• 締切済み

電源は入るけど何も映らない・・・

電源は入るけど何も映らない・・・ hpのdv2という1年くらい前のノートパソコンです 先ほど、「更新ファイルのため再起動」←の様な表示が出たため、 更新のため再起動を選び、少し外出して放置して戻ってきたら 画面が真っ黒でファンだけが回っていました。 ??っと思い、色んなボタンを押しても反応が無いため一度強制終了して 再度電源を入れても画面が真っ黒な状態で何も表示されなくなってしまいました・・・ バッテリーをはずしてちょっと間を開けてみたり、外部モニタにケーブル繋げてみたり やっては見たんですがなにも反応なしです。 で大切なデータとかはないのですが、なんとか復旧させたいです。 もぉこれは修理に出すしかないのでしょうか・・・。 何かご教授頂けると助かります

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.3

外付けディスプレイに表示するなら、 FnキーとF4を押すと外付けディスプレイに出力されるみたいですよ。 http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01689964.pdf

• vaidurya
回答No.2

保証の状態をまず確認しましょう。 まだ保証期間であったり 購入店の保証があるようであれば 普通に購入店に相談するのがいいでしょう。 いわゆるCMOSクリアに相当する手順で 起動可能になる可能性はありますが この作業が、分解せずに行なえない機種が多々あります。 この点については、説明書をよく読んで確認するか それなりの知識がある購入店の人に相談すべきです。 安易に分解すると、保証対象外となりますし 致命的な破損を招く恐れもあります。 なお、説明書を紛失している場合は、メーカーサイトで PDFでの説明書ダウンロードができないか探してみましょう。

fu-mino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 保証期間についてはヨドバシで5年保証に入ってるんで80%はヨドバシ側で保証の期間内です 領収書とか保証書、全部あるんで来週まで駄目だったら日曜日持っていこうとは思ってます 分解とかの作業はノートパソコンは難しいしリスクありそうなんで 無難可能な範囲で対処したいと思います。

• fujiponxx
回答No.1

BIOSはでますかね? で、以下リカバリ方法(詳細は、下記URL参照) ---------------- Windows Vista にアクセスできない場合に、HP Recovery Manager を使って、PC を元の状態にリストアする PC が Windows を起動できない場合、ハードドライブで HP Recovery Manager を使用し、コンピュータを元のオペレーティング状態に戻すことができます。それにはまず、電源ボタン を押して PC を起動し、それから F11 キーを押して HP Recovery Manager を開始します ---------------- http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01433253&tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&lang=ja&product=3928829

fu-mino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 起動してF11とか押しても真っ暗なままです。 文字とか映像とかなんにも映らないで 電源はついてファンが回ってるような状態です。