• ベストアンサー

ファイナルファンタジー14の動作確認をしようと思い、公式サイトよりベン

ファイナルファンタジー14の動作確認をしようと思い、公式サイトよりベンチマークソフトをダウンロードし実行した所、 d3dx9_41.dllが無い為実行できません」 とのエラーが出てしまいます。 DirextXのこと? 一応バージョン確認をしたらDirextX11でした 対処法を教えていただけるとありがたいです。 PCは2010春に購入したノートPCです システム診断ツールと言うのがあったのでやってみたのですが、それで出てきた内容が無いと判別できない内容だったらお手数ですが書き込み頂ければすぐコピーして載せます。 お手数ですが、どなたか御教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

「d3dx9_41.dll」で検索すると、死ぬほど出てきますがw DirectX End-User Runtimeをインストールしましょう。 PCの品番を書かないと、bit数によっては異なる処置の場合もあります。 心がけましょう。今回は違うけどね。

その他の回答 (2)

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.2

d3dx9_36.dllやd3dx9_41.dllやD3DRM.DLLが無い。等の表示でゲームなどが動かない際の対処: 電脳旅日記 http://adier.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/d3dx9_36dlld3dx.html

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

デフォではいってるDirectXには含まれてないことが多かったはず。 なんで、Microsoftから改めてDirectXを入手、インストールすれば動くはずです。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/resultsForCategory.aspx?displaylang=ja&categoryid=2

関連するQ&A

  • NVIDIAのベンチマークが実行できません

    nVIDIAのホームページからロスとプラネット2とファイナルファンタジーのベンチマークをダウンロードしたのですが、 d3dx9_41.dllがないため実行できません となります。何度か再インストールしてもだめでした。 どこからか、上記ファイルを入手する必要があるのでしょうか? ちなみにGPUはジーフォース9600GTです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエとファイナルファンタジー

     ものすごくゲーム好きと言うわけではないのですが、時々「ふと」ゲームをしたくなります。 基本的に鈍いので、テトリスとかは「気が付いたらブロックが埋まってた(一番簡単なヤツでも)。」 ということがたびたびで、携帯でヤルとなったら、それは大変なことになると思います。 友人に「携帯ゲーム、なんかないかな?」と聞いたところ、「FOMAとかにはいっている『ドラクエ』とか『ファイナルファンタジー』とかは?」と勧められました。 とくにゲームにこだわりはないので、「RPG」とかどうのとかもよく分かりませんし、「冒険モノ」といわれると、「してみてもイイかな」くらいです。 結局、その程度ですので、「ドラクエ」と「ファイナルファンタジー」どっちにしよっかな?と思ったとき、 区別がさっぱりつきません。 公式サイトを拝見しても、「人物の描写が全然違うね~」とは分かっても、内容をみると「・・・で、どう違うの?(汗)」といった調子なのです。 こんな私に、以下のことを(できましたら、できるだけわかりやすく)教えていただけませんでしょうか? ・この二つの物語の概要をお教えください (なにをするのか?) ・この二つの差はなんでしょう? (たとえば、「ドラクエ」は基本的に刃物で殺傷しながら(殺傷?)、冒険を進めていくけれど、「ファイナルファンタジー」は、魔法で殺傷していく・・・など。) ・あなたのおすすめはどちらですか? (個人的に、で結構です。理由も教えていただけると嬉しいです) ※『ゲーム』のところに質問すべき?とも思ったのですが、あくまで「携帯でドラクエかファイナルファンタジー」なので、ここに書き込みさせていただきました。 ちなみに、携帯はau、W21SかW21SAでやろうと思っています。 あふぉーまでは考えておりません。 よろしくお願い致します! m(__)m

  • オンラインのベンチマークを起動しようとしたら・・・

    オンラインのベンチマークを起動しようとしたら・・・ FFXIVのベンチマークを実行したら、『×d3dX9_41.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。』と出ました。 d3dX9_41.dllって何ですか? どうすれば、使えるようになりますか? 知識がないもので、分かりづらい質問でが、よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー新作はPS2ですか?また、発売時期は?

    ファイナルファンタジーの新作(12?)を楽しみに待っているのですが、 公式のHPでは発売予定は、2005年の春となっていました。 けれど、まだ、発売の記事を見ないのですが、 いつ頃発売されるのでしょうか。 また、PS3が来年発売される予定らしいですが、 ファイナルファンタジー12は、PS2で出来るのでしょうか? もし、PS2の場合、オンラインゲームじゃないですよね? 分かりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー11ベンチについて

    FUJITSUのLX70MというPCを使用しているのですが、ファイナルファンタジーのベンチマークがエラーでできません。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/analyze0/analyze.htm こちらのほうを見たのですが、旧バージョンのソフトがなく、起動できませんでした。 ほかに動かす方法はないでしょうか?

