• ベストアンサー

コントローラーの修理

困ってます!アドバイスお願いします!! eBayで仲介業者通してドラムコントローラー (たぶん)「ROCK BAND 2 Special Edition同梱のドラム」落札しました。 そしたら例の仲介業者から、「フットペダルのコード抜けてるけどどうする?」と写真付きでメール来ました。 根元からすぽっと抜けた感じです。 はんだで修理とか出来る物でしょうか?? メールの返事も出さなくちゃいけなくて焦ってますが、どうかアドバイスお願いします! ↓写真です ttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6984883718.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

電子工作が得意な方であれば修理できそうな故障ですね。 注意点が数点。 コードが短くなる。(物が分からないので短いとどうなのか) その部品かついていたケースが開けれるのかどうか。(ネジならなんとか出来るでしょうが、ケースを接着などしてあれば開けるのだけで困難な場合も) 故障はそこだけなのか。(ただのスイッチの線のように見えますが、稼働中に切れたなどで内部の故障などがあり繋いでも動かなかった等) メーカー保証が受けれない。(保証ばかりではなく開けちゃったら修理受付もして貰えない場合もあるでしょう) 不安であればキャンセルをお勧めしますが・・・・・