• ベストアンサー

エルセラーン化粧品

お友達からエルセラーン化粧品を勧められてます。 HP調べてみたんですけど、工事中で見れませんでした。この化粧品についてなにかご存知の方いらしゃいましたら教えてください。 使いごごちも気になりますが、ちょっと高価な化粧品で、もしかしてマルチ?・・・とも思ってます。

noname#5863
noname#5863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico520
回答No.1

以前友達に勧められて、試供品を使ってみたことがあります。化粧品自体は気に入ったんですけれど、販売方法がマルチっぽいのが気になったので断りました。 セミナーみたいなのにも一度参加したんですが、なんかちょっと宗教っぽいというか・・・。 通販とか、普通に店舗で販売してくれたらいいんですけどね。

noname#5863
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。 そっか~、やっぱりちょっとマルチ系なんですね。 化粧品は結構良いんですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。 mico520さんの回答を参考に、再度検討してみます!

その他の回答 (1)

• non11
回答No.2

マルチ反対派?というか、嫌いな私でしたけど、今はそんなマルチの化粧品使ってたりします。mico520さんの様に、店舗販売している方が安心はするかもしれませんけど、人件費、広告費などかかっている分、中身に期待できないと思います。原価を考えてみてください。マルチの商品全てがいいとは思いませんが、いい物が多いとは思います。使って良かったのならそれでいいと思いますが? せっかく良い商品に出会えても、「マルチだから・・・」と言って避けてしまうのはとても残念な事だと思います。エルセラーン化粧品の事は分かりませんが(ゴメンナサイ)、サンプルあるのなら、まず使ってみてから考えてみては?

noname#5863
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 マルチだから・・・と言って避けるまではいかないんですけど、一応心構えが欲しいかなと思って(笑) マルチ系だと、サンプルもらうところから面倒くさそうなんですよねぇ。