• ベストアンサー

関税について質問があります。私の上司に頼まれ、ヨーロッパの知り合いから

関税について質問があります。私の上司に頼まれ、ヨーロッパの知り合いから新品の服を送ってもらう事になりました。枚数は3着で1着10万円レベル、個人使用目的です。この場合関税は掛かってしまうのでしょうか。あるいは掛からない方法はありますでしょうか。また保険はかけるのが普通なのでしょうか。 初心者故、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.1

携帯品だったら、30万円が境目だから微妙なところですが、送ってもらうのですね。 かかってしまう可能性が大きいです。詳しくはお近くの税関相談官にお問い合わせください。

gt8888888888
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。税関相談官に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.2

かからない方法なら人間が運ぶことです。 以前友人が服を送ってくれたんですが、(海外からヨーロッパ) 彼女は価値欄に20ユーロと書いたと思うんです。(関税は40ユーロくらいからなので) でも税関の人が50ユーロと勘違いしたみたいで(2と5って外国人の書き方だと区別つかないんですよね) 18ユーロくらい関税掛かりました。

gt8888888888
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。