• ベストアンサー

旧xboxとPS2について

今、初代xboxとps2で発売されていたソフトでxbox版はxbox360と互換性のあるソフトをどちらのハードで買っていいか迷っているので質問しました。ソフト名は「ヒットマン コントラクト」というソフトです。迷っている点は現在360はソフトをインストールして使っていて旧xboxのソフトはインストールできないので音や熱が心配です。またxboxとps2だと画質や内容などにちがいがあるのでしょうか?ヒットマンだけでなく基本的に互換性のあるものはxbox版を買うべきでしょうか?回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旧XBOXのほうが約2倍とちょっと位性能は上なので(Wiiと同等位です。)、理論上は旧Xbox版の方が画質は上です。(ソフトによっては変わらないものもあります。) 360でプレイされているようですが、旧XBOXのディスクソフトの場合はソフトごとの互換になりますので、サイトで調べてからの方が良いですね。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/backwardcompatibilitygameslist.htm

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/backwardcompatibilitygameslist.htm
kuro--neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。xbox版にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

そのソフトを持っていないので、内容は分かりませんが、 本体の性能は PS2<旧Xbox なのでグラフィックだけに限れば旧Xbox版のほうが綺麗なはずです。 音や熱はPS2にだって発生するものなので、あまり気にしてもしょうがないのでは?だからXbox版をお勧めします。

kuro--neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xbox360とPS3どっちを買うべきでしょうか?

    Xbox360はスターオーシャン4とバイオハザード5が目的で、PS3はメタルギアソリッド4です。 今のところは、PS3はメタルギアソリッド4しかやりたいソフトがなくて、Xbox360はスターオーシャン4だけです。 まさか、スターオーシャン4がXbox360で発売すると思ってなかったんで… これから欲しいソフトが増えてくる事も考えて、ソフトが充実してるXbox360を買った方が良いと思っています。 しかし、それだとメタルギアソリッド4が出来ない… メタルギアソリッド4がXbox360で発売する可能性もないと思います。 1つのソフトの為だけに、両方のハードを買う気になれないんですが…素直に両方のハードを買うべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PS3かXbox360のどちらがいいか?

    来月、COD:MW3とバトルフィールド3か発売されるようですが肝心のハードがありません。 PS3を買いたいと思うんですが24000円とか高くて無理っぽいです、中古でも20000前後で高いですね・・・ それでXbox360アーケードを買おうと思うのですがどうでしょうか? それだと安く買えます。 基本的に洋ゲーしかしないのでXbox360版の無い「FF14」とか「真三国無双6」はしません。 プレイするのはCODシリーズ、バトルフィールドシリーズ、MOHくらいですね それで、新型PS3とXbox360アーケードの性能の差はどれくらいですか?容量は別としてです。(ブルーレイも抜きで) CPU、GPU等・・・ 詳しい方教えてください

  • PS3とXbox360

    PS3とXbox360関連の質問はたくさん出てるのはわかってますし、もちろんその質問にも目を通しました。 しかし、僕の知りたかったことはよくわからなかったので、質問させていただきます。 PS3とXbox360どっちが将来性ありますか? 昔ドリームキャストを買いました。しかし完全に負けハードになり、生産中止になったときは、自分の浅はかさに腹が立ちました。なのでハードを買うときはものすごく悩みます。もしもまた自分が買ったハードが負けハードになったら・・・・・・ ちなみに僕の意見は 最近発売しているソフトの数の差はそれほどない。 オンライン環境は360の方が断然いいですが、PS3は無料。 PS3は今後注目されるブルーレイ、しかしブルーレイなのでソフトの制作費がものすごくかかる。 このようなことを考えると、どっちが将来性がいいかまったくわかりません笑 皆さんの意見をぜひ聞かせてください、お願いします。

