• 締切済み

最近仕事が忙しくてストレスがたまっているのでストレス解消になるような激

最近仕事が忙しくてストレスがたまっているのでストレス解消になるような激しい洋楽はどんなのがありますか? みなさんのおすすめを教えてください ちなみに今はBullet For My Valentineの曲を聴いています。

みんなの回答

noname#137499
noname#137499
回答No.7

みなさんが挙げられてるものよりは ちょっとおとなしめなのですが 私仕事でムシャクシャした時は以下のアルバムをいつも聴いてました。 Primal Scream XTRMNTR Shoot Speed / Kill Lights Primal Scream Primal Scream - Swastika Eyes (Jagz Kooner Mix) Primal Scream - Kill All Hippies Primal Scream - Accelerator 何がいいってこのアルバムに出てくる単語がいいんです。 嫌いな上司?の顔を思い浮かべてShoot Speed Kill Lights とか Kill All Hippies とか頭の中で単語を呟くと ちょっとしたスナイパー気分に浸れます。その後、ハバネロとかLEE辛さ20倍など 食すと”あたし何やってんだろ?”的気分に浸ってクールダウン出来ます。

• erumera
回答No.6

いや、皆さんのお勧めでラウドパークを開催できそうですなぁ(笑)。いや、みんな好きなバンドです。 他の方の挙げていないバンドだとCONVERGのYOU FAIL MEというアルバムがあります。このバンドは音が目に見えるような硬質な音です。ただ、他のアルバム(多作です(笑))を通していえるのが、その鋼鉄の巨神に「嘆き」が聴こえるところです。なので、単なるストレス発散には、ならないかもしれないです(良い意味で)。 あとはシステム オブ ア ダウン(すんません、スペリングに疲れました(笑))ですね。このバンドはルックスが強烈過ぎて、我が国ではマイナーかつマニアックなバンドの扱いを受けて(つーか知名度が低過ぎ)なのですが、間違いありません。「毒性」「ヒプノタイズ」「メスマライズ」。どれを聴いても彼方のストレスを少しでも解消してくれるでしょう。クセがあるので音に身をまかせてくださいね(笑)。 最後に蛇足ながら、ストレスフルな状態の時にハイパーな音を聴き続けると却って疲れたりしませんか? そんな時はブライアン・イーノの「ミュージック フォー エアポート」や同じくイーノが関わったクラスター&イーノ等でチルアウトするのも良いんではないのかと。 だって「死ね!死ね!」とか「殺せ!殺せ!」とか言い続けるのもね(笑)。

monitonamo
質問者

お礼

長文ありがとうございました。 私の心配までしてくださり本当にありがとうございます。 また明日時間があるときに調べてみます。

回答No.5

bullet for my valentineが好きと言う事は、メタルが大丈夫と言う事ですね。 デス・メタルまで行ってしますと、また好き嫌いがあると思いますので今回ははずして回答したいと思います。 バンド名 Trivium アメリカのまだ若いバンドですが、非常に曲の完成度が高いです。 Sinergy 現代ギタリストのカリスマ、アレキシライホが当時在籍していた、メロディックなメタルのバンドです。女性ボーカルですが、非常にパワフルです。 Avenged Sevenfold このバンドはもしかして知ってるかもしれないですね。

• halojones
回答No.4

曲単位でよろしいですか? この辺りどうでしょう? 間違いなく大音量で聴いて下さい!^^ ○NINE INCH NAILS-Mr. Self Destruct ○ATARI TEENAGE RIOT-Too Dead For Me ○NIRVANA-Endless Nameless ○SUICIDE SILENCE-Unanswered 曲自体が逆にストレスにならなければ良いのですが^^;

monitonamo
質問者

お礼

返事が遅くて申し訳ありません。 今からyoutubeで聴いてきます!! ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の「Complicated」! Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ )の「Welcome To The Jungle」

monitonamo
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくyoutubeで聴いてきます!!

回答No.2

それでは…。こんな感じは、いかがでしょうか? ◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」  激しさでは、このバンドは外せません! ◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」  最近、注目されているバンドです! ◎Alsis(アルシス):「Forced To Rock」  最近、注目を集めている新人バンドです! 女性ヴォーカルのへヴィ・メタもどうぞ! ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」  人気を集めている、デスメタル・バンドです! ◎Automatic Loveletter(オートマチック・ラヴレター):「Heart Song」  最近、注目を集めている新人バンドです! ◎Flyleaf(フライリーフ):「I'm SO Sick」  映画「バイオハザードII」のサントラに使用された曲です! 全部YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

monitonamo
質問者

お礼

ありがとうございます。女性ボーカルののへヴィ・メタなんてあったんですね!! 興味があるので聴いてみたいと思います。

回答No.1

ストラッピング・ヤング・ラッド(STRAPPING YOUNG LAD)の 『City』 というアルバム。 オススメというか、自分が人生の中で最高にストレスが溜まったときに初めて 「これはストレス解消になる!」 と思ったアルバムです。 中途半端な気持ちでは聴かないほうがいいと思います。 正直、普通の精神状態で聞くと 「ゴミ?」 と思います (普通の精神状態で 「人生最大の失敗した買い物」 と思ったCDアルバムです) 。 ちなみに、自分では勝手に 「Vomit Rock (げろック or 嘔吐ロック)」 と呼んでいます (汗)。 参照URLの曲が肌に合わなかったら、無理せずにやめてください (恐縮)。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=pzJe-EgBauw
monitonamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくyoutubeで聴いてきます。