ブラザーハートステッチで購入したpenファイルが予期しないファイル形式ですと出る

このQ&Aのポイント
  • ブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが、予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない。
  • イノヴィスSN100のブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが、予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない問題について。
  • ブラザーハートステッチで購入したペンファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れると、予期しないファイル形式のエラーが表示され、カードライターに書き込むことができません。
回答を見る
  • 締切済み

penファイルが予期しないファイル形式ですと出る

■製品名を記入してください。 イノヴィスSN100        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない。                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

フォルダー名およびファイル名には、『環境依存文字』を使用しないでください。 「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示された。または、刺しゅうデータまたは画像を開けない。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2064/ そのUSBの中のファイル(ファイル名含む)に至るまでのパス名が全て半角英字になっているか今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? また、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ***************** 環境依存文字をファイルやパスに使用していないのですが、刺しゅうプロではファイルを開く事ができませんでした。 色々確認したのですが、何故かドラッグ&ドロップで刺しゅうプロに画像を貼り付けることができました。 *****************

bb2023
質問者

補足

ミシンがイノヴィスSN100なのでUSBではなくカードです。 ブラザーハートステッチズのpen.ファイルが刺しゅうプロNEXTに最初取り込めませんでしたが、デザインデータベースに入れて画面では表示されるのですが カードに書き込むときに予期しないファイル形式ですと表示されます。