• 締切済み

10前ぐらいに夜テレビでやっていた映画を探してるんですが、冒頭で檻の中

10前ぐらいに夜テレビでやっていた映画を探してるんですが、冒頭で檻の中から猿が騒いでいるシーンしか見ていません 親父がテレビを見せてくれませんでしたので 映画の特徴は青みがかっていて、雰囲気は今から思うとXファイルぽかったです

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

インビジブル ? 研究所みたいな所に実験用の動物を色々飼っていて、その中に猿もいました。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

a1d1g1j1m1
質問者

補足

インビジブルではないです、訂正です「10前」って書いてしまったんですが間違いないように答えると15年以内で夜に放送していました なんというか画質が青みがかっていて…確信は0ですが木曜洋画劇場ぽかったです。

noname#131734
noname#131734
回答No.3

ギブアップなので、苦し紛れですが「アウトブレイク」?

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

モーガンフリーマンが出演してる映画ですか?残念ながら私が探しているものではないですね。 一生分からずじまいも悪くないかも知れません、色々とありがとうございます。

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

>10前ぐらいに 「10日前ぐらいに」で合ってます? それでしたら4日にフジでやってたナイトミュージアムではないでしょうか。 http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

す、すみません10日ではなく10年です。

noname#131734
noname#131734
回答No.1

「28日後」かと思いましたが‥確認なさって下さい;

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

a1d1g1j1m1
質問者

補足

28日後ではなさそうですね、書きそびれた事があったので書きます 猿の檻は木製でできた小屋の外に設置されていて周りには他の動物の檻もあり何かを感じ取ったのかみんな騒ぎ始めます、そこに車に乗って男がやって来ます。 以上です

関連するQ&A

  • 15年ぐらい前に観た映画を探しています

    15年ぐらい前にレンタルかテレビで見たマイナーな映画を探しています。どういう映画かは少しわかるんですがタイトルが出てきません。 映画の特徴ですが ・洋画。たぶんアメリカの映画 ・モンスターパニック系の映画 ・モンスターが地球?をがりがりと食べていく ・最後は地面が食べつくされて人が飛行機で飛んでいくシーンはよく覚えています こんな感じの映画なんですが、分かる方いたら回答お願いします

  • 35年位前の東欧映画

     ルーマニア映画だったかと思います。テレビの洋画劇場で2,3回見たのですが、  大きな河を行く客船が火事になり、たまたま通りかかった船に乗っていたオヤジが大活躍して乗客を救う。オヤジは娘の結婚式に行く途中だった。生還して歩いてくるオヤジに嫁さん(結構太い)が駆け寄るストップモーションがラストシーン。  タイトルをご存知の方、教えてください。

  • ホラーじゃないのにテレビ映画のあるシーンが怖かった

    さきほど「さよならぼくたちのようちえん」というテレビ映画を見ました。 芦田愛菜ちゃんが主演の映画です。その中に出てきた、夜に歩道のない大きめの道路を愛菜ちゃんが一人で歩き、目的地の病院へ行くシーンが、家のテレビなのにすごくこわかったです。 そのシーンとは、あとから調べてわかったアートトラックというめっちゃライトが光っているトラックが、後ろから走ってくるシーンです。フィクションだとわかっているのに、愛菜ちゃん怖かっただろうに・・・と思いました。 そこで質問ですが、みなさんは、もしアートトラックが夜にビカビカ光って道路を走ってきたら怖いですか?(もちろんトラックは安全運転の場合です) ※「トラック野郎」で画像検索したら自分の言っているトラック画像が出ます。 また、みなさんが昔から、どうも怖いな・・・というものはありますか? 自分の場合は夜の川、夜の電車です。

  • 20年ほど前に見た映画

    子供の頃に見た映画のワンシーンがとても印象的で、よく覚えているのですが、 そのシーン以外は覚えていないため、 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 *20年ほど前にテレビ放送で見たため、20年以上前の映画の可能性があります。 ~覚えているシーン~ 目の見えない少女に色を教えるシーン。 熱い石を持たせて、「これが赤」 冷たい石を持たせて、「これが青」 森の中で「これが緑」 自分を触らせて「これが僕」

  • テレビで観た映画の題名が分かりません。

    1、2年程前にテレビで観た映画の題名が分かりません。 ヨーロッパ風の映画で比較的新しい映画(といっても85年以降という感じ)でした。 内容は余り覚えていないのですがあるシーンで仲間内で作っていた気球を一人が裏切りその気球に乗って逃げてしまう(しかし、結局落ちてしまう)といったようなシーンがあったと思います。

  • 少し前の映画(ドラマ)について質問です

    3、4年前になりますが、「世界の中心で愛を叫ぶ」 という映画がありました。それのテレビでやっていたほうだけ なのかもしれないですが、主人公とその彼女がよく カセットテープを通して話しているシーンがありました。 その中でお互い「・・・が好き」みたいな告白をして トップ3はこれとか言っていたと思うのですが、 具体的にそのときなんと言っていたか教えてください。 何回かあったならできれば全部お願いします

  • 見たいアニメ映画をダウンロードしてテレビで見る

    明けましておめでとうございました。 見たいアニメーション映画のファイルをダウンロードしてディスクに焼いてテレビで見れる方法はないのでしょうか。 お金がないのでそういう手段なんですが見る方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 因みに、ブルーレイみたいな機械があったのですが、それには読み込めなかったみたいです(書き込んだディスクが) 俺もうちのオヤジも初心者なので教えてもらえるとありがたいです。

  • 前に観た映画(?)を当てて欲しいです

    父と推理小説・推理ドラマの話になり、父が8年9年ほど前に観た推理映画の最後のオチが面白かったことを聞きました。 そのオチとは、一通り事件が解決しエンドロールが流れたあと、主人公である探偵がコーヒーを飲もうとしてそれを零します。すると零したところから巻き戻しが始まり、映画の頭から早送りで再生されます。その中に映画の中にはなかったシーンがサイレントでいくつか挟まれています。BGMはその映画のエンドロールで流れていたものです。そして、今の時間軸に戻りまた探偵がコーヒーを零しますが、最後不敵に笑ってこの話は終わったそうです。 話を聞いて私もぜひそのシーンを見たいと思ったのですが、父は登場人物の名前もタイトルも覚えておらず探しようがない状況です。 映画に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 日本の映画やテレビドラマはなぜ

    日本の映画やテレビドラマは男女の別れのシーン、息を引き取る前の最後の言葉のシーン、男同士の義理人情のシーンなど洋画に比べると、くどいくらい引っ張ります。 洋画のようにさらっとやるほうが良いと思います。あんまりくどくどやると興ざめしちゃう。 映画監督やテレビのディレクターはプロですからそのあたりはよくわかっているのではないかと思うのですが、どうしてそんなにくどくど長くやるのか? 妻も同じ意見です。ひょっとして僕たち二人だけがそう思っているのかと思い、ここでお尋ねする次第です。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。