  • ファイナルファンタジーX とX-2

    RPGがやりたくて探していたら ファイナルファンタジーX 映像がきれいで興味を持ちました でもどんな内容か公式サイトが見つからなかったので 良くわかりませんでした 一体どんな話なんでしょうか?大まかでいいので教えてください 続編のX-2も少し興味があるので合わせて内容を教えていただけると幸いです あと私はRPG初心者なので難しい設定があると困るのですが大丈夫でしょうか? いろいろ聞きましたがお願いします

  • ファイナルファンタジーのベンチマークソフトが動かない

    FF ファイナルファンタジーのベンチマークソフトをダウンロードしたのですが、インストールして動かしても 「Err code =2000  Direct 3D の 初期化に失敗しました(-1) 」 と表示されます。どうすればいいのでしょうか? OSはXP CPUはPentium4の2A Ghz メモリは1Gです  PCは VALUE STAR C VC350/4D です

  • d3dx9_27.dllのインストール場所が分かりません

    あるオンラインゲームをインストールしたのですが、「d3dx9_27.dllが見つからない」と表示されてゲームを始めることができません。 公式サイトへ質問したところ、「d3dx9_27.dllはDirectX10にインストールされているので、d3dx9_27.dllを(オンラインゲームを)インストールしたフォルダ内に入れれば改善する」「d3dx9_27.dllファイルがインストールされている場所は、各PC環境により個別に違う為答えられない」との回答でした。 そこで、PC内の検索機能やインターネットで該当ファイル(の場所)を探していますが、どうしても見つけることができません。 ファイルの探し方や場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうかよろしくお願いします。(PCの専門知識はあまりありません) ・PC:DELL DIMENSION 9200 ・OS:Windows vista ・バージョン:DirectX10(DirectX診断ツールで確認しました) ・DirectX エンドユーザー ランタイム Web インストーラも実行しましたが、内部システムエラーと表示されて失敗します(Windowsのヘルプを見ても、削除できないとのことでした)

  • ファイナルファンタジー11についての質問

    現在発売されるファイナルファンタジー11についていくつか質問があるので回答お願いします。尚、オンラインゲームはやったことが無く今回初めて挑戦しようと思っています。(オンラインゲームの知識は皆無です) 質問 1.今まで数種類のパッケージ(拡張データ)が販売されてきたが拡張せずにあそべるのか? 2.見知らぬ人と会話せず1人で遊べるのか? 3.この作品はRPGなのかアクションなのかシュミレーションなのか?(操作方法をたとえられるタイトル有ればそれも教えて下さい) 4.PS2版、XBOX版、PC版で内容は違うのか?&表示はどれが一番きれいか?(表示するのは全て同一プラズマTV) 5.マウス・キーボード無くても遊べるか? 6.エンディングまでにどれくらい時間が必要か? 7.コンテンツID追加料金はどんなときに必要なのか? (ファイナルファンタジー11費用月額1280円必要なのは理解してます) 8.パーティーは何人なのか?(自分の操作キャラ) 以上、回答よろしくお願いします。

  • FF11(FINAL FANTASY XI)の起動について

    FINAL FANTASY XIで遊んでいます。 今月新たにパソコン本体を買換え、XpからVista(64bit)へと変わりました。 7月は色々あり課金をせずにいて、8月からまた課金予定です。 ここで質問があります。 プレイオンラインビューアーはVistaなので、公式サイトからダウンロードしました。 ダウンロード後に起動させ、バージョンアップを行いました。 その後、オールインワンパック2004(FINAL FANTASY XI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛)、 アトルガンの秘宝拡張ディスク、アルタナの神兵拡張ディスク、とインストールをしました。 以前はデスクトップの≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックして、 プレイオンラインビューアー起動→FINAL FANTASY XIログインとしていたのですが、 今回≪FINAL FANTASY XI≫ショートカットをクリックさせると、 >FINAL FANTASY XI アプリケーションは動作を停止しました。 >問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 >プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という文章が出てしまいます。 FINAL FANTASY XI Configも起動出来ません。 デスクトップのプレイオンラインのショートカットからは 普通にプレイオンラインにログインする事が出来ます。 今月は課金をしていない為、まだFF11を起動させれるかは確認出来ませんが、 「コンテンツIDを購入して下さい」というような画面までは行けます。 またプレイオンラインのConfigも起動出来ます。 どうすれば通常通り起動が出来るでしょうか? 色々調べてみたのですが、わかりませんでした。 宜しくお願い致します。 *****パソコンのスペックです***** 【製造元】マウスコンピューター 【OS】Windows Vista Home Premium SP1 (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7 @2.67GHz 【メモリ】6GB 【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GTS 250