• ベストアンサー

バレエ団入団について

東京のバレエ団に入団したいと思っていますが、まだどの団体のオーディションを受けるのか決めていません。といか、地方に住んでいるため情報がなかなか入ってきません。できればチケット負担の少ないバレエ団なんてあるのでしょうか??ほかにオーディション情報、他、バレエ団情報がありましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69227
回答No.2

#1です。 やっぱり読んでらっしゃいましたね…(当然ですよね。笑) 検索は、なさいました? yahoo等の検索で「バレエ団」を入れると大手のバレエ団が引っかかります。 遠方という事なので、自分の合いそうなバレエ団に、直接メールで問い合わせしてみてはいかがでしょう? 可能なら見学とかもお願いしてみるのも良いかもしれません。 相性などもありますので、バレエ団の雰囲気が掴めて良いと思うのですが…。 (見学OKかどうか分かりませんけれど…) 中には、学校併設のところもあるようですので時間が許すなら一度体験レッスンに行かれてはいかがでしょう? (もしかしたら、バレエ団の事が直接聞けるかもしれませんね) 2回も書きながら、あまりお役に立てなくてごめんなさい…m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

前から気になっていた質問なのですが、私よりもっと経験を積んだ方が答えるだろうと思っていたのですが…。 私みたいな素人の答えで申し訳ありませんm(__)m 「ダンスマガジン」という雑誌にはいろんなバレエ団の記事が載っていたりするので、もしかしたら団員募集等の情報の掲載があるかもしれません。(毎月27日発売 新書館 1500円) (ミュージカル系の雑誌には、劇団員募集や短期集中講座等が載っていたので) 田舎でも大きな書店には密かにおいてありました(ネット通販も出来そうですよ) 読んだことがあったらごめんなさいm(__)m akisamiyoさんに合うバレエ団が見つかると良いですね♪

akisamiyo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ダンスマガジン、毎月目は通しています。でも回答のなかなかこない中、本当に嬉しかったです。ご丁寧にありがとうございました。