• ベストアンサー
  • 困ってます

本を出版しようかとおもっているのですが

本を出版しようかとおもっているのですが 文字 ばかりのは いやなので 絵も いれたいと おもっています どこの 出版社が いいでしょうか あと dvdを 販売するのに 一番安いところ とか しりたいです よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数17
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

出版社は売れる本か、文化的価値のある本しか扱いません。 出版社は、全国で1万社以上あり、きっと、あなたのお住まいの町にもありますよ。タウンページで調べてみましょう。 地域色豊かなベストセラーもけっこうあるので、アイデア次第ですね。一地方都市の方言辞典が全国的ヒットになった例もありますし。 自費出版なら、出版社を探すよりも同人誌を扱っている印刷会社さんを探して本を印刷して、同人即売会などで手売りするという手もあります。 DVD は、地元のサービスビューロを探してみるのが早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#119360
noname#119360

お、ガネーシャといったら歓喜天さんですね。そういう名前のインドカレー店に行ってたことがありました。 さて、本の出版ですが、もう書きあがっているなら大手出版社へ原稿を送るのも手です。作品内容、著者のいずれかに話題性があれば可能性はあります。たとえば、小学生が書いたとか、外国人が日本語で書いたとか。 インターネット上で先に発表して評判になり、出版社から出版オファーを受けるという方もいます。 もっともオーソドックスなのは、コンテストへの応募です。どういうコンテストがあるかは、雑誌「公募ガイド」などで確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

出版しても あなたが既に世間で評価を得ている作家だったり、何か文学賞でも受賞していない限り一般の書店では扱ってくれませんのでまったく売れません。 自ずと自費出版となりますが結局は自分のお金で本を作るだけです。 自費出版で検索すると詐欺同然の会社が簡単に見つかりますので注意しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!