• 締切済み

iPodを接続して音楽再生ができるカーナビについて質問です。私が持って

iPodを接続して音楽再生ができるカーナビについて質問です。私が持っているのはiPodではなくウォークマンなのですが、ウォークマンでも接続する方法はあるのでしょうか? また、正しく再生されますか? カーナビの接続形式は「カーナビの専用端子⇔iPodのdock端子」をメーカー付属の専用ケーブルで繋ぐものです。通販でdockメス端子とミニプラグオス端子のあるアダプタを探してみたのですが見つかりませんでした。何か良い方法があれば教えて下さい(μμ)

• begad
  • お礼率47% (11/23)

みんなの回答

• mackid
回答No.2

iPod以外のプレーヤーを専用アダプターで接続できるカーナビ、カーAVはないと思います。この分野でのiPodとウォークマンの差は圧倒的です。 再生する方法は、ウォークマンのイヤホンジャックをカーナビのAUX(外部入力)に接続する方法と、FMトランスミッターでカーナビのFMラジオに飛ばす方法の2つです。できれば前者の方が音質的に有利です。

begad
質問者

お礼

それが、iPod接続が可能な代わりに外部端子がないタイプなんです...。FMトランスミッターは音質が悪くなると聞いたので避けていたのですが、改めて検討してみます。ありがとうございましたm(μμ)m

• k298756f
回答No.1

カーナビがipod対応のやつならば、ウォークマンは聞けないとおもいますよ。 dockメス端子とミニプラグオス端子を探してるようですが、それでウォークマンがつなげたとしても再生できないとおもいます。 僕のしってるかぎりでは、ほとんどのカーナビがipod対応になってるので、ウォークマンをカーナビで再生する方法はわかりません。というかすでにもってるカーナビでは無理かと。 カーナビでなく、車におけるスピーカーでウォークマンを再生できるのはあったかと思います。

begad
質問者

お礼

やはりiPodでないと再生できないですか...。スピーカーなど他の方法も検討してみます。ありがとうございましたm(μμ)m