• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無料POPメール紹介して下さい

Yahoo,GMail,HOTMail以外で、無料のPOPメールアカウントが取得できるところを教えてください。 条件として、POP3とSMTPのメールサーバ名が違うものが希望です。 mail.aaa.co.jp でPOPとSMTPが使えるサーバでなく pop.aaa.co.jp smtp.aaa.co.jp のようなところを紹介して下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

愛称メルアド http://mail.marine.ne.jp/ 無料で使えますが、週一で届くメールマガジンの広告URLをクリックしないと 解約させられてしまいます…そこがちょっと面倒かも;; (メルマガの広告URLをクリックするとポップアップで何回クリックしたと表示されます) SMTPは基本的に自分の使っているプロバイダーのSMTPサーバを使うことになりますので POP3とSMTPサーバ名は違うものになります。 …って、こういう意味の質問じゃなかったでしょうか?(^ ^;)違ってたらスミマセン;; ちなみに、愛称メルアドのメールサーバでSMTPも使えますが、そのときはサーバ名は 同じになってしまいます。 また、プロバイダのぷららの「ぷららライト」というサービスは月額無料で メールアドレスが取得できますので、如何でしょうか? ただ、ちょっと調べてみましたらPOP3とSMTPサーバ名は同じようです…;; 無料のPOPメールアカウント取得という意味で、よろしかったらご参考にしてください。 ぷららライト http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。

    Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。 GMailやYahoo、hotmailなどのフリーメールをThunderbirdでpop及びimapで 送受信しています。 なぜかメール受信時にサーバーに接続を拒否されましたと表示され、受信できなくなりました。 心当たりはありません。 どのアカウントも同じです。

  • メールソフトの設定

    最近YAHOO MAILに登録したのですが メールソフトでメールを見ることができません。 どうやら設定がおかしいようなのです。 メールソフトは、Edmaxというのを使っています。 アカウント設定で SMTPサーバー名と POP3サーバー名、POP3ユーザーIDの意味がわからず、 適当にいれてしまいました。 おそらくここが原因だと思います。 SMTPサーバー名、POP3サーバー名ともに 「yahoo.co.jp」と入力してしまい POP3ユーザーIDには、yahooIDを入れてしまいました。

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • フリーメールでPOP受信

    フリーメールでもPOP3で受信が可能なものってありますか。 ヤフーメールとかGmailとかhotmailはできますかね?

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールを設定しようと思うのですが ホスト‘SMTP’が見つかりませんサーバー名が正しい事を確認してください アカウントpop3サーバーSMTPプロトコル SMTP ポート;25セキュリティー(SSL)なし ソケットエラー ホスト‘SMTP’が見つかりませんサーバー名が正しい事を確認してください アカウントpop3サーバーpop3プロトコル pop3ポート 110セキュリティー(SSL)なしソケットエラー と出てきてどうしたらよいのか分りません 初心者で何も分りません どなたか教えてください

  • サンダーバードで新規追加YAHOOメールが受信できません

    いままでサンダーバードで、@yahoo.co.jp、@gmail.comを数アカウント登録しすべて送受信できていました。 昨日、1年ぶりに新規のyahooアカウントを取得し、旧来のyahooアカウントと同じ設定(POP&SMTPサーバ名、SSL、ポート番号POP=995、SMTP=465、ユーザ名=@yahooより前部分、メールアドレス=xxxx@yahoo.co.jp 等)でサンダーバードのアカウント追加をしました。 この新規アカウントで「受信」ボタンを押すと、まだマスターパスワードで管理されていないので当然パスワードを聞いてきます。 正しいパスワードを入れても、下記のエラーが出て受信できません。 パスワードを受信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: temporarily unabailable - for help go to http:help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html YAHOO画面のWEBメールでは送受信できています。 POP3受信のオプションも設定しています。 「メールマガジンの購読?」もONにしています。 サンダーバードにはWEBメールのアドオンは入れていません(今まで動いていたので)。 どこから調べていけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Yahooのメール2種類をOEで設定

