- 締切済み
族車がやってる ダブルアクセルについてですが、どうやってるんですか?
族車がやってる ダブルアクセルについてですが、どうやってるんですか? 詳しい方教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tyagayu
- ベストアンサー率24% (488/1996)
きょうびダブルなんて切ってたらカッコわるいですよ? ダブルに憧れちゃってるのデスカ? よく発進時に片足(大抵は右足)をずーっと出したまま乗って、悦に入っている人がいるでしょう? あれぐらいカッコわるいです。 もしくは。 狩野英考の50TA。 あれに匹敵するかも。 ・・・誰もそんな事きいてませんか。 茶々入れになってしまいました。 すいませぬ。
ダブルクラッチなら古い大型車で必要になることもないでもないです。乗用車でも古くなって特にシフトダウンしにくくなったら使えます バイクのダブルアクセルはクラッチを切った時にポンと一回吹かすだけです。族の人らがシフトアップの時なぜかやってますね。数十年昔のバイクなら役に立ったのですが少なくとも30年前から不要です。
お礼
参考になりました どうもありがとうございます。
- E-FB-14
- ベストアンサー率14% (401/2862)
No2の説明だと 以前はダブルクラッチと言ったが マ~いいかそんなこと・・・・ そしてこれのハイテク二ックがヒール&ツーとかいったな。。。 今の族車には出来ないテクニックだよ。
お礼
回答参考になりました。 どうもありがとうございました。
アクセルコールですか 細かなアクセルの煽りとクラッチの操作でやってます ギアをシフトした状態で、細かなアクセルワークとクラッチワークが必要なので 高速で走行していると完璧にはできません 族車がゆっくり走ってるのは、そのせいもあるでしょう http://www.youtube.com/watch?v=lo8WICMtBEY&feature=fvw
お礼
ありがとうございました。 また何かあったらお願いしますね。
- inaken11
- ベストアンサー率16% (1013/6245)
バイクだったらクラッチ切ったときにアクセルいれてるだけ。 車だったら、本来の方法は シフトアップかダウン時にニュートラルでクラッチを繋ぎ、アクセルを煽る クラッチを切り任意の段にシフトする。 これは、エンジンの回転数とミッションの回転数を合わせてシフトアップ(ダウン)がスムーズに出来るためのテクニックです。 昔の車はシンクロが弱くギアが入りにくかったのでこんな事をしていました。
お礼
ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくです。
- XB9R
- ベストアンサー率41% (752/1823)
ユーチューブなどで バイクコールで 検索すると 良く解かりますよ
お礼
早い回答ありがとうございました。 見てみますね。
お礼
いいえ 回答ありがとうございました