• 締切済み

フラワー・トーマンの稚魚(7cm)ほどのものを購入したいのですが、現在

フラワー・トーマンの稚魚(7cm)ほどのものを購入したいのですが、現在の水槽は60cmです。稚魚から育てあげれば、環境(水槽の大きさ)に応じて30cmくらいにおさまってくれないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは ちなみに、フラワートーマンは基本的にオセレイトスネークヘッドの別名です。 そのままではいけないことはないですが、 餌のあげぐわいにも、よりますが 数ヶ月ぐらい経つと体の割りに目が大きくなってしまいます。 あと、狭い水槽でずっと飼っていると短命になってしまうし、 観賞の面でもわるくなってしまいます。 それに、数ヶ月経って大きくなって水槽が狭くなったときに、 飛び出す可能性が大きくなります。 (スネークヘッドの仲間は水槽の蓋に隙間があると、大きかれ小さかれ飛び出します。)