• ベストアンサー

予期せぬファイル??

どのカテゴリーで質問したらいいか 分からないほどの素人です・・・。 illustrator9.0で作成したロゴを 別のファイルで開きたいのですが 「予期せぬファイルです」と出て 開けません。 以前同じことをしようとして”ビットマップファイル”で保存したところ開けたことがあります。 でも、いろいろ適当にやっていたのでどういう経緯だったか覚えてません・・・ こんな質問文でわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.3

illustrator で開いて ファイル→データ書き出し で形式をビットマップになさってみては?

sati-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 できました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

illustrator9.0 で作成したファイルは、illustrator9.0 でしか開けません。  他のプログラムから開くには、「形式」をビットマップなりJPEGなりGIFなりに設定する必要があります。  ……という答えでいいでしょうか?

sati-ko
質問者

お礼

つたない文章にお返事ありがとうございました。 なんとかできました!

sati-ko
質問者

補足

私の言葉がたりなかったですね。 その「形式」をビットマップにするには どうしたらいいのでしょう・・・

• HAL007
回答No.1

>>別のファイルで開きたいのですが 意味が理解出来ません、次のどちらですか? 1.別のソフトで開きたいのですが 2.別ファイルに開きたいのですが

sati-ko
質問者

お礼

なんとかできました! すぐにお返事くださって ありがとうございました。

sati-ko
質問者

補足

1、ですかね・・・ ステカでシールを作るのでそこに もっていきたいんですけど、開けません。