• ベストアンサー

完母です。赤ちゃんのうんちに白いぶつぶつが入っています。

完母です。赤ちゃんのうんちに白いぶつぶつが入っています。 私の食べ物が悪いのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.4

私の子も、白いツブツブが入りました。2人完母で、2人とも同じでしたよ。他の方のお話のとおり、消化されなかった脂肪分です。赤ちゃんが元気にしていれば問題ないですので、それほど神経質になる必要はないですが、カロリーが低い食事を心がけると良いと思います。

koooooh_3u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事は義母が担当なのでなかなかわがままがききません。 なるべく和食中心で頑張っていいおっぱいを心がけます。

その他の回答 (3)

• t4-net
回答No.3

白いつぶつぶは母乳に含まれる脂肪が固まったものです。 お母さんの食べ物が悪いからではありません。 お母さんの食べ物についてアドバイスするとすれば 和食中心で、脂肪や糖分、塩分控えめがいいでしょう。 良いおっぱいが出ますよ。

koooooh_3u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 消化しきれなかった脂肪分が出るんですね。 うちは同居で、義母が食事担当なのでなかなか食事に気を使えず...。なるべく和食中心で頑張っていいおっぱいを心がけます!

• 5gatu2009
回答No.2

こんにちは 4人育てました。 大丈夫です。 入りますよ。

koooooh_3u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 入るものなのですね、安心しました。

• shijunato
回答No.1

4ヶ月児の新米ママです。うちも完母です。白いブツブツ…?うちは緑っぽいような黄色い便のなかに、確かにブツブツはあります。黄色いような白いような…。ただの便の塊だと思いますよ。気になるようでしたら出た汚れたオムツをそのまま小児科医に見せるのが一番安心ですよね。 こんな時間にお互い頑張りましょう^_^;

koooooh_3u
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜゜) あまり気になるようであれば、小児科に行ってみます。 育児頑張りましょうね!