• ベストアンサー

使用しているPGはDREAMWEAVER CS5 ですが。CSSにおい

使用しているPGはDREAMWEAVER CS5 ですが。CSSにおいてブロックの角が丸くなるオプションはあるのでしょうか。また無ければどのような方法で角を丸くしているのでしょうか? よろしくお願いします。  例 OKWAVEさんの各ページなど

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumiHK
回答No.1

OKWaveさんのは、角丸画像を用意しているようです。 CSS3でborder-radiusというプロパティがありますが、 残念ながらIE8以下は対応していません。 また、IE以外のブラウザもまだ独自仕様として実装されているようです。 border:1px solid #ccc; border-radius:5px;←正式なので後々こっちが効く予定? -webkit-border-radius:5px;←safari、chromeなどの仮実装 -moz-border-radius:5px;←モジラ系(firefoxなど)の仮実装 今後出るブラウザは、border-radiusだけで角丸になるように対応されていく方向だとは思いますが、今のところはJSを使うことになると思います。 参考URL http://kazumich.com/curvycorners.html

tamagrnd1
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。