イノヴィス4000というブラザーのミシンを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前に廃盤になったブラザーのミシン、イノヴィス4000を探しています。
  • LAのお店では高価なミシンが勧められますが、自分には必要のないものです。
  • ただ、イノヴィス4000はステッチが多く色々な機能も備えているため、中古でも安く手に入らないか探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イノヴィス4000、ミシンを探しています!

ブラザーのミシン、イノヴィス4000と言う機種を探しています。2年ほど前に廃盤になったらしく お店に問い合せてもないのですが、カタログを色々調べたところ、このミシンのスペックが自分の欲しいミシンにぴったりだったので諦められずにいます。 お店の人はLAを勧めてくれるのですが、かなり高く、ローラアシュレイの刺繍は綺麗ですが、自分には必要ないと思われ、それよりはステッチなどが沢山あって、色々付属しているこの4000なら型も古いので多少は安く売ってるのではないかと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 中古でも良いのですが、ネットでも探せなくて...。 増税前に欲しいので急いでいます。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/4000/index.htm Innovis 4000 取扱店限定モデル ttp://www.brother.co.jp/product/hsm/shop/shop1/index.htm イノヴィス5000/D400J/QC-1000/QC-700/S500取扱店 (株)中川ミシン商会 有松店 酒井ミシン あすもやハンズ 碧海販売・ミシン一番店 東大阪ブラザー販売(株) アクトミシンスタジオ (株)仲川ミシン (有)光ブラザー 新南陽ブラザー ミシンランド 瀬戸ブラザー (有)肥後ブラザー (有)山下ミシン商会 ___ 画像が載っていたサイトですから尋ねてみては。

catstail8
質問者

お礼

ありがとうございました! 行くにはちょっと遠いのですが 「取扱店限定モデル」という枠があるんですね! それで自分の行ける範囲を探してみます! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ブラザー刺しゅうミシンfestivalについて

    以前刺しゅうミシン買い替えか付属品購入か質問したのですが、そちらの回答を頂いて、ブラザーの刺しゅうミシンへの買い替えを決めました。 一番近いミシン店に行きまして色々お話を伺いました所、一番惹かれたのがブラザーのfestivalと言うミシンでした。 惹かれた理由としては  ・キャラクターには一切興味がない  ・オリジナルの刺しゅうをしたいので、刺しゅうプロが使える刺しゅうミシン  ・趣味で縫うので、パワーやスピードはそこまで求めない 以上の点を含めた上、価格が安かったからです。 しかし、ネットで調べてみましたら扱われてるお店やサイトがほとんどなく、詳細がイマイチ掴めません。 (カタログはお店で頂きました。) もしご存知の方、もしくはお使いの方などいらっしゃいましたら使用感などお教え下さい。

  • 刺繍しない

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍ミシン ローラアシュレイ       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   ミシンは刺繍の模様通りに動いているのですが、全く縫っていません。                     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ジャノメミシン セシオ8300 について

     こんにちは。今度ミシンの購入を考えています。 私じゃなく義母のミシンなんですが、中古のミシンの購入を考えています。義母はよくミシンを使って色々作ります。なので販売価格が20万くらいで、中古で5万までがいいということです。  インターネットの中古販売で見つけたミシンがあるのですが、ジャノメミシン セシオ8300 というミシンです。説明には「文字縫い他のたくさんのステッチが出来ます。そして一番の特徴は、本格的なサテン刺繍が出来るミシンです。基本カードが付いているので、このままで文字刺繍(ひらがな・カタカナ・英数字・簡単な漢字)が出来ます。また、オプションの刺繍カードを使えば花模様やキャラクター刺繍も楽しめます。」とあります。定価は9年前で276,000円です。中古販売で45,000円くらいです。  これってお買い得なんでしょうか?? 今新品のこれくらいの機能の付いてる物はもっと高いですよね?その機能が付いてるものと9年前の機能とでは何か違いがあるんでしょうか? それと何かいい中古販売のHPとかあれば教えてください。

  • ローラアシュレイ ”木製” ホワイトベット

    ローラアシュレイの”木製”のホワイトベットが、今は新しい形に変わってしまい、前の形が今年の2月に廃盤になってしまったので、誰か前の形のベットを販売しているお店、もしくは、ネット販売しているところを教えていただけませんか?

