• 締切済み

NECのAterm8700N(HPモデル)を購入し、設置しました。

NECのAterm8700N(HPモデル)を購入し、設置しました。 PC(windows XP SP3)は有線で繋いでます。 PSPとDSiは“らくらくスタート”でWi-Fi接続出来たのですが、WiiとPS3とIphone4がどうしても接続することが出来ません・・・。 WiiとPS3はアクセスポイントすらみつかりません。 Iphone4はアクセスポイントは表示されるのですが、パスワードを入れても接続に失敗してしまします。 アルファベットの大文字等の注意はちゃんとやってます。 NECのサポートに電話したのですが解決せず、たらいまわしにされました・・・ 何がいけないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 初心者なものですから、できれば専門用語等もやさしくお教えくださいますようお願いします。

みんなの回答

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.2

>Iphone4はアクセスポイントは表示されるのですが、パスワードを入れても接続に失敗してしまします。 この機種はマルチSSIDですが、SSIDの末尾にWのついたものを選択してますか? パスワードもそれに対応したものを入れますがまちがいありませんか?

tigerdrive
質問者

お礼

まちがいありません。 RESETしてもう一度設置してみたのですが、状況変わらず・・・

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>WiiとPS3はアクセスポイントすらみつかりません 設定時に、「ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)」はOFFになっていますか? 「機能詳細ガイド」 http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html 「WR8700N ソフトウェアダウンロード」 http://121ware.com/aterm/ 念の為、ファームウェアが最新であるかを確認して下さい。 「iPhone・iPod Touchで無線の設定を行いたい」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00293.asp https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00251.asp 上記のページは見ましたか? 参考にならないでしょうか。

参考URL:
https://121ware.com/aterm/regist/qa/namazu.cgi.exe?result=short&whence=0&query=WR8700N
tigerdrive
質問者

お礼

ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)、MACアドレスフィルタリング共OFFになっております。 ファームは最新でした ありがとうございました。また何かわかったら教えてください。

関連するQ&A

  • DSだけは専用アクセスポイントがあったほうが良い?

    DSはWPAで接続できませんね。 PSPはAOSSを使わなければWPAで接続できますね。 WiiやPS3やXbox360は有線接続です。 現在の自宅にある無線LANアクセスポイントIEEE802.11g/IEEE802.11b)は2個です。 アクセスポイントが3台になると、チャンネルが足りなくなりますか? Wi-Fi Gamersを買おうとしています。 DSi(WPA対応)も買う予定なので、Wi-Fi Gamersは買わずにDSではWi-Fiをつながないほうがいいのでしょうか? すでに、WLI-UC-GNなどPCをアクセスポイントとして使える機器はあります。

  • NEC Aterm WR9300Nの中継器

    お世話になります。 NEC Aterm WR9300NをWi-Fi親機に利用しています。中継器を増設したいのですが、 Aterm WF300HP2とAterm WR8165Nはなにが違うのでしょうか? どちらを選ぶべきでしょうか?

  • PSPのインターネットブラウザについて

    私はPSPでインターネットブラウザを使いたいのですが、なかなかうまくいきません。 アクセスポイントを検索すると、電波強度100%と表示されますが、 接続テストで、「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」となって先に進めません。 どうすればよいのですか? ちなみに、アドレス設定はかんたんにしています。 使っているアクセスポイント?無線LANの機械は NEC社のAterm WL5400APです。 DSやWiiでは、Wi-Fi設定がスムーズにでき、Wi-Fiができます。 また、Wiiではインターネットチャンネルを使うことができます。 中学生なので、説明不十分、難しいことがわからないなど・・・へたれてます;; できるだけはやく回答してくださると助かります。

  • Aterm WR8500N について

    こんにちは。 詳しい方がいましたら教えてください。 現在私は家のLAN接続を無線で行っています。 その接続でルータはNECの「Aterm WR8500N」を使用しています。 無線LANのインターフェイスとしては「IEEE802.11n」を設定しています。 この環境に無線LANアクセスポイントを追加しようと考えています。 そこで同じメーカーのNECを探していましたが「IEEE802.11n」は発売されていませんでした。 そこでお伺いをしたいのですが、もう1台同じの「Aterm WR8500N」を購入し、その機器をアクセスポイントにすることは可能でしょうか? お分かりの方は、どうかお教え願います。

  • Aterm 8600Nを使用しています。

    Aterm 8600Nを使用しています。 iPhoneをWi-fiに接続しようと思い、 Atermのサポートページを見ながらクイック設定Webにログインし 説明通りにしたところPCのほうが無線で繋がらなくなってしまいました。 説明では、iPhoneのMACアドレス(iPhone上ではWi-Fiアドレス?)を入力し MACアドレスフィルタリングをオン(使用する)にするとありました。 ですが、フィルタリングをオンにしたあとに、設定が変わってしまうのが怖くなって すぐに元通り(使用しない)にしてしまいました。 するとインターネットに繋がらなくなってしまい、無線LANに接続できなくなってしまいました。 今はeo光の電話アダプタのLANから接続しています。 おそらく原因は、MACアドレスを入力したままだからだと思うのですが 有線でクイック設定webに接続するのに使用するデフォルトゲートウェイがありません。(設定されていないのでしょうか?) そのためか、クイック設定Webのページに飛ぶことができず・・・。 家中のPCが繋がらなくなってしまい困っています。 この場合、どうすれば設定を元に戻せますか? よろしくお願いします。

