• 締切済み

DVD ShrinkでISOイメージを作成し、DVD Decrypterで書き込み

質問させていただきます。 DVD ShrinkでISOイメージを作成し、DVD Decrypterで書き込みすることについてです。 DVD Shrinkで読み込みバックアップまでは出来ました。 そのあとは、DVD Shrinkを終了させDVD Decrypterを起動。 iso,writeに変更するところまだは分かるのですが、 コピーするデータを選ぶ(?)ところがよく分かりません。 左側のお気に入り・ライブラリー・ドキュメントなど項目がありますが、 どれを選んだらいいのでしょうか? 試しに、windows7のプログラムデータを開き、その中のものを適当に 開いてみるのですが最終的に該当する項目はありません。と出ます。 一体なにをどうしたらいいのかわかりません。 説明も分かりにくいかもしれません、そして的外れな質問でしたら 申し訳ありません。。 みなさん、よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• yuhyuh50
回答No.2

>コピーするデータを選ぶ(?)ところがよく分かりません。  DVD Shrinkで作成したISOイメージを出力した場所です。  XPの場合での初期設定だとマイドキュメントあたりに(記憶があいまいですが)、VIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダができていると思います。  自分でフォルダを作って場所を指定することもできます。  指定は、DVD Shrinkの項目バックアップ→出力先のデバイス「DVDファイルの出力先フォルダを選択」で出力先を選べます。  どこにあるか分からないときは、VIDEO_TSで検索してはどうでしょうか。  なお、下記URLは使い方に役に立ちます。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm
回答No.1

私の回答も的外れかも知れませんが、 DVD ShrinkとDVD Decrypterは連動する様に設定出来るので、それが一番早いと思います。 Decrypterで焼きたいファイルを選ぶときは、入力元とある所をクリックして、希望のファイルを選ぶと出来たと思います。 あとは出力先を選び、メディアが入っていればDVDのマークが緑色になるのでクリックすればOKです。 不明な点があれば、補足して下さい。