• ベストアンサー

男が巨乳好きな理由

全員とは言いませんがかなりの男性が巨乳好きだというイメージがあります。当方男なのですが全然理解できません。女の乳が大きいと何がいいのですか? 考えられる理由として  もみごたえがある、見栄えがいい、などが考えられるのですが、前者の場合グラビアアイドルの乳は大多数が見るだけですので当てはまりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何故でしょうね。本能的にワクワクしますけど。 僕は大きすぎてブキミなのは嫌いですが、やっぱり大きいのは魅力的です。

その他の回答 (4)

• harara321
回答No.5

男性の乳好きは本能的なものじゃないでしょうか。 「授乳のためだけのものなら乳房は膨らんでる必要がない、 その証拠に猿の乳房は膨らんでいない、 猿はメスの尻を見て発情するが、 2本足歩行で尻が目立たなくなったヒトは 乳房がセックスアピールの部位になった」 という話を聞いた事があります。 あと、赤ちゃんはお母さんのおっぱいを飲んで育ちますよね。 だから豊かな乳房というのは、生殖の象徴として 男性の本能にアピールするんじゃないかと思います。

• lovesick
回答No.4

♀です。 うちの彼は「手をあててると安心する」と言っていました。。。 私はちょっと大きめで彼の手のひらサイズです。 フィット感がいいみたいです。 あと、生々しい話ですがローションを塗ってから挟むといいらしいです。。。

• c-chan
回答No.3

動物としての立場から見ればオスは健康で老化していないメスを求めます。(人間なら20代か) そのほうが健康な子を多く残す確率が高く、有利に繁殖できるからです。 人間も同様です。判断基準は性格・ルックス等いろいろですが、見た目で判断する場合、巨乳は栄養状態がいい事を意味し、オスを引き付けるサインとして働くのです。 無論、日常生活の中ではそう言う事までは考えませんが、遺伝子レベルで人に組み込まれている繁殖のメカニズムと考える事ができるでしょう。

kyousantou
質問者

お礼

本能に近いものがあるということでしょうか 参考にします

回答No.1

女性の乳房はほとんど脂肪なんですよね。 それで機能としては赤ちゃんに乳をあげるのには 巨乳でなくとも充分機能をはたすそうです。 では何故男は女のチチのデカサに惹かれるかですが、 フェロモンのように性的に男性を惹きつける為の ものだそうです。 ようするに乳の存在は女性にとって男を惹きつける 象徴なのです。 写真での巨乳では意味がないという意見ですが、男は 想像して興奮する生き物です。なので写真でも充分に男を 挑発する要素になる訳です。と、これは一般論です。 女性の何に性的興奮を覚えるかは、人それぞれ。 じゃなければフェチなんて存在しないのです。 ボクの知人の男で、女性のお腹のたるんだ肉にペニスを はさみたいと言っていた、腹フェチがいましたよ。 そんなこんなで、まぁいろいろですよ。 一般的に巨乳というより、豊乳のほうが好まれる気がしますが。人それぞれだと思いますよ。