  • 無線LAN Aterm Wf1200hp‎について

    ホワイトbbプランで、adslモデムを設置した翌日に、Wi-Fi環境をつくりたいと思い、 Aterm Wf1200hp‎を購入しました。 接続し、らけらくQRスタートでWi-Fi接続できたんですが3~4メートル離れただけでWi-Fiが切断されます。しかも扉は解放して同じ階です。 無線ってこんなものなのでしょう? 何か設定とかあるんですか? 全く無知で、説明書見たけどブリッジモードやコンバートモードや専門用語もあって訳が分かりません(。>д<)

  • NEC Aterm WR8200NとREGZA

    NTT光フレッツでルータにNEC AtermWR8200Nをつなぎ無線LANでパソコン、プリンタ、ゲーム機(PS3,Wii,Xbox,PSP)をつないでいます。最近、東芝REGZA Z1を購入しLAN接続できるようなのですが、モデムとテレビの距離が遠いためLANケーブルは引きたくありません。できればテレビも無線でつなぎたいのですがどうしたらいいかわかりませんので教えてください。REGZAにはUSBとLANの端子があります。

  • macOS10.9とAterm8700N

    同じような利用環境の人がいたら教えて下さい。 OS10.9にアップグレードしてから NEC無線LANアクセスポイントAterm8700Nに接続したUSBストレージに アクセスできなくなりました。 Atermはアクセスポイントモードで使用しています。 なおAtermの設定画面へアクセスすることも、 無線接続してインターネット閲覧することも可能ですので、LAN接続には問題なさそうです。 10.9以前は何事も無く使用出来ていました。 同じネットワーク上に10.7もありますが、それは以前と変わらず使用出来ています。 アクセスポイント側はエラーランプ等の点滅はなくUSBストレージも平常起動していて 別のPCからはアクセスできるのでアクセスポイント側の問題の可能性は低そうです。 同じネットワーク上にはauひかりのルータに挿したUSBストレージもありますが、 これにもOS10.9からアクセス出来ませんので、 これらのことから10.9からネットワーク上の共有フォルダへのアクセスの仕様が変わったのではないのかと考えています。 ちなみにアクセス失敗時のエラーメッセージは 「サーバ上に利用できる共有領域がないか、そこへのアクセスが許可されていません。  この問題を解決するには、システム管理者に問い合わせてください。」 とあります。 NECのサポートに電話したところ、10.9にしてからUSBストレージにアクセスできなくなったという報告は今のところないということなので、 家の環境だけがおかしいのか、機械側の問題なのか問題を切り分けきれずにいます。 同じような利用環境の方いらっしゃいましたら教えてください。 また解決策をご存知でしたらご教授下さい。 ルータとPC再起動、USB外付けの付け外し等、思いつく対応策は色々してみました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ひかりoneでAterm WR8500Nをアクセスポイントとして使いたいのですが

    先日、フレッツ光から、ひかりoneマンションタイプVに 変更致しました。 無線でWiiやPS3の通信を行いたいのですが、 ホームゲートウェイ(Aterm BL170HV)で使用できるLANカードが ついて来なかったので、今まで使っていた 「Aterm WR8500N」をアクセスポイントとして 使用したいと考えています。 ですが、設定の仕方が良く分かりません。 現在、ホームゲートウェイのLAN1ポートにPCを有線接続。 ホームゲートウェイのLAN2ポートと「Aterm WR8500N」の WANポートをケーブルで接続しています。 上記の状態で、下記の手順を行いました。 1.Aterm WR8500Nのリセットボタンを用いて初期化 2.Aterm WR8500Nの電源を入れる前に、強制APスイッチを  APモードに切り替える 3.Aterm WR8500Nの電源をON 4.Wiiにて、らくらく無線設定を行う(設定は無事に完了する) この状態で、Wiiのネット接続テストを行うと、接続に失敗します。 何かしら抜けている手順があると思うのですが、 私にはサッパリわかりません。 (恐らくIPアドレスの設定とかなのかなと予測しています) 申し訳ありませんが、どのような手順・設定を 行えば良いのか、ご教授して頂けないでしょうか。 また、こちらからの情報が足らない場合は、 ご指摘下されば、記載したいと思いますので、 その点も宜しくお願い致します。 (調べ方が分かればですが・・)

  • WiFi と NECのAterm3000の違い接続

    タブレットのネット接続、WiFi と NECのAterm3000 pstd567さん タブレットのネット接続、WiFi と NECのAterm3000 タブレットは、サムスンの9.7インチを購入し、Andoriaは4.0です。 もともと動画再生用でしたが、ネット接続をしたくなりまして、 NEC 11n/g/b対応 Wi-Fiポータブルルータ Aterm W300P PA-W300P-B ブラック を購入して、試したのですが、WPA保護などの表示で、接続できません。(無線は初めてです。) まず、WiFiを構築し、それだけで、十分に無線LAN(WiFi)が可能なので、取り合えず家で利用してる分には、Aterm W300Pは 不要だったのでしょうか。 atermらくらくQスタートも、スマホは所有してないので、デスクトップやノートPCからダウンロードできません。 そこで、手動で設定したのですが、WPAで保護・・、接続中・・・の表示の後、結局は接続できずに終わります。 タブレットはイーサネット機能がないので、有線接続はできません。 無線は初心者で、しかも、タブレットには何一つ説明書が添付されていません。(日本語・韓国語・英語・中国語の切り替えとブタン類の説明程度・・・のみ。) カメラ起動もまだしておりません。 近々、ノートを購入し、そちらもWiFiで使用したいと思っています。 WiFi構築から、Aterm W300Pの用途・利便性など、初級レベルから教えていただけないでしょうか。