• ベストアンサー

原寸大で画像を表示して見ていけるソフト

原寸大で画像を表示して見ていけるソフト こんにちは、画像の表示について質問です。 現在はwindowsフォトギャラリーというので表示して、1枚ずつ順番にクリックして見ています。 ですが、windowsフォトギャラリーだと画像が原寸大ではなく、けっこう小さく表示されてしまいます。 もう少し画面いっぱいを使って表示して、1枚ずつクリックして順番に見たいです。 なにかいいソフト、方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.5

Windowsフォトギャラリーでもスライドショーで全画面表示が可能ですがこれでは駄目ですか? ただし起動すると自動で進むのでわざわざ右クリックから「一時停止」を選んで(もしくはアプリケーションキー→A)止める必要がありますが。 あとは「Leeyes」というフリーソフトがお勧めです。ショートカットが設定できるので全画面表示への移行はワンクリック・ワンボタンですし全画面で起動する設定もできます。 ただし重大な欠点としてアニメgifが表示できません。

その他の回答 (4)

回答No.4

私がお薦めするのは、【 MassiGra 】ですね。 http://www.gigafree.net/tool/view/massigra.html この画像ビューアの良いところは[全画面]にしなくても、 タイトルバーのみでの表示ができることです。 メニューバーやツールバーが無い状態で、常に立ち上げる ことできますので、表示がサッパリしたものにできます。 右クリックメニューに対応していますので楽ですよ。 [全画面]の表示に[ Enter ]キーで切り替えれば、画像の 表示を順番に[ Space ]キーで切り替えることができます。

• Willyt
回答No.3

>何かありませんか?vistaなもので・・・ 下記のフリーウエアは結構いいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se168235.html
  • bardfish
回答No.2

>何かありませんか?vistaなもので・・・ いっぱいありますよ。 Picasa3でも出来るしこれを標準インストールするとjpegダブルクリックでデスクトップ全体を使ったビューアが起動します。 私はFileVisorの内蔵ビューアとBreezeBrowserを使用しています。どちらもシェアウェアですがFileVisorの方はWindows3.1の頃から登録してずっと使用しています。

• Willyt
回答No.1

原寸大というのは最近のカメラは2千万画素程度になっていますからかなり大きいですよ。今パソコンで多く使われているモニターは2000×1000位のものが多く、これは200万画素ですから、原画の大きさはその5倍ということになります。ハイビジョンのTVも同じくらいの画素ですから、その5倍のモニターが必要になりますよ。画面いっぱいでいいのなら、Windows7ならサービスでついているスライドショーはディフォールトでその要求を満たしています。しかしそれは原寸の1/5程度だということをお忘れなく。

cafe_roomx
質問者

補足

なるほど・・・ では画面いっぱい、もしくは画面いっぱいに近いような表示ができればいいです。 何かありませんか?vistaなもので・・・