    新規でYahooBB申し込みました。そこで、標記の件なのですがOEで両方のアカウントを使用したいと思っています。 設定は以下で合ってますか? 「****@yahoo.co.jp」 メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp (ybbpop.mail.yahoo.co.jpにするべきですか?) メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp 「****@ybb.ne.jp」 メール受信(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp ただ、「****@ybb.ne.jp」のPOP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp を 設定すれば、「****@ybb.ne.jp」と「****@yahoo.co.jp」の両方のメールを 受信するみたいなことが書いてありますよね。 これがひっかかります。どういうこと? また、hotmailのようにWEBとの同期とかってできますか? その他、YahooBBをご利用の方、何か便利な使い方や 私はこう使っているというのがあれば、アドバイスください。

  • Win7-Eudora7のgmailのpop設定

    お世話になります。 Windows7でEudora7でgmailをpopする設定に関して教えてください。 今となってはEudoraをご利用されている方はかなり少ないと思いますが 何かヒントを頂ければ幸いです。 環境 Windows7-Ult.(32bit)、Eudora7.0.2(ネイティブ及び互換モード両方) 症状 gmailアカウントだけ、起動時のpopで非常に時間がかかり、CPU負荷も 極端に高くなる。 その後結果的にタイムアウトする。 (平行してpopしているプロバイダからアサインされたアカウントは スムーズに応答してすぐメールを拾ってきます) 一度タイムアウトした後は、gmailもすぐに応答し、スムーズにメール取得 できるようになる。 初回のpopだけ糞詰るのが謎です。 Thunderbirdも併用しているのですが、こちらは全く問題ないです。 Eudoraの最終アップデートリリース時にはWindows7はリリースされて いなかったので、非対応と言ってしまえばそれまでですが、popが 全く出来ないわけではないので、問題の切り分けが出来ればと 考えています。 初期のgmailと現在のgmailでは、pop/imap/smtpに関して設定の 変更があるようです。 初期の設定(gmailサービス開始後からEudoraに設定して運用) popサーバ:pop.gmail.com( 74.125.127.108,74.125.127.109) ポート規定値:標準 smtpサーバ:smtp.gmail.com(popサーバと同じ) ポート規定値:標準(サブミッション無し) 現行の設定(最近業務で必要となった為、新規に設定して運用) popサーバ:pop.googlemail.com(74.125.127.16) ポート規定値:995 smtpサーバ:smtp.googlemail.com(popサーバと同じ) ポート規定値:465 Eudoraでpopに失敗するのが初回のみという事と WindowsXPでは同様の症状が発生しない事から アプリの作りの問題なのでしょうか? Eudoraユーザの方はご存じかと思いますが、iniファイルに よって、pop/imap/smtpのポートをアカウント毎に 指定できます。 試しにThunderbirdと同じ設定をEudoraにしてみても ダメでした。 Windows7上のEudoraで、gmailの送受信をストレスなく 行えてるよーって方がもしいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • POP3、SMTP対応のフリーメール教えてください

    POP3、SMTP対応のフリーメール教えてください Yahoo,Hotmail,Gmail以外 登録が簡単 登録時の個人情報登録があまりない又は適当でもOK 登録時に別のメールアドレスを要求しない 以上のような条件を満たすところはありますでしょうか?用途は色々なWEBサービスにお試しで登録するためです。じきに広告メールで埋まるので数ヶ月毎に捨てていこうと思っています。

  • yahooメールのpop,smtp設定について

    大学のメールをyahooメールを使用して閲覧しようとしています。 流れとして、Gmailのときを参考に、 (1)まずPOPサーバーの設定(サーバー名、ポート番号、ID,PASS)を設定し、 大学からもらったメールアドレスでメールを受信できるようにします。 (2)次に大学からもらったメールアドレスで送信できるようにします。 (これがSMTPサーバーの設定??) この時、承認メールが大学からもらったメールアドレス宛に送られますが、 このメールアドレスで受信設定されているのは、 設定したyahooメールアカウントになるので、 承認メールもyahooに届きます。 (3)ここで、承認し、 yahooメールで大学のサーバーを通して、 メールの送受信が可能になります。 以上の流れを想定して、 yahooの設定をしようとしているのですが、 実際の設定方法がわかりません。 「メールアドレスの追加・編集・削除」の項目や 「POPアクセスとメール転送」の項目を いじってみましたが、思うようにいきません。 ご存知の方がおられましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。