解決済み

POP3、SMTP対応のフリーメール教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.6201140
  • 閲覧数3604
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (97/100)

POP3、SMTP対応のフリーメール教えてください

Yahoo,Hotmail,Gmail以外
登録が簡単
登録時の個人情報登録があまりない又は適当でもOK
登録時に別のメールアドレスを要求しない

以上のような条件を満たすところはありますでしょうか?用途は色々なWEBサービスにお試しで登録するためです。じきに広告メールで埋まるので数ヶ月毎に捨てていこうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (497/812)

使ったことがあるサイトでは
愛称メルアド
http://mail.marine.ne.jp/
が三番目を除いて合致しますが、他も似たり寄ったりで連絡先アドレスが必要になりますね。
この愛称メルアド、連絡先をプロバイダ提供のアドレスにする必要がないのは買いだと思います。

ただ、ご質問の用途の場合、Yahoo!メールの「セーフティアドレス」を設定すれば、無料の会員でも一気に10個のアドレスを持つことができ、不要になったアドレスを削除することで、常に10個のアドレスを使用できます。管理が1箇所で済むのもお勧めのポイントです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html
お礼コメント
bokki-zirou

お礼率 97% (97/100)

愛称メルアドよさげですが個人情報は結構要求しますね。適当なのをぶち込めばいいという雰囲気もなさそうな点が残念です。

ヤフー等は本名で登録しているので、そのアカウントが直接的に色々登録する卑猥、危険なサービス等と結びつけられてしまうのが、感覚的に嫌なのです。サブアドレスも取得可能ですがヤフーのシステム側から見れば同一人物なので・・・

まあプロバイダーから見ればトンネリングでも使わない限り私はHENTAIページばかり見ている変質者ということがまるわかりなのですが

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2010-09-24 13:11:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>inter7→SMTPがない


SMTPサーバはありますよ。
アカウントを取得すれば最初に受信したメールに案内があります。
補足コメント
bokki-zirou

お礼率 97% (97/100)

ファーストメールで来た「OutlookExpressなどのメーラーへの設定ついては http://www.inter7.jp/man/ をご参照ください。」を見ると次のようにありました


設定手順


ユーザ名
gogoteaumaiyo

受信メールサーバ(POP3/IMAP)
mail.inter7.jp

送信メールサーバ(SMTP)
   送信メールサーバは公開しておりませんので下記のようなサーバをご利用下さい。

    ・ご契約プロバイダ提供の送信メールサーバ
     (プロバイダによってはFrom:のアドレスにより制限をかけているサーバもございます)
     (送信の前にPOP3接続を必要とするサーバもございます)
     (Yahooの送信メールサーバはSMTP AUTHの設定を行うことにより送信可能です)

    ・ご自分の送信メールサーバ
Windows2000でIISの送信メールサーバを起動
Radish(無料)やMELON(無料)などの簡易SMTPサーバソフトをインストールする

    ・他のフリーメールサービス提供の送信メールサーバなど

各メーラーの設定手順
Windows2000でIISの送信メールサーバを起動する 
Outlook Expressの設定(IMAP)
Outlook Expressの設定(IMAPS)
Outlook Expressの設定(POP3)
Outlook Expressの設定(POP3S)
Becky!Ver2の設定(IMAP)
Becky!Ver2の設定(POP3)
PostPet Ver2.0の設定(POP3)
PostPet V3の設定(POP3)
EdMaxの設定(POP3)
AL-MAIL(POP3)
ここに記述されていないメーラーからのご利用も可能です。


SPAMに使われるので最近SMTP鯖の提供をやめたのかもしれません。
補足までいただきましてありがとうございました
投稿日時 - 2010-09-24 18:45:06
お礼コメント
bokki-zirou

お礼率 97% (97/100)

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2010-09-24 18:46:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Livedoor
au one mail
inter7
あたりですね。
お礼コメント
bokki-zirou

お礼率 97% (97/100)

ご回答ありがとうございます。

Livedoor→Gmail
au one mail→Gmail
inter7→SMTPがない

といった感じでした
投稿日時 - 2010-09-23 04:22:32