• 締切済み

族車がやってる ダブルアクセルについてですが、どうやってるんですか?

族車がやってる ダブルアクセルについてですが、どうやってるんですか? 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

きょうびダブルなんて切ってたらカッコわるいですよ? ダブルに憧れちゃってるのデスカ? よく発進時に片足(大抵は右足)をずーっと出したまま乗って、悦に入っている人がいるでしょう? あれぐらいカッコわるいです。 もしくは。 狩野英考の50TA。 あれに匹敵するかも。 ・・・誰もそんな事きいてませんか。 茶々入れになってしまいました。 すいませぬ。

cbnori
質問者

お礼

いいえ 回答ありがとうございました

noname#145430
noname#145430
回答No.5

ダブルクラッチなら古い大型車で必要になることもないでもないです。乗用車でも古くなって特にシフトダウンしにくくなったら使えます バイクのダブルアクセルはクラッチを切った時にポンと一回吹かすだけです。族の人らがシフトアップの時なぜかやってますね。数十年昔のバイクなら役に立ったのですが少なくとも30年前から不要です。

cbnori
質問者

お礼

参考になりました どうもありがとうございます。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (401/2862)
回答No.4

No2の説明だと 以前はダブルクラッチと言ったが マ~いいかそんなこと・・・・ そしてこれのハイテク二ックがヒール&ツーとかいったな。。。 今の族車には出来ないテクニックだよ。

cbnori
質問者

お礼

回答参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#125576
noname#125576
回答No.3

アクセルコールですか 細かなアクセルの煽りとクラッチの操作でやってます ギアをシフトした状態で、細かなアクセルワークとクラッチワークが必要なので 高速で走行していると完璧にはできません 族車がゆっくり走ってるのは、そのせいもあるでしょう http://www.youtube.com/watch?v=lo8WICMtBEY&feature=fvw

cbnori
質問者

お礼

ありがとうございました。 また何かあったらお願いしますね。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

バイクだったらクラッチ切ったときにアクセルいれてるだけ。 車だったら、本来の方法は シフトアップかダウン時にニュートラルでクラッチを繋ぎ、アクセルを煽る クラッチを切り任意の段にシフトする。 これは、エンジンの回転数とミッションの回転数を合わせてシフトアップ(ダウン)がスムーズに出来るためのテクニックです。 昔の車はシンクロが弱くギアが入りにくかったのでこんな事をしていました。

cbnori
質問者

お礼

ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくです。

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

ユーチューブなどで バイクコールで 検索すると 良く解かりますよ

cbnori
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 見てみますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう