• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関東近辺での日帰り温泉旅行について質問です。

関東近辺での日帰り温泉旅行について質問です。 10月に温泉に行きたいのですが、電車やバスで移動ができ、かつ日本らしい観光スポット(お寺など)も近場にある場所を教えてください(外国の友人を誘うので、認知度の高いところだとうれしいです)。 このような条件が揃っている場所をご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

日光でしょう。 東京からスペーシアでいけます。駅としては浅草か新宿発があります。日光から先は中禅寺湖・いろは坂・華厳の滝・戦場ヶ原・日光湯本とバスが走っていますし、日光には東照宮があります。 でなければ箱根ですね。 やはり新宿からロマンスカーに乗っていけますし、箱根湯本から登山鉄道やロープウェイで芦ノ湖まで上がれますし、バスもあります。芦ノ湖の近くには箱根神社と関所跡があります。 どちらも外国の方でも有名といえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり日光・箱根あたりはかたいですね。 日本を満喫させたいので、いろいろ検討してみます(^^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#157839
noname#157839

伊香保温泉はどうでしょう。JR高崎駅からバスにのっていけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 伊香保温泉もいいですね! 参考にさせてもらいます(^^)

  • 回答No.1
noname#126607
noname#126607

関東で日本らしいというと鎌倉をまず思いつきました(ほかにも色々あると思うけど)。 稲村ケ崎温泉という温泉があるみたいです。 http://inamuragasaki-onsen.com/ それか伊豆とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 稲村ケ崎温泉いいですね!! 参考にさせていただきます(^^)