• ベストアンサー

シュリンクやDVDディクリプターはWindows 7では使用できないの

シュリンクやDVDディクリプターはWindows 7では使用できないのでしょうか? シュリンクでバックアップ後出力先が見つからないとの表示がでます。 Windows 7でも使える無料ソフトがありましたら使い方等含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatyan
回答No.1

なぜシュリンクやDVDディクリプターを使う必要があるのか DVDをコピー、リッピングするためでは? ここでは著作権侵害になるようなことについての質問は違反行為となりますよ 著作権等関係ない個人のDVDをコピーするなら PCに付属のライディングソフトで十分出来ます そもそもシュリンクもDVDディクリプターもWin 7が発売される以前に 開発中止になったソフトです 本屋でその手の雑誌がいっぱいあるので購入してください 付属でフリーソフトが入ったCDが付いています