• ベストアンサー

オススメのクレジットカード

現在、三井住友VISAカードの女性専用カードを使用していますが、もっとオトクなカードがないものか、と探しています。 このカードは、学生時代に年会費がタダだったので入会し、そのまま使用しているのですが、限度額がどんどん上昇し、現在はこの種類のカードの定められた限度額以上を使用することができるようになっています。 (これも私にはよくわからないのですが・・・そのような通知がきました) ◎年間カードで150万以上使用 ◎最近海外旅行に興味を持っているので、今後行く機会が増えるかも・・・? ◎飛行機の年間使用回数は10回以下(国内が主です) ◎現在はANAのマイレージポイントを多少持っています ◎今まではカードのポイントを商品券にしていましたが、今後はマイルにしたい ◎カードを使用するお店が特定ではない このサイトを見ていると、セゾンカードをオススメされている方が多いようなのですが、西武系のお店を利用することがほぼ皆無なため、メリットがあるのかも悩んでいます。 さらに、友人に、「そんなにカードを使用するなら、ゴールドとかプラチナにすれば?」と言われるのですが、ゴールドカードのメリットってなんなんでしょうか? (空港の専用ラウンジぐらいしか思いつかない・・・) また、現在の限度額で困ったことは今のところありません。 とてもわかりにくい質問かと思いますが、こんな私にオススメのカードってどういうものがあるでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.7

ノーマルのカードが年会費2000円前後?、 ワイドが6000円?前後 ゴールドが10000円?前後だったと思います。 ショッピングポイントのマイルへの移行料が、 ノーマルが2000円/年、 ワイドとゴールドが無料?。 航空機事故補償がノーマル-->ワイド--->ゴールドと 手厚くなります。(国内・国際等・航空会社いろいろ) ショッピングプロテクトとかもついていたような気が・・。 これらは、私の古い記憶に頼っていますので間違っていたらごめんなさい。 提携カードも沢山出てるのでよく判りません(笑い)、 ANAカードに直接聞いてください、とても親切ですよ。 (ちなみに私はANA/JCBのノーマルです。)

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/amc/anacard/ichiran/main.html
ayu_x2
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます♪ ショッピングポイントのマイルへの移行料に違いが出たりするんですねー! ちょっとびっくりです。 ANAカードに聞いてみることにしますね☆ ほんとうに、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• kan3
回答No.6

#5の者です ANAの今お持ちのマイルも、そのまま持ち込めるはずです。(たぶん?)申し込み時よく問い合わせてください。 これだけカードを使用されていると、本当にワイドクラス以上でもお勧めです。(マイルだから意味がある、商品券なら別)(女性でゴールドホルダーにはびっくりです) 国内メインならJCB、海外に行くならVISAかMASTERです。 (ハッタリならダイナーズ、自営業ならアメックスか(笑い)) 補足:エアラインカードは各社提携しているので、幾つも持っても無意味です。毎日乗ってるなら別ですが・・。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/amc/anacard/index.html
ayu_x2
質問者

お礼

kan3さま、ご回答ありがとうございます☆ ご回答を読ませていただき、「よ~し、ANA+JCBゴールドにしよー!」と思いましたっ! VISAは現在メインで使用しているのですがあんまり対応とかが好きじゃなかったので・・・。(^◇^;) ダイナーズは年齢的に無理だし、アメックスは見た目だけのような気がするしなあ~(ミエははれますけどねー(笑)) ただ、JCBは使用したことがない上、年齢や収入の面からみてもゴールドの審査通過はキビシイような気がしています・・・。 「ワイド」と「ワイドゴールド」の違いってなんなんでしょうか? HPでいろいろ見たのですが、いまひとつ、ピンときません・・・。 (見た目もほとんどおんなじだし・・。) お礼のつもりが、補足になってしまいましたが・・・よろしくおねがいします☆

• kan3
回答No.5

ANAのJCB、VISA、MASTERが良いです。 アメックス・ダイナーズまではいらないでしょう。 >飛行機の年間使用回数は10回以下 十分ですよ。 >年間カードで150万以上使用 優良顧客です!。マイルでガンガン相当にたまります。 ANAのワイドぐらいでも良いです、(ノーマルが普通) これだけ乗るならゴールドでも惜しくありません。 (通ればね!)(ラウンジなんかそう使いません、使用はビジネスクラスが基本です)

• timeup
回答No.4

ゴールドなどは海外旅行を多くするなら、絶対にお勧めです。 海外旅行の時に保険をかけますが、それが元々付いているのです。有料分は保険代として考えると、会費が5千円なら一回の海外旅行で回収できます。1万円2万円はそれだけ保険も高く成ります。 お勧めのカードは海外の航空会社のカードです。 海外旅行の時に色々乗りますでしょ。其の中で気に入った会社のカードを作るのが良いです。 私はコンチネンタル・ミクロネシア航空他の航空会社のを使っています。 それらの会社の ビザとマスターは使い易いですね。アメリカンはショッピングプロテクションは良いけど、手数料が店側も高いそうで、値切る時には使えませんが、高価なものを買うときには良いかも。

ayu_x2
質問者

お礼

アメックスはカードのデザインが好きなので欲しいと思ったのですが、、年会費が高いし、使えないお店もVISAやJCBに比べ多いと聞くので迷っています。 海外の航空会社の方が、マイル貯めるのにオトクらしいという話は聞くのですが、あまり乗ったことがないので、どこがいいのかも悩んでいます。 今後、海外旅行にも多く行きたいと思いますので、ゴールドを1枚作っておこうかな?と思います☆

回答No.3

VISA、JCB オリコが良いと思いますけど。 年会費無料で入会場所でそれぞれ特典が違います。 マックで作ってドリンク半額にするとか(オマケで) デパートで作って商品券のオマケ マイレージもあったような気がします。 1枚作っておいても損は無いです。

ayu_x2
質問者

お礼

マクドでカードって作れるんですね~!! 知らなかったーー・・・。(^◇^;) デパートのカードはかなり心ひかれるものがあります。 1枚作っておいて、損はないですねっ。

回答No.2

それだけ使うのならば、還元率の高いカードにするのがお得でしょう。 通常のカードの場合は、ポイントサービスなどで、還元率0.5%程度。 その反面、マイレージのカードは還元率2%程度です。ただし会費は通常のカードより高いです。でも150万以上使うのならば会費分の元は取れるでしょう。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.html
ayu_x2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なーるほど・・。 とっても数字にうといもので、ネットで各社のHPを見ても、一体どれがどのくらいオトクなのかさっぱりわからず、具体的に還元率を示していただけると非常にウレシイです♪ マイレージのカードは、会費が高い分、よく使う人には元がとれるようになってるんですね。

• taknt
回答No.1

セゾンカードがすすめられる理由としては、 年会費が無料、他のカードより審査が通りやすい、 の2点だと思われます。 VISAやマスターとのジョイントなので(どちらか選択) 普通にクレジットカードが使えるようなお店はたいてい使えますよ。

ayu_x2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ セゾンは審査が通りやすいのですか・・・。 知りませんでした~!! 年会費無料も魅力的なのですが、セゾングループの店舗で買い物することがないので、それならば年会費を払ってでもなにか還元の大きなカードにしたほうがいいのかな~?と思った次第です。