-PR-
解決済み

質屋、リサイクルショップの関係者、または詳しい方におうかがいします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6210125
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (323/337)

質屋、リサイクルショップの関係者、または詳しい方におうかがいします。

今日、質屋で買取(その場で現金をもらう形)をしてもらいました。

が、事情があり、やはりその売った物を取り戻せないだろうか、と悩んでいます。

明日にでも連絡をして、お金を返して売った物を取り戻すことは不可能ですよね?

お店は田舎の小さな質屋さんです。

家族経営で、お店の方は良い方々なので、申し訳ない気持ちで、相談するのも悩んでいます。

私の勝手な都合ではありますが、このようなケースについて、詳しい方からのアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (274/1301)

普通に可能だと思います。
その品が既に売れてしまっていなければ。

誰かに売却された後だと不可能だと思います。
お礼コメント
marine0622

お礼率 95% (323/337)

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、売れてしまうと取り戻せませんよね。

早めに連絡して相談してみようと思います!
投稿日時 - 2010-09-27 12:00:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

質屋さんにお金を返せば物を返してもらう事は可能です。質屋さんは「金融業」の一種で、物品を担保にして「お金を貸す」所です。だから金利を含めたお金を払えば、担保として入れた物は返してくれます。お金が返せなければ「質流れ品」になり、適当な値段で売りに出されるわけです。家族経営でお店の方が良い方なら、ちゃんとお話すれば金利無しで返品してくれるかも知れません。そうしてくれた場合、後日菓子折りでも持って行けば良いでしょう。
お礼コメント
marine0622

お礼率 95% (323/337)

ご回答ありがとうございます。

そのお店では、質入れの他に、普通のリサイクルショップと同じような買取もしていて、私が依頼したのは後者でした。

ですが、早めに連絡すればもしかしたら取消しできるかもしれないので、連絡してみようと思います!
投稿日時 - 2010-09-27 11:59:02