生きる気力が無い ストレス解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 急に厳しくなった親によるプレッシャーに悩んでいる中学生。塾に通いながらもテストの成績は平均以上であるものの、将来の夢に対する親の期待が高まり、辛い思いをしている。友達からはうざいと言われ、生きる気力がなくなってしまった彼女はどうしたらいいのか悩んでいる。
  • 彼女はもう自分に生きる権利がないと感じ、死にたいという思いが強くなっている。しかし、その思いを抱えながらも生きる方法を模索し、ストレスの解消策を探している。彼女は誰かに助けを求め、ストレスの解消方法や生きる意味を見つけるために質問をしている。
  • 質問者はストレスの解消方法を知りたいという願望と、自分の死にたい気持ちに対する苦悩が混在している。質問の中心はストレスの解消にあるが、その背景にある死にたいという重い思いを踏まえつつ、回答者が適切なアドバイスをすることが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

死にたいです

死にたいです あたしの親は中学生になって急に厳しくなりました。 ここら辺じゃ高い塾に行かされ、今日の期末テストでは、点数が悪かったけど、クラスの平均20点以上は取りました。 おかげで親には「将来は医者になれ」と言われ続けていて、小学生のころはもっと優しかったのですが、さっき、期末が悪いと怒られて最近そんな話ばっかです。 仲良い友達には、うざいと言われ  もう死にたいです  生きる気力が無いです  もう・・・。もう  あたしなんか生きている権利なんてないんだ。  あぁ。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。  お願いです、ストレスの解消する方法教えてください。  それか 死ぬ方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.3

死ぬのはやめましょうよ。 僕だって中2の時、中学の時テストで点も悪く、授業も何をやってるのかわからない…けど勉強はしたくない。いっそ死のうかと思ったことがありますよ。 授業中に、泣きそうになったりしたこともありましたよ。というか、隠れて伏せて泣いてました… しかしそんな暗黒時代もどうにか乗り切り、高2の今はそれなりに楽しい学校生活を送っています。 そんな僕の暗黒時代の乗り切り方は、 ・生きてりゃそのうちイイことあるさ!って信じ続ける。 ・親の言うことは聞き流す。相手にしない。 ・テストは50以上ならそれで満足! ・とにかく、テスト前だろうが遊びまくる! などなど… こんなんでも並の高校に行けました。 それと、あなたの親もあまり良い教育方法では無い様ですね。 クラスで1番になったって、なんの意味も無いのだから人生気ままに、楽に行きましょうよ!

rina0409rina
質問者

お礼

ありがとうございます。  その後母に言ったら  1ヶ月間PCとケータイをいじらない、次の中間450点以上取る  そして、勉強一日(家で)4時間  その約束で通りました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

海か山に行って、大声でバカヤロ~ そしてオモイッキリそこで暴れてください そして気がすんだら、家に帰ってください 人間気が滅入ってしまったら病気になってしまいます≪このまま行ったら鬱になる可能性もあります予備軍と言ってよいかも≫ 海や山に行けない時には、何か一つで構いません 一瞬でも嫌な事を忘れる事の出来るものを見つけてください、 例えば運動、ランニングで、ぶっ倒れるぐらい、走って、汗をかいてください とにかく一瞬でも良いので、嫌な事を忘れれる物を見つけてやってください 一人で悩む必要は有りません、ここには沢山の見方が居ますよ(^-^)

• BONUSU
回答No.1

カテゴリが違いますよ。 ここは「デンタルケア」です。 歯を良くしてもこのご質問にはダメなんじゃないですかね? たぶん質問者様のそんなとこが原因だと思います。