• ベストアンサー

無料で画像(5枚)と音声(2分30秒)を結合させてスライドショーのよう

無料で画像(5枚)と音声(2分30秒)を結合させてスライドショーのような動画を作る 先週ネットで何時間も掛けて検索しましたが、目的のソフトウェアが見付かりませんでした。 YouTubeにもアップしたいのですが、音声をリピートせず、秒数キッカリで画像をスライドさせて動画を作成できないでしょうか。 OSはVistaですが、贅沢を言えば、どちらかというとOSを問わない手頃なソフトウェアが欲しいです。 ソフトウェア以外の手段である場合も是非教えて頂きたいと思います。 元動画、音声は他のソフトウェアで分割、分離しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomesu
回答No.1

「Windows ムービーメーカー」ではダメでしょうか? Vistaなら標準で搭載されている動画作成ソフトです。 (もちろん無料) 動画作成の基本ソフト的なもので、直感的な操作で 動画が作成できるかと思います。 有名なソフトなので、もし使用方法でわからない部分が あっても、検索すればすぐに解決できると思います。 「スタート」→「すべてのプログラム」→ 「Windows ムービーメーカー」 で起動できたかと思います。 ぜひお試しください!

AbSf
質問者

お礼

ありがとうございます。 てっきり、ムービーメーカーはXPにだけ・・・と勘違いしていました。 費やした時間が報われました。