• ベストアンサー

私は今JKなのですが、

私は今JKなのですが、 化粧をしたことがなくて 全然知識がありません(´・ω・`) どなたか、化粧のやり方や 細かい化粧品の説明などをして くださる方がいましたら 回答お願い致しますorz;; ちなみに、大人っぽく見られたいので ナチュラルメイクがしたいです。 私は、肌は白いですが にきびが多少あります… それと、素朴な疑問なんですが 髪の毛をセットしてから メイクした方がいいですかね?? それとも逆の方がいいですか…? 質問攻めすみません。 ご回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.1

私なりの簡単でナチュラルなメイクを説明しますね。 まずは、洗顔のあとすぐに、化粧水を手にとって、顔全体を押さえるようにして、しみこませます。それから、ジェル状の保湿がさっぱりめで使い易いと思うので、少量とってまんべんなくなじませます。 ファンデはBBクリームが簡単です。色の種類も少ないので明るい方を選んでおけば大丈夫だと思います。薬局にも売ってます。それをM&Mチョコレートぐらいとって、おでこと頬にチョンチョンと乗せ、広げます。鼻や顎はその余りをのばす程度でOKです。 アイシャドウは、インテグレイトのグラデーションタイプのブラウンがオススメです。 白を眉の下の出っ張った部分から、目の外側の骨格に沿って頬骨に達する辺りまで、Cの字に入れます。(親指の爪サイズのブラシがあると便利) それから、一番薄い茶を目蓋全体に入れます。(これもブラシが便利) 次に、やや濃いめの茶色を目蓋の二重の幅にチップで入れます。 それから、一番濃い茶色を細いチップの先端に少しとって、睫毛の生え際に沿って細く入れます。 まつ毛を濃く見せたければ、マスカラ下地をしてからマスカラを塗ります。もっと濃くしたければ、マスカラが乾いてから更に重ね塗りしてみてください。あまりグリグリせずに、下から上へブラシでとかす感じです。 ビューラーはマスカラを塗る前が基本ですが、私の場合は塗って乾いてからしてました。 あとは眉ですが、薄い茶色のペンシルなら失敗しにくいと思います。 それで、足りないところに一本ずつ書き足す感じです。 最後に、少し色の付いたグロスを唇に付けてみてください。 他にはチークやアイラインがありますが、お若いので血色がいいだろうと思いますし、ナチュラルメイクならアイラインなしでもいいと思います! アイシャドウを付けすぎないように、控えめにまずはしてみてください。ちなみに大きな鏡で明るいところでしないと、コンビニで鏡を見てギョッとすることになりかねないので注意ですよ!

mqyv-46x96
質問者

お礼

とても解りやすい回答 ありがとうございます! 早速試してみますね*

関連するQ&A

  • かわいいJKって・・・

    私は高校1年生です。 周りを見てみるとみんな本当にかわいいJK(女子高生)にみえます。 それなのにもかかわらず 私は肌は黒いし髪の毛は真っ黒なショート、目は奥二重で大きいわけじゃない 顔は丸顔ででかいし、おまけに柔道部。←でも、体系は痩せてる方のはずです。 周りの人からは、かわいいとか言われるんですが どうしてもお世辞にしかきこえないんです。 一般の方から見て、どんな子がかわいいJKなんでしょうか?

  • これは韓国JKメイクですか??

    こんにちは。 この方のメイクって、韓国JKメイク(無彩色メイク)ですか?? もしこのメイクが韓国JKメイク(無彩色メイク)であるのならば、スクールメイクにってできると思いますか?? 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • ナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

    春から大学生になるものです。 化粧は七五三以来したこともなかったのですが、 大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。 ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、 ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。 宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。 目鼻立ちははっきりしてると思います。 似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。 (1)普段は   洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)   という感じなのですが、   化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?   あと普通は化粧前に何をしますか? (2)私の顔の特徴は  ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)  ・肌が弱い  ・目がでかい  ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。  ・ニキビがちょこちょこ出来る  ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。  こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?  この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、  BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。    ちなみに1日の大半はテカってます。  あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、  そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、  肌をきれいに見せれればいいと思ってます。  アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。 (3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?  よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。  私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと  常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)  どういうしくみなのでしょうか? (4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると  髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、  これは仕方のないことなのでしょうか?  みなさんどうされているのかも教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!   

  • おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

    こんにちは。 最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。 最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。 しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。 そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!! なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。 また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。 それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。 同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 初めてのメイク。

    さぁ、4月から大学生になるものです。 高校生の間は、校則があるっちゅーのと、肌に負担が・・・。というのと、今はニキビ治療とか美白とかに徹底、とか、めんどくさい、という理由で、化粧はしたことありません。 しかし、大学生ともなれば、私服登校、みんな、おしゃれなんだろうな~。と友人たちとしゃべり、 『うちら、田舎もんやから、まだこれでいけるけど、大学いったら、多少はせな浮くしさぁ、就職時期になったら、小奇麗に見せるためにもナチュラルメイク位はせなあかんやん?今が、もうそろそろ、ぐうたらは、卒業やな。』となりました。 というわけで、初めてのメイク。しかし、失敗はしたくない。かと言って誰かに聞くのも恥ずかしい。 というわけで、ナチュラルメイクをしようとした場合、 大体、なにを揃えればいいんでしょうか? また、どのぐらいのお値段なんでしょうか? また、なんかおすすめはあるでしょうか? また、どのようにメイクをすればいいのか、具体的に教えてください。また、そのようなサイトがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メイクが薄い

    メイクをしはじめて4年になりますが、メイクが薄くて悩んでます。ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいのですが、あまりにも薄くて「すっぴん?」と言われたりも…。自分ではバッチリメイクをしていると思っているのに、他の人から見ればナチュラルメイクのようです。もっと上手になって、バッチリとはいかなくても、ちゃんとお化粧してるな、と思われたいです。 しかし元々肌が弱く、ファンデーションは合わないとすぐにきびだらけになります。それが怖くてあまり他の商品に手が出せません(今は通っているエステのファンデーションを使っています)けど今使っているファンデーションも朝7時にメイクをして、会社についた9時にはすでにテカテカ…。口紅もすぐ落ちる。なんとかアイメイクは研究して保てるようになりましたが、それくらいです… もっとお化粧上手だね、って言われるくらい上手になりたいです。長々となりましたが、アドバイスお願いします。

  • 透明感のあるナチュラルメイク

    昔からナチュラルメイクにしたかったのですが、何を使っていいのか判りません。今は化粧水・乳液等で整えその後日焼け止めを塗り、リキッドファンデを使い普通のパウダーファンデを使っています。前にリキッドを多少多く使ったら何となく素肌っぽい?というか・・・単に厚化粧でしょうか(>e<) 私的には納得していたのですが、やっぱり・・・???おかしいんですよね。昔から憧れていた素肌っぽく・・・且つ透明感あってナチュラルメイクが知りたいデス! 私は20代後半の乾燥肌?混合肌とも先日言われましたが・・・あまりお化粧品に詳しくないので、お薦め等ありましたら教えていただけると嬉しいデスm(__)m よろしくお願いします。

  • アドバイスください!!

    私は、顔がよく実年齢よりも幼く見られてしまいます。 せめて実年齢くらいにみられたいのですが・・・ 普段、メイクはナチュラルという感じでよくよく近くで見ないとお化粧をしている風には見えないかもしれません。 肌が弱いのでリキッドファンデーションは使っていないので、普通のファンデーションを使っていますが、それもパフを使うのではなく、ハケ(チークの時に使うようなもの)で、ささっとぬっています。 しっかりメイクはあまりしたくないのですが、ナチュラルな感じでなおかつ大人っぱく見られるメイク法ってありますでしょうか? 良かったら教えてください♪

  • メイクするのに必要な道具を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学1回生ですが、今までメイクしたことがありません。 いい加減メイクし始めたほうがいいなと思っています。 ですが、化粧品売り場に行っても種類がたくさんあって何を買えばいいのかわかりません。 初心者はまず何から買えばいいですか? それと私はあまり派手なメイクはしたくないです。 出来ればナチュラルメイクがいいです。 つけまつげはしたくないのですが、やはりつけたほうが良いですか? あと私は顔にニキビが所々にあるのですが、化粧をしてさらに酷くなるのでしょうか? 質問ばかりで面倒だと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 大学入学。化粧教えて下さい。化粧をしたことがありません。

    4月から大学に進学予定の女子です。 とても恥ずかしいのですが、今まで一度も化粧をしたことがありません>< 私の周りの友達はみんな化粧をしています。 大学の入学までには化粧ができるようになっていたいのですが、今まで全くしてこなかったので周りに化粧についてなかなか聞けるような状況ではありません>< あまり濃いメイクではなくナチュラルな感じのメイクをしたいと思っています。 全く何も化粧品は手元にありません。 目は一様奥二重ですが一重のような感じではれぼったく、 髪はオレンジのような茶色で、 肌は荒れていて少しにきびがあり、毛穴も目立ってしまっています。 乾燥肌ではなく脂っぽい肌です>< 化粧で出来ることなら隠したいです。 何を買い揃えればよいのでしょうか? 私の肌に合うようなもので、買わなければならない化粧品の種類、メーカーまで教えて頂けると嬉しいです>< わがままでごめんなさい>< よろしくお願いします。