• ベストアンサー

旧xboxとPS2について

今、初代xboxとps2で発売されていたソフトでxbox版はxbox360と互換性のあるソフトをどちらのハードで買っていいか迷っているので質問しました。ソフト名は「ヒットマン コントラクト」というソフトです。迷っている点は現在360はソフトをインストールして使っていて旧xboxのソフトはインストールできないので音や熱が心配です。またxboxとps2だと画質や内容などにちがいがあるのでしょうか?ヒットマンだけでなく基本的に互換性のあるものはxbox版を買うべきでしょうか?回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旧XBOXのほうが約2倍とちょっと位性能は上なので(Wiiと同等位です。)、理論上は旧Xbox版の方が画質は上です。(ソフトによっては変わらないものもあります。) 360でプレイされているようですが、旧XBOXのディスクソフトの場合はソフトごとの互換になりますので、サイトで調べてからの方が良いですね。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/backwardcompatibilitygameslist.htm

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/backwardcompatibilitygameslist.htm
kuro--neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。xbox版にしようと思います。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

そのソフトを持っていないので、内容は分かりませんが、 本体の性能は PS2<旧Xbox なのでグラフィックだけに限れば旧Xbox版のほうが綺麗なはずです。 音や熱はPS2にだって発生するものなので、あまり気にしてもしょうがないのでは?だからXbox版をお勧めします。

kuro--neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。