• 締切済み

生後2ヵ月半の子のうんち(完母)

生後2ヵ月半の子のうんちなのですが、過去の質問などによるとユルユルうんちが普通と多々回答がありますが、ユルユルうんちって、どの程度でしょうか? 完母なのですが、水のようなうんちばかりします。(たまに小さい固まりがまざることありますが。)これって普通でしょうか? また、昨日からぐずってばかりです。うんちとおならがずっとすこしずつ出ていて・・。もともとうんち直前に泣く子なのですが、おなかがいたいのかなと・・。またおっぱいの間隔が今までは3から4時間おきでしたが、昨日から2.5時間位とリズムが狂い、短いです。おっぱい後のげっぷもあまりでないんです。ご意見や同じ経験のお持ちの方いらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#26809
noname#26809
回答No.1

二ヶ月かぁ、寝不足で大変な時期ですね、お疲れ様です。 水のようなウンチとありますが、色やにおいはどんな感じですか? いつもと様子は違いますか? げっぷが出ないからおならがでているとも考えられますし。 まだ二ヶ月ならウンチがゆるめなのも授乳期間が乱れるのはおかしな事ではないと思います。 ただ、大腸菌や何かの菌に感染して下痢をしている可能性も あると思います。 いつもと様子が違うと感じられるのでしたら、小児科にいかれたほうが 良いと思うのですが。

isis-white
質問者

補足

においは、すっぱいにおいで、色は黄色か緑です。 確かにおならかもしれません。 >いつもと様子が違うと感じられるのでしたら、小児科にいかれたほうが そうですね。もう少しようす見るしかやはり無いでね・・・。 良いと思うのですが。