• 締切済み

新型xbox360の傷について

新型xbox360の傷について 小さい傷が目立って気になったので他の質問者さんの回答をみてコンパウンドが良さそうと思い購入しました。 液体コンパウンドで9800のものです。 乾いたタオルに少量とって磨きました。すると、ついていた傷は薄くなるのですが、新たに非常に細かいキズがついて全体的に白っぽくなってしまいました。 これで買い取り価格が下がってしまうと思うと、、、 この細かいキズを目立たなくする方法はありますか??

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

磨きはコンパウンド1つだけでは済みませんよ コンパウンドはキズをキズで消すんですから 削り 埋め 磨きと3つの作業が必要です。 コンパウンドも 微粒と超微粒の2つが必要ですし力の加減が変わる手磨きではなく ピカピカにするにはパフやポリッシャなどが必要です。 いまの状態は 削りしかやってない状態です。 次はさらに微粒のコンパウンドをつけて傷を滑らかに薄くします。 最後に磨きで、柔らかいパフとプラ・ガラス用光沢剤を刷り込んで表面を舐めるように仕上げて 行きます。 手間と時間だけは掛かります。 で、XBOX表面のプラって確か砂目ありますよね、一部だけ削るとそこだけテカテカになると思いますけど