• ベストアンサー

ドコモのスマートフォンのSC01BでWINDOWS LIVEで相手と電

ドコモのスマートフォンのSC01BでWINDOWS LIVEで相手と電話は出来ますか? スマートフォンどうしスマートフォンとパソコンでできるか教えてください。またなにか無料で電話できるような方

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tales4970
回答No.2

インターネットメッセンジャーの音声チャット機能に関しては「Skype」が利用出来ます。 ただし、正規のルートではアプリの配布がストップしているのでWM FANソフトウェアライブラリ(Aplio)経由でダウンロードします。 音声チャットも問題なく、使用出来ますが相手の音声はハンズフリー状態で流れますのでイヤホンマイク必須です。 アカウント情報、コンタクトリスト等はログイン時に引き継がれます。 Skypeアプリ起動中は常に通信していますのでバッテリーにはご注意を。

yamanpe
質問者

お礼

素晴らしい情報ですね!ありがとうございます! ためしてみます!

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>ドコモのスマートフォンのSC01BでWINDOWS LIVEで相手と電話は出来ますか? WindowsPhone/WindowsNobile向けの「Windows Live for Windows Mobile」が音声チャット機能を持っていないので、PCとであろうとスマートフォンであろうと不可能です。 >またなにか無料で電話できるような方 ありません。 パケットを使った時点でパケット代が発生しますので、どんな手段であっても、無料での利用は不可能です。自宅の無線LANを使えばパケット代は掛かりませんが、だったら自分のPCからメッセンジャーを使えばいいだけですし。 パケ・ホーダイ ダブルかパケ・ホーダイ シンプルを契約していれば上限4410円で止まるので、一定以上になれば事実上無料ではありますが、だったら普通に電話をかけて4410円分話すほうがマシだと思いますよ。例えば「タイプL バリュー」を契約すれば4200円で300分通話ができますから。