• ベストアンサー

bit torrent もしくはu torrentについて

bit torrent もしくはu torrentについて torrentファイルをダウンロードしたいのですが 自動的に共有になって違法にファイルをアップロードするのを 止めながらダウンロードしたいのですが上ソフトウェアを使って設定をいじくってでいるのでしょうか できれば方法を教えてほしいです 後ネットでtorrentファイルをダウンロードもしくはソフトウェア自体が禁止と書いている方もいるんですが 実際どうなのでしょうか教えてください

• ayawb
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Para_Days
回答No.1

先に一言。 利用規約は読みなさい。 P2Pをこんなところで訊いちゃ駄目。 torrentファイル並びにクライアントソフト開発・使用全般は違法ではありません。 一部ソフトウェアでは、公式に配布手段としてtorrentを利用しています。 ただし、著作権者の許可なく著作物をアップロード・ダウンロードする行為は原則違法です。 ダウンロードだけというクライアントソフトもありますが(スパイウェア満載という噂)、 それは著作権法改正前に開発されたものです。 現在はアップロードすることが違法であるファイルなら、ダウンロードすることも違法です。

ayawb
質問者

お礼

利用規約よみました こうゆうこと聞くのは駄目なんですね 他に質問してる方も結構いたので質問したんですが 情報ありがとうございます 使うかどうか微妙ですが参考にさせてもらいます!!