  • 刺しゅうの性能について

    ブラザー ミシン D300を使用しています。 ずいぶんと使ってきたので、そろそろ新しいものを購入したいと検討中です。 イノヴィスVF,LA,VSを検討しています。 現在のD300では、 刺しゅう時の自動糸切が切れないこと。 刺繍プロ10を使って作った刺繍があまりきれいに縫えないこと。 厚ものやコーティングした布などが縫いにくいこと。 に不満があります。 とくに、刺しゅうの性能がどのくらい変わっているのかについては、どこのサイトにも情報がなく困っています。 使用している方等、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンを購入しようと思っています

    こちらで同じような質問をされているかたへの回答をよませてもらい、とても参考になりました。ミシン購入を検討しています。アドバイスいただければと思います。 お聞きしたいのは ☆かくメーカーについての情報(全体的に壊れやすい、使いやすいなどの) ☆現在皆様がお使いのミシンの感想(ミシンの型番もいただけるとより参考になります) ☆以下に私がミシンをつかう目的などを書きますので、こんなミシンがおすすめだ、などありましたらお願いします。 ソーイングの経験は小さい頃に3年ほどで、簡単な作業はできます。 海外でキルティングを教えてもらい、自分でも始めたいと思っています。 また、姉の子供に洋服なども作ってあげたいと思っています。まだ8ヶ月ほどなので、赤ちゃん用の服です。 刺繍の機能はいりません。以上のようなことができる必要な機能がついていて、初心者にも扱いやすいミシンを希望しています。 個人的に、パソコンでいろいろ情報を集めておりますが、どのメーカーがよいか、どの型が自分に合うか、見れば見るほど迷ってしまい・・・ 実際にミシンをお使いの経験者のみなさまにぜひご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラザーミシンの刺繍カード

    20年程前に買ったブラザーのミモレに付属していた刺繍カードは、現在販売しているブラザーの刺繍ミシンでも使うことが出来ますか?付属のカードは「ハローキティ七つのおくりもの」「ネーム タッグ」「文字カード」、買い足した物「ドラえもん」「おもひでぽろぽろ」です。 もし使えるのなら使える機種を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 古いコンピュータミシンと、最近の電子ミシンとどちらが良いですか?

    引っ越しをして、部屋が広くなったのをきっかけに、簡単な手芸を始めたいと思っています。不器用な方ではありませんが、ミシンを最後に触ったのは15年以上前です。当時は糸の処理や、糸調子や糸かけが面倒で、ミシンは嫌いでした。それから、布の端の処理が面倒でした。15年も経ってみると今のミシンは進化していて、私でも使えそうな気がします。そこで購入を検討中ですが、少し古めのコンピュータミシンと、最近の電子ミシンとではどちらがオススメでしょうか。具体的にオススメの機種はありますでしょうか。あまり凝った刺繍機能などはいらないのですが、自動糸調子というのに惹かれて、コンピュータミシンもいいかも、と思っていますいろいろとカタログを見ていたら訳がわからなくなってしまいました。機械の扱いは得意ですので、多少扱いが煩雑でも構いません。

  • ミシンについて教えてください

    いろいろなものを自分でつくりたいと考えて だいぶ前からミシンが欲しいと思っているのですが どのミシンが良いのかいまいちわからず困ってます。 ミシンは高校の家庭科の授業以来、まともに扱ってないような状態なので、初心者向けで、予算は3万から5万くらいで考えています。 気になっているのがボタンをセットしてボタンホールができるというオートボタンホールです。 ブラザーのイノヴィスという機種についているようなのですが、重量が5.3Kgと軽めなのが心配です。 あまり軽いと縫う時にがたがたして、最低でも7Kgないと・・・って聞いたのですが、本当でしょうか? また、シンガーの製品はシンガーが倒産したと聞いたので、 あまり買わない方がいいのでしょうか? シンガーにもボタンホールができる機能がついているのがあるのですが、それは重量は8Kgで5万弱するようです。 けれど新製品なのかHPにも載ってないので 大丈夫なのかなってちょっと心配があります。 同じ機能がついていて安いならそっちの方がいいかなとも思うのですが、迷っています。ちなみにブラザーの方は4万円弱くらいです。 また他におすすめのミシンがあったら教えていただけますでしょうか? 素人の私としてはボタンを載せてボタンホールの穴が簡単にできるなんて、とても便利で惹かれるのですが 、普通のでも大差ないものなのでしょうか?

  • EMS80シリーズの刺繍枠

    ■製品名を記入してください。 【       EMS80シリーズ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   15年ほど前に、EMS80シリーズを購入しました。同時についてきた刺繍枠や、ミシンの押さえなどは、現在販売されているブラザーの刺繍機能付きミシンで、使用可能ですか。海外で販売されているブラザーのミシンも含めて教えてください。 1.裁縫と刺繍機能のついたミシン 2.裁縫とキルトと刺繍の機能のついたミシン イノヴィス、NV, NQ, VM,どのシリーズなら、使用可能など、わかりやすく教えてください。 マニュアルの付属品のページを添付しました。よろしくお願いします。                     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 刺しゅう枠を取り付けるには、どうしたらよいですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2290 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。