  • PS3からXboxに変えようかなと思うけど・・・

    昨年、ウイニングイレブン2008の発売に伴い、PS3を買ったんですが残念ながら、がっかりな感じでそれ以降ほとんどPS3のソフトを買っていません。RPGが好きなのにまったく出てこないし、ほしいソフトや興味のあるのはほとんど360・・・。ただ、「もったいない」でPS3を持ってましたが、Xbox360が各タイプで安くなるというのを聞き、買い換えようかと思っています。 今のところ、PS3はPS2のソフトを何本か遊んでいるのと、たまに体験版をダウンロードしている程度です。PSPも持っていますが、PS3と両方もっていることによる特性はあまり気にしてません。PS2も持っているので今やっているのは問題ありません。 不安なのはXboxの故障率や放熱の音です。故障の方はだいぶ少なくなってきたとのことですが、それは普通に使っている限りは修理に頼むようなことはない、ということでしょうか?また、放熱に関してはPS3も風通しのいいところに置いているので環境はいいと思うのですが、その場合、XboxとPS3で大差ないでしょうか?けっこう気になるので・・・ また、ハードの性能ですが、グラフィック等はTVが古いのであまり気にしません。オンラインはあまりやりませんがインターネットを使えたら、ちょっと便利でいいなあと思います。 あと、できればPS3の60GBがどのくらいの値段で売れるかも教えていただけるとありがたいです。要求が多くてすいませんが、アドバイスお願いします。

  • xboxかps3

    今、xboxを買おうかps3を買うか迷っています。 xboxはps3に比べ値段が安く グラフィックも綺麗。 ps3は高いけど綺麗 なのでxboxを買おうとしてますが xboxはソフトが少なそうで、しかもなんかこれからソフトが 発売されなかったらどうしようと思っています。 皆さんはこの2つの機種の将来を考えてどちらを買ったほうがいいと 思いますか?

  • 日本Xbox360本体に海外版旧Xbox互換性アップデートすることはできますか?

    よろしくお願いします。 日本Xbox360本体に海外版旧Xbox互換性アップデートすることはできますか? 海外旧Xbox(リーフリ)のソフトを日本360本体でプレイしたいと、さきほど米Xboxのサイトにアクセス、CDーRに海外版旧Xbox互換性アップデートを落とし日本360に読み込ませたのですが複合ソフト~と表示されるだけでアップデート出来ませんでした。 ご存知のかた、どうか教えてください。

  • PS3かXbox360のどちらがいいか、画質重視

    プレイするソフトはFPSのみです。 CODシリーズやBFやMOHです。 以前、旧PS3とXbox360アーケードを持っていましたが金欠のためどちらも売ってしまいました。 今回は薄型PS3の160GBか前に持ってたXbox360アーケードか新Xbox360の4GBの3つのうちどれかを買いたいです。 薄型PS3は画質が良くなるとか変化ありますか? Xbox360アーケードと比べるとどれが画質いいですか? また、新Xbox360の4GBは画質良くなったとかありますか? 全てHDMIケーブルを使っての画質です。 どうせ買うなら画質いい方が良いのでどれを買えばいいでしょうか? 出来れば安いXbox360アーケードがいいのですが。 HDDの容量は気にしません、気にするのは画質だけです(値段もかな^^;)

  • PS3かXbox360 どっちを買う?

    始めまして。PS3かXbox360をお持ちのみなさん(もしくは買おうと思っているみなさん)に質問なんですが 今月発売のゲーム 龍が如く3(PS3)かスターオーシャン4(Xbox360)のどちらを買おうか迷っております。ちなみにどちらのハードも持ってないんですが、今月中にどちらかを買おうとおもっています。 各ハードのいい点や悪い点など、どんなことでもいいので 参考までにみなさんのご意見を聞かせてください!

  • Xbox360とPS3のどちらを買うか・・・・

    こんにちわ。 以前発売した「COD4」を買うに伴って、ハードを買おうと思うのですが、Xbox360とPS3をどっちを買うか迷っています。どちらも他の好きなソフトも出ているのでハードの性能や値段等で決めようと思うのですが。なかなか決められず困っています。 なので皆さんの意見を聞かせて下さい!! あと、もしブラウン管のテレビでプレイすると、解像度とかはどうなるのでしょうか? 長文失礼しました・・・・。

  • XBOX360の旧ソフトとの互換性

    まもなくXBOX360が発売となります。 購入方向で考えているのですが、ソフトの互換性について少々不明なところがあります。 例えば、PSソフトをPS2で、GBAソフトを⇔DSでほぼ100%使えますよね。 XBOXにはLive対応ソフトやライセンス登録が必要なソフトがあります。 ファンタシースターオンラインなどはクレジットカードによるライセンス登録をしてオフラインでプレイ可能になるソフトです。 このようなソフトはXBOX360ではどのような扱いになるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 無線AP WAB-I1750-PSはRadiusサーバに制約があります。
  • 制約として、RADIUSサーバーのVLAN設定値は管理VLANと同じ値にする必要があります。
  • 異なるVLAN-ID、異なるセグメントでの使用に問題はないか確認したいです。
回答を見る