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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドゥカティのバイクについて)

ドゥカティのバイクについて

bakusangetの回答

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回答No.8

No.7です。 >スーパーバイクシリーズも同様なことが起きるのでしょうか?(タイヤ交換を断られたり等) 片持ちのスイングアームでも、SHOPで使っている片持ち用スタンドと形状があえば問題ないのですが、 交換をした事が無い様であれば、現物あわせで確認の必要が出てきます。 SS系に限らず2本だしのスイングアームであれば特に問題ないと思いますが、SHOPによっては外車自体を 断るところもあるようです。 横浜新道のお近くに住まわれているようですので、ディーラーが近くにいくつかありますので特に問題ないと思われますが、 ディーラーと用品店系でのタイヤ交換では、金額に結構差が出てきます。 長く乗り続けるつもりであれば、消耗品類も含めて検討してみてください。 696の補足としてですが、モンスターシリーズで一番の乗り易さです。 同型の1100よりも間違いなく乗り易いです。(人それぞれかも知れませんが…) 696や1100であればディーラーで試乗もできますので、乗り比べてみるのもいいかもしれません。 通学・ツーリングであれば696で問題ないと思いまが、 サーキットを攻める!となると、696では全く持って物足りないですね。 自分の相棒(バイク)を何にするか悩んでいる時も結構楽しいんですよねぇ。

oggyandjack
質問者

お礼

お早いお返事感謝いたします! 知り合いも皆696はドゥカのエントリーモデルだと言っていました。 それだけ乗り安くてライダーにはやさしいのでしょうね^^ 僕も初めての大型なので内心すこしホッとしている面も否めなくはないですが、ドカはドカです。 国産と違って、手取り足とり自分の思い通りに動いてくれるかと言われば、話は違ってくると思いますがそういったところがまたドゥカらしくて僕は大好きです。 他の車種をあげても、僕は二気筒のあの振動とトルクが好きなのでどうしても車種は狭まってしまいますよね;; BMもほとんどが4気筒ですし、残るはKTMと3気筒ですがトライくらいしか無いと思います。 まだ免許が取れるまであと一週間はあるので、基本的にはM696の方向でその間にじっくり考えます(実はこの時が一番楽しかったりするのかも)。

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