• 締切済み

35年位前の東欧映画

 ルーマニア映画だったかと思います。テレビの洋画劇場で2,3回見たのですが、  大きな河を行く客船が火事になり、たまたま通りかかった船に乗っていたオヤジが大活躍して乗客を救う。オヤジは娘の結婚式に行く途中だった。生還して歩いてくるオヤジに嫁さん(結構太い)が駆け寄るストップモーションがラストシーン。  タイトルをご存知の方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ニトロ・パニック/燃える超大型船ポセイドン号!」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16950

sosdada
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「タイタニック」について

    私は映画「タイタニック」を観たことがないのですが、豪華客船が事故に遭って沈没してしまい多数の死者が出たということはわかっています。普通実際に起こった大きな災害や事故がモデルになっている映画って事故の恐ろしさとか、人々が懸命に生き延びようとする様をメインに描くものだと思うのですが、この映画の場合、ラブストーリーをメインに持ってきているのは何故でしょうか?作品の中で重要な役の人物を登場させたとしても、2人が主役ではなく、あくまで事故に遭遇した乗客全体を主役に持ってくるべきですよね?映画のポスターも沈没事故とはかけ離れたポーズを取っていて何の映画なのかまったく伝わってきません。 私は2人だけにスポットを当てラブストーリーみたいな展開、宣伝をすることはほかの犠牲者・遺族の方に対して失礼ではないかと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?私は映画の内容を知りませんが、実際の内容は全然違うのでしょうか? ※国産洋画劇場「船と氷山」はようつべで視聴しました

  • 沈没した豪華客船の映画のタイトル

    もちろん「タイタニック」ではありません。 ずいぶん前にTVの洋画劇場で見たのですが、内容はこうです。 ダイバーか、海洋学者か、サルベージ会社か誰だか忘れましたが、 要するに何年も前に沈没した豪華客船を海底で発見します。 船自体に損傷はないようで、窓から中をのぞくと、何と中では舞踏会の真っ最中。 ごく普通の豪華客船の暮らしが繰り広げられているんです。 中に入って船長なる人物に聞くと、海底の密室空間の中で食料を確保し、 燃料も理屈に合うような方法で手に入れて、海底で優雅に暮らしているとのこと。 当然こういう生活をするには、人道的にも無理があって、 それが暴かれて最後は海底の豪華客船生活も終わり、というような内容でした。 かなり古い映画だと思うのですが、どなたかご存知ですか?

  • 東欧の映画? たしか『why』

    17~8年前、北海道地方で深夜放映されていた映画です。 確か、東欧映画特集という形で放映されていた様に思いますが、題名が『why』だったように記憶していますが、最近気になって調べてみても、見つけられませんでした。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄(電車かも)の車内に若者がいるシーンを覚えています。 こんな映画ご存知の方いますか?

  • 30年ほど前の映画です。何という映画でしょうか?

    それは、ノストラダムスの大予言をやっていたころ。昭和50年頃。同じ時期に大きな顔(だけ)が飛んでいる? ポスターを見ました。いまだに何という映画か気になってます。インパクトが大きかったです。

  • 多分、5年くらい前の映画なんですが。。。

    睡眠から目覚めると同じ日の繰り返しで主人公は最初は戸惑っていたが、同じ日の繰り返しなら、昨日失敗した事を繰り返さない様にし、いい一日にしていくという映画わかりませんか?多分5年位前、テレビで紹介されていたんですが、タイトルも出演者も覚えていません。ずっと気になっていて、見てみたくてレンタルビデオで探してみてはいるのですが、なんせタイトルも解らないもので。。。

  • 25年くらい前の映画だと思うのですが・・・

    毎度お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いします^^; 4,5人の子供がいたずらで、寝ているおじさんの枕元にドクロの形のろうそくなような物をおきます。 目が覚めたおじさんはドクロに驚いて振り払うのですが、ベッドに引火して火だるまになってしまいます。 おじさんは家の前にあった池に飛び込んで消火しますが、子供たちはてっきりおじさんは死んでしまったものと勘違いしています。 病院で目が覚めたおじさんは、自分の変わり果てた姿に絶望し、殺人鬼に変わってしまいます・・・ こんな感じのストーリーだったのですが、後半を全く覚えていません。というよりも本当に見ていたのかさえ疑問なほどです。 子供心にドクロのろうそくは不気味だったな~と思っていたのは確かなのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 20年くらい前の映画で

    記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

  • 40年くらい前の映画。

    『首なし馬』という言葉が入ってる題名(定かではない)。 車のついた馬の形のおもちゃに乗って(その馬の首がないらしい)、坂を下るシーンがある。 男の子と女の子の仲の良いグループ。 ストーリーは、子供達が首のない馬の乗り物に乗って遊んでいる時に泥棒を見つける話。結末不明。 40年前に山形市内の大沼デパートの地下で上映したそうです。(そこだけの上映ではないと思います。) 誰か観た事がある方、もしくは知っている方がいれば教えてください。観たいので、ビデオとかあればどこから出ているとか判ればありがたいです。

  • 10年前くらいの映画(?)なんですが…

    子どもの頃、映画館ではなく、市民会館で観た映画(?)です。 多分、子供向けのフィルムだったと思います。 内容はほとんど覚えてないんですが、動物達が戦争を始めるか、やめるかみたいな話し合いを延々しているシーンを覚えています。 ポスターもその会議のシーンだったと思います。 人形劇、もしくはクレイアニメみたいな感じでした。 情報がほとんどありませんが、タイトルがお分かりの方、何か覚えてる方、何でも良いので教えてください。

  • 25~30年前に見た映画

    すいません。もう1本質問させて下さい。 タイトルにも書きましたように25~30年前に映画館で見た作品です。 ローラーゲームを舞台にした映画で、女性が主役です。ずっとこの映画のことを「ローラーボール」というタイトルだと思ってたんですけど、全然違う映画だということがわかって、どうにも気になっています。映画自体は特別面白いというほどでもなかったようで、中身はほとんど覚えていません。これでタイトルとか分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。