• ベストアンサー

赤ちゃんの服装(4ヶ月)について

赤ちゃんの服装(4ヶ月)について はじめての赤ちゃんで秋頃の赤ちゃんの服装はどんなものがいいのか迷っています。 今はコンビ肌着一枚でいますがそろそろ寒くなってきたので秋冬物をと思ってお店に行ったら色々あってなにがいいのか わからなくなってしまいました。 皆さんはどんな服装をされていますか? ちなみに赤ちゃんは今は7300gです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuco
回答No.1

下着と長袖カバーオール 下着と長袖ロンパースとレッグウォーマー 下着と長袖ロンパースor長袖Tシャツにオーバーオール などいかがでしょう。 まだ上下別々の服は、4ヶ月の赤ちゃんにはどうか、と思いますし。(ウチの子が4ヶ月くらいのときに、一度上下別々の服を着せたことがあったんですが、、、まだおなかを締め付けるのは良くないかも・・・って感じました。)

amayadori86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり上下別だとお腹がつらそうですよね。 参考になりました。 ありがとうございます。