Rock Band2ゲームの購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • Rock Band2ゲームの購入について、日本版や海外版の起動可能性や言語の問題、コントローラのセットの有無や日本のPS3での動作、振動の問題、新しい楽器の追加と単体購入可能性などについての疑問があります。
  • Rock Band2ゲームの購入についての疑問を解決します。日本版がなくても海外版は日本のPS3で起動できますし、英語であっても問題ありません。コントローラのセットもあり、日本のPS3でも正常に動作します。また、振動による騒音の心配もありません。さらに、新しい楽器が追加される場合でも単体で購入することができます。
  • Rock Band2ゲームの購入についての疑問にお答えします。海外版でも日本のPS3で問題なく起動できますし、英語の理解力にも問題ありません。コントローラのセットは存在し、日本のPS3でも正常に動作します。振動の騒音も心配ありません。また、新しい楽器が増えた場合でも単体で購入可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Rock Band2っていうゲームを買おうと思うのですが...

Rock Band2っていうゲームを買おうと思うのですが... 買う前にいくつか気になることが ・日本版は出ていないようですが海外版でも日本のPS3で起動できますか? ・英語ばかりでわけわからんてことはないでしょうか?(自分は英検2級所持レベル) ・コントローラなんですが、ギターやドラムにマイクといろいろあるようですが、すべての学期が同梱されたセットはあるんでしょうか? またそれらは日本のPS3でもちゃんと動作しますか? ・マンションに住んでいるのですが振動がうるさいということはないですか? ・今度3も出るようですがそれで新しい楽器が増えることってありますか? また増えた場合その楽器だけ買うことって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

PS3版は持ってないので分かる範囲で。 >・英語ばかりでわけわからんてことはないでしょうか?(自分は英検2級所持レベル) 問題ないです。中学生レベルの単語がつらつら書いてるだけ。 >・コントローラなんですが、ギターやドラムにマイクといろいろあるようですが、 >すべての学期が同梱されたセットはあるんでしょうか? あります。 >・マンションに住んでいるのですが振動がうるさいということはないですか? ドラム以外(ギター・ベース・マイク)ならうるさくないかと。 >・今度3も出るようですがそれで新しい楽器が増えることってありますか? 新しくピアノ(キーボード)が追加されます。 またPROモードという新たな難易度のモードが追加されます。 PROモードは実際に楽器を扱っているような操作になり、 またPROモードを遊ぶには対応したコントローラが必要になります。

関連するQ&A

  • Rock Band 3 のproモードについて

    Rock Band 3 のproモードについて 最近rock band 2 special edition<PS3版>を買おうと思っていたのですが、もうすぐrock band 3 が発売されるようなのでそっちを買うことにしました。 それでrock band 3には新モードの「proモード」というものがあるそうで、ほんとの楽器を弾いているようなプレイができるとのことですが、やはりそれは初心者には難しいのでしょうか。(ちなみに自分はドラムもギターも全くできません) またproモードとは普通のモードとの具体的な違いは何なんですか? もし初心者からでもプレイできるようなら以下のものでプレイできますか? ・前作(rock band 2)で発売されたドラムにシンバルを買ってとりつけたもの ・proモード対応のギター ・前作で発売されたマイク それとドラムの防音用にペダルとドラムに取り付けるサイレンサーが売っているようなのですが、それはどのくらい効き目がありますか?(じぶんはマンションに住んでいるので下に住んでいる人に迷惑がかからなければよいのですが...) また普通のモードでもシンバルは使えるのでしょうか? 以上の質問のうち回答できるものだけでいいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いたします。

  • ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイヤレス レスポールコントローラー」同梱)

    ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイヤレス レスポールコントローラー」同梱)を購入したいのですが PS2かPS3のどちらを買おうか迷っています。 今はPS2しかありませんがいつかPS3を買うつもりです。 PS2.PS3版の良いところ悪いところを教えてください。 よろしくお願いします。^-^

  • Band in a Boxで盛り上がるロックを作る

    僕はBand in a Boxというソフトの購入を検討しています。 そこで情報収集をしていたのですがどうやらジャズ以外には弱かったり、サビで盛り上がる曲が作れないという情報が多かった気がします。 僕が考えている使い方はボーカルや間奏のメロディ(ギター)を作り、Band in a Boxに伴奏してもらい、cubaseに取り込んで軽くアレンジするというものを考えています。 これでサビ前で盛り下がり、サビで盛り上がるようなメリハリのあるロックは作れるでしょうか? もし作れるとしてcubaseでのアレンジは2トラック丸々書き換えるくらいしなくてはならないでしょうか?(新しくトラックを作るならいいんですがすでに完成しているトラックを書き直すのって苦手で…) それともメロディの盛り上がり、緩急によってBand in a Boxが伴奏にも盛り上がるところと盛り下がるところを作ってくれたりするのでしょうか? 体験版がなくどのようなものが作れるのか全く分からないのでわかる方は教えていただけないでしょうか? また、僕が聞いたBand in a Boxで作ったという曲はどれもサビがどこかわからないものばかりだったのでもしもサビがはっきりとしているものがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに僕が作りたい理想の曲は、ネットで公開されているものでいえば じん(自然の敵P)の「ロスタイムメモリー」や「夜咄ディセイブ」などです。 要するに曲の中に盛り上がり盛り下がりがあって、BPMがはやく、ギターがかっこよくて疾走感のあるバンドで演奏するロックのような曲が作りたいのです。 さすがに夢見すぎなきがしますけどBand in aBoxがどの程度のものなのか知りたいのです。 皆様の回答お待ちしております。

  • Garage Bandで生楽器録音、 iBookはだめ?

