• 締切済み

空き時間の過ごし方

空き時間の過ごし方 例えば昼休みなどの空き時間を昼食を食べるだけで終わらせる人はいないと思います。 携帯をいじったり、本を読んだりなど、人は少しでも時間が空くと趣味や娯楽に興じるものです。 今までは特にタバコなどが好まれていましたが、それも今では禁煙の煽りを受け難しくなってまいりました。 そこで皆さんが知っている/実践している空き時間の過ごし方を教えてください。 条件は ・移動などをせずにちょっとした場所で完結できる。 ・体によい影響を与えるもの。 ・多少なりとも文化的に意義のあるもの。 の以上で、合法違法は問いません。 条件に反するものの例をあげると、タバコや水タバコは有効時間が余暇を楽しむのにふさわしいですが身体的な悪影響をもたらすと言われているし、ドラッグ系も1時間程度で復帰することもできますが依存性が危惧されます。酒類は効果が現れるのに時間がかかって実用的でないし、「指でペンを回し続ける」というような小技は何の意義もなしません。 ちょっとした空き時間にちょっとした道具でできる趣味、娯楽を教えてください。 とりあえず例として、読書、電子機器弄り(ゲーム/パソコン)、お香(アロマテラピー)は回答済みと言うことにします。

みんなの回答

• witwine
回答No.4

これから涼しくなってきたら散歩とかどうでしょうか? 屋内を散歩するということで(笑) あるいはストレッチとか。 コーヒータイムを楽しむのもいいし、 空き時間で毎日手帳に一言だけ日記をつけてみるとか? 毎日ちょっとずつ引き出しや机の上を整理していくとか。 軽く靴を磨いてみるとか。 目薬さしたりハンドクリームを入念にぬってみるとか。 歯磨きしてみるとか。 条件を満たしてないようだったらすみません。

• acd411
回答No.3

同僚・同級生とできるだけ長く喋り、場を盛り上げるよう努めてみる。 「俺が場を作ってやるぜ!」とゲーム感覚でやると、燃えます…?笑

noname#118004
noname#118004
回答No.2

ヨガ、太極拳。

noname#118989
noname#118989
回答No.1

水タバコとか、ドラッグ、ペン回しなんて、質問文で触れなくても誰も挙げないと思います。 読書、電子機器、お香は回答済みというより、それ以外でと要求した方が。 つか、回答済みって何?  非合法系の提案は遠慮します。「仮眠」はいかがでしょうか?