• ベストアンサー

セルメンのボーカルは?

セルメンのボーカルをしているのはいったい誰ですか?セルメンは何人かのボーカルをフィーチャーしてやっているのでしょうか?それとも、一人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もセルメン好きで良く聴きます~!以下のサイトにすごく詳しく載ってますよ!もし良かったら覗いてみて下さい。ご参考になると良いのですが…。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/1966/
josephine-_-
質問者

お礼

ありがとうございました~。今年、セルメン、日本に来るんですね~!!!行きたいなぁ。。。

関連するQ&A

  • ボーカルレジデンス

    音痴なので教室には通わずボイストレーニングをしたいと思っています。 インターネットでいろいろと調べた所ボーカルレジデンスとゆうものに興味を持ちました。 ただ値段も高くどうしようか迷ってる状況です。 ボイストレーニングに詳しい方がいればこのボーカルレジデンスが効果があるのか。また、一人でできるお勧めのボイトレなどありましたら教えてもらいたいです。 ボーカルレジデンス http://vocal-residence.com/s/detail.php

  • 「ボーカル」と聞いて誰を思い浮かべますか?

    私は「ガロ」の「ボーカル(大野真澄さん)」です。 当時「ボーカル」の意味をあまり知らなくて、後で歌唱(歌手)のことだと知ってすごいニックネームだったんだなぁと思ったものです。 というわけでやっぱり「ボーカル」といえば「ボーカル」を思い出してしまいます。(笑) みなさんは「ボーカル」と聞いて誰を思い浮かべますか? 今、テレビに「ボーカル」が出ていてとても懐かしく質問させていただきました。

  • ボーカル…

    生まれて初めてバンドを 組むことになりました! しかも、自分はボーカルを やることになったのですが、 ボーカルに必要な要素って なんですか?(^_^;) 出来れば練習法とかも 載せてもらえると幸いですヽ(≧▽≦)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ボーカル録り!!

    ボーカル録りをしたいんですけど、 演奏してるジャンルがドンシャリ系なので、 録音レベルを上げても、歌がよく聞こえるところと聞こえないところがでてきてしまいます↓もしいいボーカルの録音方法を知ってるかたがいたらおしえてください!!よろしくお願いします!!

  • ギターボーカルとベースボーカル、どっちが簡単?

    音楽初心者の男です。 バンド始めたいと思っています。 ボーカル希望です。 歌の方はさておき…… ボーカルと同時に楽器をやりたいと思っています。 ギターかベースを。 しかし、どちらの楽器も一切弾けません。 これから練習したいと思っているのですが、 ギターボーカルとベースボーカル どっちの方が簡単ですか? 初心者なので簡単な方を選びたいのですが……。 ギターボーカルとベースボーカル、それぞれの長所、短所なんかも教えていただけたらありがたいです。 ちなみに、中途半端にアコギに挑戦して挫折したクチです。

  • バンドボーカルでの歌い方

    知り合いのバンドのボーカルを急に頼まれてしまいました。 私は合唱部の経験はありますが、バンドで歌うのは初めてです。 早速バンドの人と練習をしたのですが、「歌い方が合唱っぽい」、「なんとなく棒読みみたいになってる」「声が小さい」と言われました。 そこで一人でカラオケに行ったり、ボーカル経験者に見てもらったりしたのですが、やはり同じことを言われます。 これらを直すにはどのようなトレーニングをすればよいのでしょうか。 また、棒読みみたいになっているというのは合唱部の中でも課題であり、指揮者によく「もっと表現して」と言われます。自分では感情を込めて歌っているつもりですが、よく指摘されます。 表現力ってどのようにしたらつくのでしょうか。

  • ボーカル・・・

    バンド夏にライブをやるんですが ボーカルになってしまいました。 特に歌が上手いからボーカルになったわけじゃなく、 ボーカルがライブに出られないので、代わりに 私がやる事になりました。  そこで、家で出来るトレーニングを 教えていただきたいです。 低い音が安定して出せる事と、バンドで合わせた 時音で声が消されないぐらい声が出せるようにしたいです。 ちなみに、女ですが歌声は低い方です。 スピッツとかが丁度歌いやすいぐらいです。 ライブではゴイステと銀杏のバラードをやります。

  • EXILEのボーカルの二人

    EXILEの曲が好きで良く聴いているのですが、 恥ずかしい事にメンバーのことをあまり知りません。 特にボーカルの二人の見分けがつきません。 とりあえずわかるのは、名前がSHUNさんとATSUSHIさんというのと、 一人が甘い声で、一人が少し太めの声ということだけです。 今更ですが、どちらがどちらか?という見分け方を教えて頂ければと思います。 お願いします。

  • ボーカルについて

    ボーカルについて 私は高校1年の男で、現在学校の合唱部に所属しています。 バンドでギターボーカルをやっているので、 もっと歌が上手くなりたいのでヤマハに週一でボーカル教室に通い、ボーカルの本も家にあります。合唱部に入って実際上手くはなったのですがそれほど真面目ではない部です。軽音部は学校での練習禁止です。 (1)合唱部を続ける (2)家で教則本などでボイトレをする 部活での友達関係は普通です。 少し部活をやめると軽音部の事情からして帰宅部に近くなり集団に属してもいたいので不安です。 皆さんならどちらにしますか??

  • "vocal"について

    "vocal"の意味が分からず、下の文が理解出来ません。 Periodically the greatest threat to European Union seems to be vocal European disunity. この"vocal"は形容詞で「主張する、声高に叫ぶ」という意味らしいのですが、、、。 「周期的に、EUにとって最大の脅威は、声高に叫ばれるヨーロッパの不統合(ヨーロッパ統合への反対?)のように見える」 この理解したのですが、どうもシックリきません。 どなたか、この文の意味を教えて下さい。

専門家に質問してみよう