Gmailのガジェット不具合について

このQ&Aのポイント
  • 今年5月頃からigoogle内のGamilのガジェットが不具合で困っています。エラーが出ていてもGmail自体は使用できますが、igoogleを立ち上げた時やホームに戻った時にエラーが表示されます。
  • 関連相談に書かれていた方法などを試しましたが、一時的に直るだけで再度エラーが発生します。
  • ブラウザはIE7、OSはWin7を使用しています。この現象をどうにか解決する方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmail ガジェット不具合

Gmail ガジェット不具合 今年5月頃からigoogle内のGamilのガジェットが不具合で困っています。 Google Error Not Found The requested URL /mail/ig/mailhome?hl=ja&gl=jp&mid=102&parent=http://www.google.co.jp&ifpctok=-3887254296150066176&ver=2&gacj=FetoxMgV&fpp=5X0 was not found on this server. と表示されます。 この相談等確認し、同じような障害が出ている旨参考にさせてもらい対処してみましたがやはり同じで困っています。 同じ方のようにエラー表示が出ていてもGmail自体使用できるのですが、igoogleを立ち上げた時、(ホームをigoogleに設定していますので)他ページからホームに戻った時には再度上記エラーが表示されます。 もちろん関連相談に書かれていた方法など一度ログオフして再度ログインする方法など、試しましたがその時にはガジェットにエラーが出ず、直るのですが、新たに立ち上げ、ホームでエラーが出てしまいます。 このような現象を直す方法はありませんか? ちなみに私のブラウザはIE7、OS Win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fulu
回答No.1

もしホームに登録してあるURLが www.google.co.jp ならそれを www.google.com に変更すれば直ると思います。 私も同じ症状で悩んでいましたが上記の変更で完全に直りました。

kj-choi
質問者

お礼

本当、簡単に直りました。 いろいろやりましたが、Comに変えただけでまったく障害が出なくなりました。 ありがとうございました。