• ベストアンサー

解凍ができません!

解凍する予定だったソフトが解凍できません。 そのソフトは不明なアプリケーションだったので解凍ができていたと思うのですが、 自分の不注意でプログラムから開き、 違うプログラムにしてしまって解凍できなくなってしまいました。 何かいい手はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.5

ようするに、不明のアプリケーションの時には解凍できたが、何らかの関連づけられたために、解凍できなくなったという事ですね。  その関連付けを削除してはどうでしょうか?  やり方は、マイコンピュータ-ツール-フォルダオプションのファイルタイプで.ccdの関連づけを削除します。  そうすれば、元に戻るはずです

minami30
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• deadline
回答No.4

拡張子が".ccd"って、"CloneCD"の『イメージ情報ファイル』じゃないんでしょうか? だとしたら、解凍するものでは無いと思いますが・・・。 第一、解凍ソフトに拡張子が".ccd"のファイルを解凍するソフトなんて無いでしょ?

minami30
質問者

補足

CCDってなっていたと思うのですが・・・ 違ったかな? ちなみに解凍するソフトはZELDAです。

• gamasan
回答No.3

まず落ち着いてくださいね 解凍予定のファイルの拡張子は? その拡張子を解凍できるソフトは入ってますか? 普通解凍ソフトが入っていたらダブルクリックで 解凍できるのが普通です。 関連付けだけなら 先の回答者さんのでいいでしょうが

minami30
質問者

補足

解凍予定のファイルの拡張子:CCDファイル その拡張子を解凍できるソフト:あり                             です。

• t-d-s
回答No.2

あまり、意味がよく分かりません。・・・ 用は解凍したいんですか? 違う拡張子にしたってことですか? ファイルの関連付けを変えたんですか? まぁ、よくわからないんで、その違うプログラムにしちゃったって言う解凍予定だったファイルは捨てて、またDLして解凍しなおせばいいじゃないですか。 解凍ソフトはあるんですよね?

minami30
質問者

補足

すいません分かり難かったですか。 たぶんファイルの関連付けだとは思うのですが、 解凍できるアプリケーションはあるのでしょうか? それと、ダウンロードし直したのですが、 悲しいことにすべてがそのアプリケーションになっています・・・(泣

• shy00
回答No.1

ご質問の意図は、関連づけされたアプリケーションの変更をしたい と言うことでいいでしょうか? その場合は http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm など参考になさってください

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm
minami30
質問者

補足

上に同じで、解凍できるアプリケーションはあるのでしょうか?