• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビで観た映画の題名が分かりません。

1、2年程前にテレビで観た映画の題名が分かりません。 ヨーロッパ風の映画で比較的新しい映画(といっても85年以降という感じ)でした。 内容は余り覚えていないのですがあるシーンで仲間内で作っていた気球を一人が裏切りその気球に乗って逃げてしまう(しかし、結局落ちてしまう)といったようなシーンがあったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

思い出したのが、 ◇「気球の8人」(82年英) 気球に乗って、東ドイツから西ドイツに亡命する、 という(当時ならではの)政治的なストーリーでした。 わりとおもしろかった記憶はありますが 気球は落ちるけど、裏切りはあったかなあ・・?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5179

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確認したところどうも違う映画のようでした。