• ベストアンサー

車買いますか? or Ipad買いますか!?

車買いますか? or Ipad買いますか!? 正直な話、車は都内ではほとんど必要性がないですね。 税金や車検代や駐車場代などの維持費も高いしね。 それならシェアなんとかとかレンタカーの方がいいし。 車をわざわざ買うくらいならIpadのほうが楽しくない ですかぁ~? (まあ、地方というか郊外や田舎では仕方ないけどね。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

iPadは全く悩まずに購入したので、単に車を買うかどうかでしか悩めません。 でも、気分的には車買うならバイクが先ですね。 都内は確かに車は要らないけど「足」はあった方が便利なのも間違いないです。 電車で行きづらいところにいいお店があるのよね。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 近頃、車という物自体に興味が失われている そのような気がしたものですから 車VS最新の電子機器の象徴(=Ipad)として 質問してみたのですが・・・。 いまいちでした、残念。

その他の回答 (6)

• kei811
回答No.7

他の人も言ってる通り金額的に問題のある比較だけど、迷わず車です。 apple社の製品はあまり好きじゃないし、携帯音楽プレイヤーもウォークマン使ってるんで。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最近「車」自体に魅力を感じない若者が増加 との情報を得ていたのでどうなのかと 思ったわけですが・・・。 ちょっと比較に無理がありました。 残念。

回答No.6

これ、金額が違いすぎて比較にするのに無理があると思いますが・・・ 要はその環境で車が必要かどうかというアンケートの方があっていると思います。 もし車を買ったら、ついでにIpadを買う。 もし車を買わなかったら、節約したのだからIpadを買う。 どっちにしてもIpadが欲しいなら買えばいい。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに金額差があり過ぎて無理でした。 残念~~~!

noname#130062
noname#130062
回答No.5

車は仕事に必要だから無いと困ります。 iPADは今のところ仕事では使えないです。 ワイヤレス・ネットワークは自分の好みに合わない(ケータイでもネットはやらない)のでプライベートでも使いたくないし。 iPad買うくらいならiMac買います。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 仕事でお車を使う場合は必需品ですね。 iPadよりiMacですか・・・。 どうもです。

noname#118989
noname#118989
回答No.4

楽しさは車の方が上だと思います。 楽しさ、お金、必要性がごちゃ混ぜですね。 ただのつぶやき?

dokidoki777
質問者

お礼

「車」という商品自体に魅力を感じない若者が 増えているということで「車」と「最新の電子機器」の 象徴みたいな「Ipad」を対比させてみたのですが 金額の差が大きすぎることが比較にはならなかった ようですね・・・。失敗でした。

• cucumber-y
回答No.2

その比較できる経済状態なら車のついでにIpad買っちゃうと思います。 かたや数百万、かたやパチンコで1回大当たりが来れば買える程度ですから。 今はIpadに魅力を感じないので私は買いませんが。(笑) あ、駐車場代は都会でも庭に置けばタダだし税金や車検はたまの支払いですよね。 乗るたびに椅子の位置を調整したり、他人のために掃除する、家族が乗っても車内での飲食を禁じなければいけない、彼女と朝からのデートで夕方になっていい感じになってきたところで返却時間を気にしなければいけない等々の煩わしさを考えたら私なら個人で車所有したほうが安上がりに感じます。 ご質問者の考えも正しく、私の考えも間違っていないでしょ~う。 (真似してみました。(^^)v)

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 質問の趣旨としては、車の魅力と車以外で最新のAV機器などの 商品との魅力のどちらがというのを狙ったのですが 金額の差がありすぎて失敗したようです。 残念~~~(泣)

noname#118317
noname#118317
回答No.1

どっちもいらない

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そういう意見というか考えもありですね!