• ベストアンサー

xbox360の購入を考えてます。来週新型が出るのですが、従来のものと

xbox360の購入を考えてます。来週新型が出るのですが、従来のものとどちらを買うべきか悩んでおります。 当方、ゲームさえできればよいので、wifiやら、その他のオプションは必要ないだろうと予測しています。 今回初めて購入するので、ハードの容量の違いや画質の違いがどれだけプレイに影響するのかもまったくわかりません。(マイクセットなどの使途もわかりませんw) 皆様にお聞きしたいのは、私は新型xboxか、従来型をどちらを買うべきかということです。繰り返しになりますが、私はのんびりゲーム(オフライン)さえできれば満足です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113317
noname#113317
回答No.1

本体及びACアダプターの小型化・静音化など現行機を持ってる私にとっては魅力的ではあります 放熱も考えられてる様です ACアダプターは日本で考えられないほど馬鹿でかいですし、本体もうるさいですから。。 現行機は熱の関係などでトラブルも多かったですし2年目位に私も一度、リコールの様な形で交換して貰ってます HDDもエリートで120GBでしたが250GBに増量ですね それと無線LANの内蔵 ゲームをソフトのディスクからHDDにインストールしてアクセスを早くするシステムがありますが、120GBだと物足りなかったです まだ細かい処が判らないですが、長く使うつもりなら新型がいいのではと思えます ちょっと360を体験してみたい程の気持ちなら安くなるであろう旧型でも十分ではないでしょうか なんにせよ、質問者様の懐具合だと思いますが。。 画質に関しては変わらないと思います **ここからは私の想像ですが、徹底した見直しがされてますから他の恩恵(ゲームへのアクセスの向上や省電力化などあるかもしれません** あくまで私の想像ですので軽くお考えください サイト参照↓

参考URL:
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/15/42616.html

その他の回答 (4)

• keer
回答No.5

新型発売と同時に現行機が価格改定されます、当然現行機の製造は中止で在庫のみになるので暫く経てば売り切れて入手不能になるでしょう 新型 250GB ¥29800 現行 120GB ¥29800→¥24800 現行 HDD無 ¥19800→オープン価格 新型機のHDD無しモデルはしばらく後になるようです オフ専用で1円でもケチりたいなら中古を買った方が安いです、オンラインやりたい場合は中古だとリスクが高いですけど(前ユーザーの違法行為や迷惑行為で本体のIDでBANされている場合があるので) 電源ボタンとイジェクトボタンが非接触式のスイッチになったので猫の手リセットが怖いですがソレ以外で現行機を新品で買う価値は無いと思います

• aiki-kun
回答No.4

オフラインで遊ぶのなら 新型より、現行機のHDD無しモデルのアーケードでいいのでは? HDDフルインストールすればゲーム中のアクセス音が気にならないですけど 単純に本体が1万円安く、同じゲームが同じ環境で遊べるのは大きいと思います。 ネットに繋ぐならDLする動画コンテンツや体験版などあるので HDDは必須かと思いますが。 オフラインならマイクセットを使用することもありません。

• jtake00
回答No.3

単純にゲームをする上では同です。 (画質や速度といった話では) 違いは HDDの容量 本体の大きさ 騒音 消費電力 無線LAN メモリカードスロット(これは汎用のUSBメモリが使えるので実質無意味) などです。 消費電力、大きさ、騒音などを除いて現行のHDMIが付いたモデルであれば 新型とほぼ同機能にする事は可能です。 あとは懐具合と新機種発売後の旧機種の値段によるってところでしょうね。

• neko_mama
回答No.2

価格が同じだよね 静音だし モーションコントローラ対応だし 新型買えば良いのでは? 画質は同じよ!