• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:penファイルが予期しないファイル形式ですと出る)

ブラザーハートステッチで購入したpenファイルが予期しないファイル形式ですと出る

このQ&Aのポイント
  • ブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが、予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない。
  • イノヴィスSN100のブラザーハートステッチで購入したpenファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れたが、予期しないファイル形式ですと表示される。カードライターに書き込めない問題について。
  • ブラザーハートステッチで購入したペンファイルを刺しゅうRRO NEXTのデザインデータベースに入れると、予期しないファイル形式のエラーが表示され、カードライターに書き込むことができません。

みんなの回答

回答No.1

フォルダー名およびファイル名には、『環境依存文字』を使用しないでください。 「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示された。または、刺しゅうデータまたは画像を開けない。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2064/ そのUSBの中のファイル(ファイル名含む)に至るまでのパス名が全て半角英字になっているか今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? また、過去解決事例が参考になりますでしょうか? ***************** 環境依存文字をファイルやパスに使用していないのですが、刺しゅうプロではファイルを開く事ができませんでした。 色々確認したのですが、何故かドラッグ&ドロップで刺しゅうプロに画像を貼り付けることができました。 *****************

bb2023
質問者

補足

ミシンがイノヴィスSN100なのでUSBではなくカードです。 ブラザーハートステッチズのpen.ファイルが刺しゅうプロNEXTに最初取り込めませんでしたが、デザインデータベースに入れて画面では表示されるのですが カードに書き込むときに予期しないファイル形式ですと表示されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予期しないファイル形式です

    ■製品名を記入してください。 【    刺しゅうPRO8    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハートステッチズ からダウンロードした刺繍データ(今月の無料の松模様)が刺しゅうPRO8に取り組む際に『予期しないファイル形式です』と表示され先に進めません。登録したミシンはイノヴィス80と100です。プロダクトナンバーと製造番号も入れてあります。どうしたら読み込めるのでしょうか。                       ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺しゅうpro 10 予期しないファイル形式です

    【 刺しゅうpro 10 】 ■下絵用画像が予期しないファイル形式です。と表示されて開けない。 OS : Windows10 中古パソコンを購入し、刺しゅうpro10をダウンロードし使用。 画像はiPadで作成し、拡張子はjpgやpngに変換してiCloudからパソコンに保存しました。 以前のパソコンで刺繍に使用した画像をUSBから開こうとしても予期しないファイル形式と表示されて開けない状況です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【刺しゅうpro11】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示された。再ダウンロードしても同じようにフォイルが開けない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 「予期しないファイル形式です。」というエラーが表示された。または、刺しゅうデータまたは画像を開けない。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 修復の方法はある?

    ■製品名を記入してください。 【    イノヴィス 刺繍プロ11    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 強制終了したあとファイルを開こうとすると 予期しないファイル形式です。と表示される。修復の方法はありますか?   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • penデータが読み込めない

    ■製品名を記入してください。 【   パリエ     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 刺繍データを購入しダウンロードしましたが、penのファイルが読み込めません。どうしたらいいのでしょうか。                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • penデータが読み込めない

    ■製品名を記入してください。 【   PR1055X     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     ハートステッチズで刺繍データを購入したのですがデータが開かないです。penデータはどうして開けば良いでしょうか?                   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ11にpenデータが読み込みできない

    ■製品名を記入してください。 【 PR680       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハートスティッチズで購入したpenデータを刺繍プロ11に読み込みできない。刺繍ミシンはPR680です                     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • イノヴィスNX2700D 刺繍で使用する時

    ■製品名を記入してください。 【 イノヴィスNX2700D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍で使用する際、サテンステッチ時にカチカチと何か金属っぽいものがぶつかっているような音がします。超高速で動いているために出てしまう音なのか、異常でメンテナンスが必要なのか判断がつかず悩んでいます。ご存知の方回答をお願い致します。                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ、カードリーダー認識エラー

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ6.0       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 古いパソコンが壊れ、新しいパソコンにて刺繍デザインを編集するべくカードライターを挿しましたが、、認識しません。ドライバーの更新も試しましたが、ファイルが見当たらないとエラーになります。Windows8.1です。何か方法ございますでしょうか                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺しゅう機が感知されない

    ■製品名を記入してください。 【イノヴィス D300  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺しゅうがずれたり、刺しゅう機が感知されず、ししゅうができません。 電源の入れなおしや刺しゅう枠の交換などやってみましたが、ダメでした。 宜しくお願いします。   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ユーザーはDCP-L2660DWのスキャナー機能について質問しています。具体的には、このプリンターが両面の印刷物を連続でスキャンできるかどうかを知りたいと考えています。
  • Windows 11を使用している環境で、DCP-L2660DWのスキャナーが両面スキャン可能かどうかがユーザーの疑問です。接続方法や使用しているソフトウェアに関する詳細は提供されていません。
  • この質問はブラザー製DCP-L2660DWについてで、特にスキャナー機能の両面スキャンが連続して行えるかに焦点を当てています。ユーザーの疑問を解消するために、具体的な機能や設定についての情報を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう