大型ネイキッド(ストリートファイター系)について

このQ&Aのポイント
  • 大型二輪免許を取得し、個人的にマッチョに見える「ストリートファイター系」のバイクに乗りたいと考えています。好みの車種として、ドゥカティ、モンスター696から上のシリーズ、ビューエル、ライトニングシリーズ、トライ、スピードトリプルorフォー、KTM、スーパーモトなどがあります。ツーリングやワインディングを楽しむスタイルで乗る予定です。
  • 購入する際に気をつけるべき点や壊れやすい部分についても教えていただけると嬉しいです。また、店員さんからはハーレー883やモトグッツィ、ブレヴァなどもおすすめされました。
  • 国産でも外車でも構わないが、大型二輪ライフを楽しむために後悔しない買い物をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大型ネイキッド(ストリートファイター系)について

大型ネイキッド(ストリートファイター系)について こんにちは!21の大学生です! 早ければ今月中に大型二輪免許が取れるので、さっそく手元のマジェを売っての購入を考えています。(ツーリングに行く旅に毎回申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます;) そこで乗る形状としては個人的にマッチョに見える「ストリートファイター系」に乗ろうと思っているのですが、皆様なら何をオススメされますか? 以下に好みの車種を挙げておきます(結構ビジュアル重視なのでどうしても外車寄りになってしまいます;) 中古車をお考えください ちなみに乗るスタイルとしては、「峠やワインディングメインだが、そこまでガンガン倒したりしないで程良く楽しむ」感じです。決してガンガン飛ばしたりしません。 ・ドゥカティ、モンスター696から上のシリーズ ・ビューエル、ライトニングシリーズ ・トライ、スピードトリプルorフォー ・KTM、スーパーモト 等です。 壊れやすい部分や気をつけなければいけない所なども教えて頂けると幸いです。(雨の日は乗るな等) もちろん国産でも構いませんが、車も売っての大型二輪ライフ(数年は大型一本で行きます)なのでなるべく後悔しない買い物をしたいです。 ちなみに店員さんに相談したところ「そういう乗り方なら」との事で「ハーレー883」、「モトグッツィ、ブレヴァ」等もいいのではないかと勧められました。 以上です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.2

揚げ足を取るようですがトラにスピードフォーなんてありましたっけ、ストリートトリプルとスピードトリプルの間違いじゃないですかね。 その辺は置いといてツイン、シングルはどうしても振動が多いので前の方が言うように電装系がいかれる可能性が高い上に日本専用に開発した車両ではないので日本の気候に合っていないため雨に弱い車両もありますのでお気をつけください。 どれも独特で楽しいですが、それぞれ味付けが変わります。 あなたがどのような運転をしてどのような走り方をするのかわかりませんが、どのようなエンジン形式がいいのかでも変わってきます。 今の外車はそれほど壊れることはありませんが、何も気にしないで乗るならFZ8、FZ1、Z1000あたりだと新車でも安いのでこちらをお勧めしますが・・・ 二気筒がいいのなら国産ならグラディウスも面白いですけどね 外車がいいというのならアプリリアのシヴァー750やシングルですがKTMの690デュークも面白いですよ

その他の回答 (1)

  • Forte_
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.1

こんばんは。 '04 Buell XB12S Lightningに乗っていました。 挙げられている車種はどれも、快適性、積載性共にマジェスティより落ちます。 本当に走るためだけの乗り物なので、一本で日常生活は気を遣うと思いますよ。 かくいう私も、XB一本で一人暮らしをしていましたが… XBは、小柄でガッチリした車体と、オーバートルクのエンジンでとても面白いバイクでした。 ワインディングでは、質問者様が求めている以上の性能を持っていると思います。 ただし、各種センサー類、電装系が弱く、たびたび交換することがありました。 振動がすごいためかもしれません。 国産車と比べて、何かとお金がかかりましたね(ノ∀`;) ツーリングメインという事であれば、カテゴリからは若干外れますが、BMW F800Sなんかもオススメです。 挙げられている車種のいずれよりも、扱いやすく、快適性も高く、性能も十分、そして燃費が良いです☆ 高速道路を使うようになると、喉から手が出るほどカウルが欲しくなりますよ~!!

関連するQ&A

  • ネイキッド最速は?

    ネイキッドバイクで最速は何ですか。 最高速なら B-King,ゼロヨンなら V-MAX,サーキットでなら Z1000 かな,と思っています。 でも最近,ドゥカティのストリートファイターやBMWのK1300Rなども中々速そうです。 実際どうなのでしょう。

  • 初めてのモタード

    こんにちは。当方23歳の大学生です。 この度車を売って久しぶりにバイク生活に戻る事になりました。そこでこれを機に憧れの外車を新車で購入しようと思います。 候補にあるのがドゥカティのハイパーモタード796とKTMの690スーパーモトです。あの斬新なデザインが好きになりました。 しかし私はモタード系には一回も乗った事が無く、今まであるのはゼファー400程度です。 大型二輪免許は持っていて乗車経験は友人のハーレーを交代で運転したことくらいでしょうか・・・ どちらもパーツの維持費などで結構掛かると言われていますが、それに関してはもう覚悟を決めています。 デザインが好き!みたいな単純な決め方で購入を検討しても良い部類なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • リッターバイク、2気筒と3気筒のフィーリングの違いについて

    リッターバイクの購入を検討しています。 候補なのは3気筒のトライアンフ スピードトリプル。もう一台がL型2気筒のドゥカティ ストリートファイターです。 2気筒と4気筒のいいところ取りといわれる3気筒に対しドゥカティは「地を蹴るような加速感」と聞きます。 もちろん試乗してみようとは思っていますが、ユーザーの方の声が聞ければと思っています。できれば「乗っていて快感なエンジン」なバイクを選びたいと思っています。どちらがより官能的なエンジンでしょうか?

