• ベストアンサー
  • 困ってます

「ボーカル」と聞いて誰を思い浮かべますか?

  • 質問No.1553423
  • 閲覧数129
  • ありがとう数14
  • 回答数14
私は「ガロ」の「ボーカル(大野真澄さん)」です。
当時「ボーカル」の意味をあまり知らなくて、後で歌唱(歌手)のことだと知ってすごいニックネームだったんだなぁと思ったものです。
というわけでやっぱり「ボーカル」といえば「ボーカル」を思い出してしまいます。(笑)
みなさんは「ボーカル」と聞いて誰を思い浮かべますか?

今、テレビに「ボーカル」が出ていてとても懐かしく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (14/52)

 やはりロックバンドとかの歌う人ですかね。
 でも個人的にQueenが好きなのでボ―カルと聞くと
フレディーマーキュリーをイメージしてしまいますw
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
フレディといえばデビュー当時、ある音楽雑誌に「聞いて極楽、見て地獄」と書いていたのを思い出します。(爆)
投稿日時:2005/08/02 22:54

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。

難しいですね。
フレディという意見には頷けます。プラントもギランもカバーディールも好きです。
近年ではアクセル・ローズやリアム・ギャラガーも特徴あるボーカルという意味で素晴らしいと思います。

でも一人だけ、というならニールヤングかなあ。
史上最高との呼び声も高いあの声には痺れます。

いや、あだ名として「ボーカル」を持つのは大野さんくらいなので、そっちもすぐに思い浮かびますけど(笑)。
それより大野さんを知る高校生がいるってすごい事ですねえ。今ではほとんど露出しないのに。
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
ニールヤング!
渋いですね。
>あだ名として「ボーカル」を持つのは大野さんくらいなので、そっちもすぐに思い浮かびますけど
確かにすごいあだ名でしたが、未だに違和感はないですね。
投稿日時:2005/08/02 23:07
  • 回答No.13

ベストアンサー率 17% (123/685)

洋楽で申し訳ないです。

やっぱり、LED ZEP のロバートプラント、FREE のポールロジャース(現在何故かQUEENのメンバーでござんすが)です。

それも、「リード・ボーカル」ですね。

番外:ピンキーとキラーズのリードボーカル担当、今陽子(?)
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
ロバートプラント!ポールロジャース!
王道ですね。
今陽子、確かに(爆)
投稿日時:2005/08/02 23:06
  • 回答No.12

ベストアンサー率 17% (92/523)

やっぱり大野真澄氏ですよね。
私が高校生の時にライヴを観に行きましたが(なんと確か600円でした)、そのときはボーカル体調不良のためトミーとマークの二人でした。
渋い声が聴けずに残念でしたがギターは滅茶苦茶格好良かったです。
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
めちゃめちゃ羨ましいお話です。
投稿日時:2005/08/02 23:04
  • 回答No.11

ベストアンサー率 47% (40/85)

質問タイトルをみて、『ボーカル』っていったら。。『ボーカルさんでしょ』とおもいました^^;
やはり、ガロの大野さんです☆
イメージ的にってゆうか、ボーカルさんはボーカルさん、みたいな??

17歳♂でしたっ^^☆
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
出ました!「ボーカル」さん。
>『ボーカル』っていったら。。『ボーカルさんでしょ』とおもいました
はい、その通りです。(笑)
投稿日時:2005/08/02 23:04
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (10/91)

B'zの稲葉さん…。
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
稲葉さんもいいですね。
投稿日時:2005/08/02 23:02
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (68/210)

女性なら
PSY’Sのチャカ(現Jazz安則眞美さん)

男性なら
尾崎豊か
XjapanのTOSHIですね。

年代がバレますね・・・
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
>年代がバレますね・・・
いえいえ、私の方が遥かに上です。(笑)
投稿日時:2005/08/02 23:02
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (110/612)

ハロウィンのマイケル・キスク
最高のボーカルです。
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
すみません、知りませんでした。
投稿日時:2005/08/02 23:01
  • 回答No.7
男性では、

元ディープ・パープルの「デビット・カバーデール」です。

女性では、

吉田 美奈子さんです。妻が大ファンです。
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
お~!デビット・カバーデールが出るとは嬉しいですね。
ついでにイアン・ギランも付け加えときましょう。
投稿日時:2005/08/02 23:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 7% (13/174)

レベッカのNOKKOさんです。
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
私も大好きです。ノッコはレベッカのころがやっぱり最高ですね。
投稿日時:2005/08/02 22:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (4/25)

グレイのテル

ちなみに別に好きなわけではありません。
カタカナでしか書けないくらいですから。。

楽器を持って歌ってる人が多い中、彼が楽器を
持ってるのを見たことがないから。
かな。。。?
お礼コメント
noname#15285
ご回答ありがとうございます。
>楽器を持ってるのを見たことがないから
たしかにそういう定義も成り立ちますね。
投稿日時:2005/08/02 22:58
13件中 1~10件目を表示