Rock Band2ゲームの購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • Rock Band2ゲームの購入について、日本版や海外版の起動可能性や言語の問題、コントローラのセットの有無や日本のPS3での動作、振動の問題、新しい楽器の追加と単体購入可能性などについての疑問があります。
  • Rock Band2ゲームの購入についての疑問を解決します。日本版がなくても海外版は日本のPS3で起動できますし、英語であっても問題ありません。コントローラのセットもあり、日本のPS3でも正常に動作します。また、振動による騒音の心配もありません。さらに、新しい楽器が追加される場合でも単体で購入することができます。
  • Rock Band2ゲームの購入についての疑問にお答えします。海外版でも日本のPS3で問題なく起動できますし、英語の理解力にも問題ありません。コントローラのセットは存在し、日本のPS3でも正常に動作します。振動の騒音も心配ありません。また、新しい楽器が増えた場合でも単体で購入可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Rock Band2っていうゲームを買おうと思うのですが...

Rock Band2っていうゲームを買おうと思うのですが... 買う前にいくつか気になることが ・日本版は出ていないようですが海外版でも日本のPS3で起動できますか? ・英語ばかりでわけわからんてことはないでしょうか?(自分は英検2級所持レベル) ・コントローラなんですが、ギターやドラムにマイクといろいろあるようですが、すべての学期が同梱されたセットはあるんでしょうか? またそれらは日本のPS3でもちゃんと動作しますか? ・マンションに住んでいるのですが振動がうるさいということはないですか? ・今度3も出るようですがそれで新しい楽器が増えることってありますか? また増えた場合その楽器だけ買うことって出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesskey
回答No.1

PS3版は持ってないので分かる範囲で。 >・英語ばかりでわけわからんてことはないでしょうか?(自分は英検2級所持レベル) 問題ないです。中学生レベルの単語がつらつら書いてるだけ。 >・コントローラなんですが、ギターやドラムにマイクといろいろあるようですが、 >すべての学期が同梱されたセットはあるんでしょうか? あります。 >・マンションに住んでいるのですが振動がうるさいということはないですか? ドラム以外(ギター・ベース・マイク)ならうるさくないかと。 >・今度3も出るようですがそれで新しい楽器が増えることってありますか? 新しくピアノ(キーボード)が追加されます。 またPROモードという新たな難易度のモードが追加されます。 PROモードは実際に楽器を扱っているような操作になり、 またPROモードを遊ぶには対応したコントローラが必要になります。