• ベストアンサー

私は今JKなのですが、

私は今JKなのですが、 化粧をしたことがなくて 全然知識がありません(´・ω・`) どなたか、化粧のやり方や 細かい化粧品の説明などをして くださる方がいましたら 回答お願い致しますorz;; ちなみに、大人っぽく見られたいので ナチュラルメイクがしたいです。 私は、肌は白いですが にきびが多少あります… それと、素朴な疑問なんですが 髪の毛をセットしてから メイクした方がいいですかね?? それとも逆の方がいいですか…? 質問攻めすみません。 ご回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunnyD
回答No.1

私なりの簡単でナチュラルなメイクを説明しますね。 まずは、洗顔のあとすぐに、化粧水を手にとって、顔全体を押さえるようにして、しみこませます。それから、ジェル状の保湿がさっぱりめで使い易いと思うので、少量とってまんべんなくなじませます。 ファンデはBBクリームが簡単です。色の種類も少ないので明るい方を選んでおけば大丈夫だと思います。薬局にも売ってます。それをM&Mチョコレートぐらいとって、おでこと頬にチョンチョンと乗せ、広げます。鼻や顎はその余りをのばす程度でOKです。 アイシャドウは、インテグレイトのグラデーションタイプのブラウンがオススメです。 白を眉の下の出っ張った部分から、目の外側の骨格に沿って頬骨に達する辺りまで、Cの字に入れます。(親指の爪サイズのブラシがあると便利) それから、一番薄い茶を目蓋全体に入れます。(これもブラシが便利) 次に、やや濃いめの茶色を目蓋の二重の幅にチップで入れます。 それから、一番濃い茶色を細いチップの先端に少しとって、睫毛の生え際に沿って細く入れます。 まつ毛を濃く見せたければ、マスカラ下地をしてからマスカラを塗ります。もっと濃くしたければ、マスカラが乾いてから更に重ね塗りしてみてください。あまりグリグリせずに、下から上へブラシでとかす感じです。 ビューラーはマスカラを塗る前が基本ですが、私の場合は塗って乾いてからしてました。 あとは眉ですが、薄い茶色のペンシルなら失敗しにくいと思います。 それで、足りないところに一本ずつ書き足す感じです。 最後に、少し色の付いたグロスを唇に付けてみてください。 他にはチークやアイラインがありますが、お若いので血色がいいだろうと思いますし、ナチュラルメイクならアイラインなしでもいいと思います! アイシャドウを付けすぎないように、控えめにまずはしてみてください。ちなみに大きな鏡で明るいところでしないと、コンビニで鏡を見てギョッとすることになりかねないので注意ですよ!

mqyv-46x96
質問者

お礼

とても解りやすい回答 ありがとうございます! 早速試してみますね*