• ベストアンサー

ロッキー青木氏の気球について

もう10年以上も前の話ですが、三重県の長島スパーランドから気球でアメリカまで行ったことがテレビや新聞で報道されました。その事について調べてみたいことがありますのが、出発の日や新聞時事がわかりません。どなたが教えていただければうれしいんですが。よろしくお願いします。

  • ahisa
  • お礼率80% (121/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

1981年11月12日 ロッキー・青木がベン・アブラッツオ、ラリー・ニューマン、ロン・クラークと4人で「ダイブイーグルV号」で世界初の太平洋横断が達成。(参考URL)

参考URL:
http://www.michinoku.ne.jp/~hokusei/days11.htm
ahisa
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。

その他の回答 (2)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

#1です。 1981年11月12日にロッキー青木さんら日米の4人を乗せて三重県の長島温泉を離陸したヘリウムガス気球の「ダブルイーグル・号」が、サンフランシスコ北方の丘陵地帯に着陸し、太平洋初横断に成功した。84時間31分の飛行で、飛んだ距離は9,600キロを超えて、ガス気球の世界記録だった。 という記事を見つけました。 一足遅かった・・・υ

参考URL:
http://www.fma.co.jp/pc/program/morning/today/1112/
ahisa
質問者

お礼

こちらのサイトからもわかりました。ありがとうございました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

この人とは違いますか? ただ、名前が鈴木さんで、琵琶湖から出発らしいですが・・・

参考URL:
http://www.bigai.ne.jp/~miwa/miwa/fusen600.html,http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/9145/fofc/
ahisa
質問者

補足

この人ではないですね。ロッキー青木さんだと記憶しているのですが・・・

関連するQ&A

  • 長島スパーランドについて

    8月の25、26日と香川県から三重県の長島スパーランドへ大人2人、小学生2人、幼児1人の計5人で家族旅行に行く計画をしています。 そこで質問ですが、旅行に行く日は平日ですが夏休みなので凄い混雑でしょうか?(遊園地とプール両方) 人気の絶叫マシーンだったら最低2~3時間待ちの覚悟が必要ですか? また、長島スパーランドのHPを見ましたが絶叫系ばかりで3歳の幼児も楽しめますか? 宿泊についてですが、長島スパーランドの中にあるホテルは値段の都合で四日市にしました。 四日市~長島スパーランドまでは車でどのぐらい時間がかかりますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 日頃から勉強、スポーツに頑張っている子供達に楽しんで貰いたいので長島スパーランドについて情報をお願い致します。

  • 長島スパーランド

    僕は今度友達と「長島スパーランド」へ行く計画をしています。 長島スパーランドへ行く行き方を教えて下さい。 僕の住んでいるところは、愛知県、犬山市です。 できれば値段もお願いします。

  • 松阪市付近の観光

    三重県松阪市に引越してきました。 早速色々な所に出かけてみたいと思ってます。 候補は、伊勢神宮、長島スパーランド、赤目四十八滝です。 それぞれ車で行くか電車で行くかどちらがいいか教えて下さい。 車だと駐車料金のこととかも教えてもらえるとありがたいです。

  • 長島・湯ノ山温泉近くで台風・雨でも遊べる所ありませんか?

    いよいよ明日から長島スパーランドに遊びに行ける矢先に台風が(;;)今、三重県の降水確率は午前40%午後60%でした。泊まりは湯ノ山温泉で2泊するのであさってからの2日が天気よければ、後の2日を長島で遊ぶと思うのですが、明日は一体何をしよう??という感じです。 長島、もしくは湯ノ山で雨風を凌いで遊べる所ありませんか?小学生も4.5人含む17人の団体です。どこかいい所があったら紹介して下さい!

  • 長島スパーランドの行き方

    三重交通から行く長島スパーランドの 行き方が知りたいです!教えてください 名古屋駅からの行き方でお願いします 料金なども細かくお願いします。往復で教えてください   行きと帰りの乗り場とかも 教えてもらえるとうれしいです  回答お願いします

  • お安く・・・

    こんにちは!!私は今中学三年生で、卒業したら長島スパーランドに行こうと思ってるんですけど、安いホテル教えてください☆★学生なんで、あまり高いお金はだせないんです・・どなたかおねがいします。。。奈良県から夜行バスで行きたいと思ってます!どうやって行ったいいかも教えてください!まとめていうと    奈良→長島スパーランド→格安ホテルってかんじです☆おねがいします!!なんかいっぱいですけど・・。

  • 長島スパーランドに行こうと思っているのですが。

    今年の24日~クリスマスで、彼女を連れて長島スパーランドに行こうと思っています。 僕は初めて行くのですが、実際料金など調べたのですが、いろいろなプランがあったのでよくわかりませんでした。 1泊2日で宿泊、夜はなばなの里にいく予定です。 ホテルナガシマ?というところが一番安いと思ったのですが。 長島スパーランドの1日フリーパスつきでいきたいと思っています。 出発は大阪のなんばを予定しています だいたいいくらくらいかかるのでしょうか? ナガスパ常連の方々よろしくお願いします。 また他にも楽しめる要素や、おすすめなどがありましたら教えてもらえるとたすかります。

  • 長島スパーランドへのいきかた

    滋賀県から長島スパーランドへのいきかた教えてください。 滋賀県の近江八幡からしたみちでのいきかたわかるかた、なるべく詳しく教えていただけませんか?

  • 長島スパーランドに行くのですが・・・

    春休みの平日に、ツアーのバスで京都から 長島スパーランドに行くことになりました。 一日目は、長島スパーランドで遊んで、夜は桑名駅の近くのビジネスホテルに泊まります。 二日目は,長島スパーランドの横にあるアウトレットで 買い物をしようと思います。でも、友達から一日中 アウトレットでは、時間を潰せないと聞きました。 なので、桑名駅の近くで楽しめる場所を教えてください! ちなみに、高校生なので、あんまりお金は、使えません。 よろしくお願いします!

  • 長島スパーランド 近辺の旅館

    友人の誕生日に長島スパーランドに行って、その後旅館に泊まろうと思っています。 しかし、長島スパーランドから近いところは料金がすごく高くて、ちょっと泊まれそうにありません(涙) そこで、長島スパーランドから車で30分以内のところであれば(もしくはそれをちょっと過ぎても良い旅館があれば)良いので、どこかお勧めの旅館があれば教えてください。 希望金額は13000円以下で、夜朝の二食食事が出て、温泉があって、汚くないところ。また、和室を希望します。 お願いいたします。