  • ドカ、モンスターのようなバイクは何と呼ぶ?

    東京モーターサイクルショーに行ってきました。 ここ数年、バイク雑誌も見ていないので浦島太郎状態だったのですが、外車の攻勢、モタードが多いのが印象的でした。 それと、ドカのモンスターに代表されるようなハイパワーエンジンにしっかりしたシャシ、幅広アップハンドルのバイクが多かったのですが、それらの総称のような呼び名は無いのでしょうか。 BMW、HP2モタードは一応オフ派生ですが、シングルのモタードとは一線を画しますし、KTMのLC8もオンだかオフだかよく判りません。 ネイキッドというと、もっとスタンダードなバイクを想像しますし。 ヨーロッパの方ではストリートファイターなどというジャンルでトライアンフなんかが丸目二灯で作ってましたが、そう呼んでいいのかな? どうなのかな?

  • ドゥカティのバイクについて

    ドゥカティのバイクについて こんにちは!二十歳で大学生をやっているものです。 今月末に大型二輪免許が取れるはずなのですが、是非ともドゥカティの購入を考えています! 理由はここに書くまでもないですがあのデザインは勿論のこと、ドゥカ独特のLツインエンジンの音、それに伴って伝わってくる振動等です。 現在考えている車種は、モンスター696or800かタイプは違ってしまうのですがムルティストラーダ1100のどれかにしようと思っています。 用途としては峠に行くのはもちろん(といってもガンガンに飛ばしたり倒したりはしません)、友人とのツーリング、通学の足としても考えています。 高速道路には横浜新道程度くらいのをたまに乗るくらいですので基本的には街乗り、そしてワインディングですね。 それらを踏まえた上で、ずばりどれがオススメでしょうか!? お願いします!

  • 大型購入の相談

    現在、大学生のスティード乗りなのですが大型購入を検討しています。大型免許を二月に取得し、購入資金50万貯めました。中古で購入し残りはローンで買う予定です。 そこで、相談なのですが自分はアメリカンのスタイルが好きでスティードを購入したのですが友達のバリオス、ジェイドを借りて峠を走ってからすっかり峠が好きになって走れるバイクが欲しく、大型購入を考えました。 しかし、元がアメリカン好きなのでどのSS&ネイキッド&ストリートファイターを見てもぱっとせず、跨ってもピンとくるのがありません…… バイクに興味ない友達曰く、GPZ900Rが似合うっと言われましたが乗っている人が多いので…… そこで、お勧めのバイクがあったら紹介して欲しいっと思ってます。 車暦はバンディット250(初期)→スティード93年式 用途は通勤通学、峠、タンデム、ツーリング、年に4回ほどの横浜~青森の帰郷ツーリングです。 できれば、あまり乗っている人がいなく、尚且つカスタムパーツが豊富なバイクが欲しいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • Z250について

    こんにちは、男性23歳です。 バイクが久しぶりに欲しくなって、維持費のことを考えてZ250の購入を検討しています。 あのストリートファイトなルックスが好きです。 今までのバイクはマジェスティ250を5年程、その後にビューエルライトニングを乗っていましたが、ビューエルは諸事情によって3ヶ月程で友人に売ってしまいました。 それから3年程バイクに乗っていません・・・ そのため単車での経験はほとんどなくスポーツ走行も出来ません。 一応大型は持ってます。 Z250は初心者と変わらない私でも乗ってもウェルカムな車種でしょうか? ちなみに股がってみたら足付きはベタ足だったので問題無さそうです。 インプレッション等も含めてアドバイス頂きたいです! 他にはデューク250、125、300も候補に入っています。

  • ストリートネイキッドが辛い。。 

     Z1000 - 2010 135ps を持っているのですが  街乗りスクーターから、たまにのると パワーがありすぎて辛いです。  低速出すにも、クラッチワークでそれなりの操作しないといけないですし  ツーリングマシンにしても、一番困るのが パワーありすぎて、タイヤが路面追従ではなく エンジン追従しているようなかんじで、 路面に合わせてパワーのエンジン出力を調整しないといけないような感じで、面倒 & あぶない(スリップしそう)  売った方がいいんですかね~  この間も、なんでもない道? 凹凸のあるところで捻ったら リアが滑りそうでやばかったような。。 http://www.bikebros.co.jp/catalog/4/73_8/  コツ&楽しいくなる乗り方があればおしえてください。  自分的には、いままで 600cc 125ps が一番好きです。 路面追従のような感じだからです。

  • ストリートファイター(2)について・・

    先日掃除をしていましたら、スーパーファミコンが出てきました。6歳の息子が目を輝かせて遊んでいます(初めて見るものだったので)。 ソフトの中にストリートファイター(2)があったのですが説明書がなく必殺技が出せないんです(私もすっかり忘れてしまいました・・)! どなたか必殺技のコマンドかそれが載っているHPをご存じ方、是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ストリートファイターZERO4でないの?

    ストリートファイターZERO4はでないのでしょうか? なにか情報を知ってる方は教えてください