    2つ質問させて下さい。 iBookで例えばギターを録音したいとしても、iBookではできない、とどこかのオンラインのフォーラムで読んだのですが、実際にそうでしょうか?iBook内蔵のマイクには直接録音できますが、それではコンピューターのソフトを使っている意味があまりありません。 これはどんな生の楽器でもそうでしょうか?ドラムを録音したいとしたらこういうケースは、iBookにマイクをつなげるんでしょうか?ドラムの録音の話をするとこれだけでまた長くなるので、ここでは単に1本のマイクを使うということにしておきます。もしドラム録音ができるならマイク以外の付属の機材などは必要ですか?

  • 「オペレーターズサイド」というゲームを探しています。

    「オペレーターズサイド」というPS2のゲームソフトの「通常版」と「マイク同梱版」を探しています。 オークションなどはやったことが無く また、クレジットカードも持っていないので お店から購入したいです><; もし、上記の「オペレータズサイド(通常版)」もしくは「オペレーターズサイド マイク同梱版」を販売している店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください><; お忙しい中申し訳ございません よろしくお願いします><;

  • jpop、rock等でバンドで「主」に使われている楽器は「ギター、ベー

    jpop、rock等でバンドで「主」に使われている楽器は「ギター、ベース、ドラム、キーボード」の四つでしょうか?

  • コントローラーの修理

    困ってます!アドバイスお願いします!! eBayで仲介業者通してドラムコントローラー (たぶん)「ROCK BAND 2 Special Edition同梱のドラム」落札しました。 そしたら例の仲介業者から、「フットペダルのコード抜けてるけどどうする?」と写真付きでメール来ました。 根元からすぽっと抜けた感じです。 はんだで修理とか出来る物でしょうか?? メールの返事も出さなくちゃいけなくて焦ってますが、どうかアドバイスお願いします! ↓写真です ttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6984883718.jpg

  • ドラマニ&ギタフリをプレイしている方。

    どなたかドラムあるいはギターの経験者で、コナミの「PS2ドラムマニア・ギターフリークス」をプレイしている方はいらっしゃいますか? あのゲームはどのくらい実際の演奏に忠実なのかと気になりました。逆に、専用コントローラーを使って、ゲームでリアルやエクストリームをクリアできるようになれば、実際の楽器でも(ギターなどはかなり違うとは思いますが)多少なりとも演奏できるようになるのでしょうか? ちなみにいまは普通のコントローラーでギタフリをプレイしているので、指がツリそうです(笑)

  • PS3のコントローラーの種類

    最近PS3のゲームで専用コントローラーを使うものが増えてますよね? 今のところ自分が知っているのは ギターコントローラー(RBやGH用) ドラムコントローラー(〃) マイクコントローラー(〃) ターンテーブルコントローラー(DJHERO用) スケボーコントローラー(Tony Hawk's用) ガンコン(PS3MOVEのアタッチメント型) ステアリングコントローラー(車のゲーム用) 格ゲージョイスティック(鉄拳用) くらいです。 これ以外にコントローラーの種類はありますか? 面白そうなのだったらほしいです。 よろしくお願いします。

  • ロックバンド向き、高出力ダイナミックマイクについて

    初めて質問させていただきます。 fender_marshallと名乗らせていただきます、40代男性です。 学生時代の仲間と、約20年ぶりにバンドをやろうという流れになり、ライブをすることも決まりました。 しかしながら、20年というブランクは大きく、久々のスタジオでは私のボーカルがバンドの音に埋もれてしまいました(苦笑)。 発声練習で多少なりとも声量を戻すことは当然ですが、機材の力にも頼りたく、マイクの購入を検討しています。 ・出力が大きく、音抜けのよいダイナミックマイクを探しています。 ・バンドは4人編成(ギターボーカル(私)、リードギター、ベース、ドラム)の4人編成ロックバンドです。楽曲はパンク寄りのロックで楽器陣の音は大きいです(スタジオでは毎回ハウり対策必須)。 ・マイクはスタンドでのみ使い、ハンドマイクでは使いません。 ・使用場所は、スタジオと小規模なライブハウス、ライブバーなどです。 ・男ボーカルですが、野太い感じではないです。音域は高めで、発声はミックスボイスが得意です(正確には「でした」ですが、感覚は覚えてるので練習で戻りそうです)。 ・当時はそれなりに頑張ってやっていたので、マイクと口との位置関係や、ギターなどとの音のかぶり対策なんかはそれなりに知識はある方だと思います。 以上の条件で、お勧めのマイクはありますでしょうか? 一応、ロックなので「音がすごく綺麗」というよりも「音圧があって抜ける」ものをご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。