• ベストアンサー

性毛が生えてきたのを初めて見た時の印象・・・

性毛が生えてきたのを初めて見た時の印象・・・ 誰もが、思春期のある瞬間に経験したと思います。 うぶ毛かと思っていたら、違っていた・・・ 知らず知らずに生えてきた・・・ それを見た時、どんな印象でしたか? うれしかった? 嫌だった? ただ、驚くばかり? 大人になってしまった、と思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

小学校5年生くらいだったでしょうか、クラス一の上背だったので人一倍早かったと思います。 当時は、みんながまだ無かったので恥ずかしかったと思います。ただひたすら隠してましたね、みんなで銭湯に行ってもバレないようにしていたものです。 6年生になってから修学旅行の温泉で、「おい、〇〇、毛が生えていたぞ!」「あいつも生えていた!」とか始まって、ようやく仲間が学年で数人出てきたことがわかって安心したものです。

localtombi
質問者

お礼

ああ、そうですね、修学旅行がひとつの関門でしたね! 確かに背が高いとか体格がいい生徒は、早熟という感じがしました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#119990
noname#119990
回答No.5

心と体が分離したような感覚でした。 毛に関していえば、陰毛は隠せますがヒゲは隠せませんので ヒゲの方がショックが大きかったように思います。 嬉しくはありませんでしたね。むしろ嫌でした。 自分の体の変化に戸惑う一方で、異性の体に非常に興味を持つ ようになったのもこのころでした。 最近では下の方の毛の中に白い毛が混じっているのを見つけた時 ちょっとショックでしたよ。

localtombi
質問者

お礼

ああ、ヒゲですか! 第二次性徴はいろんなことが起きてドラスティックですね。 男子だったら「喉ぼとけ」が出てきて声変わりするのもこの頃ですね。 >心と体が分離したような 確かに身体の変化ほど精神的に大人という感じではなかったですが、男子の方がそういう傾向かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

うわぁっ!エロ毛ボーボーや! 憧れていた関西弁がやっと使えるようになったと感動しました。 これでいつでも臨戦態勢。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

>憧れていた関西弁がやっと使えるように エロ毛=関西弁なんですか! 昔どおくまんで、応援団の漫画(嗚呼、花の応援団かな?)があったような気がしましたが、あれはいろんなところがボーボーだったような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

覚えていません♪ 私も周りと比べ、成長が遅かったです。 今では不要なところまで毛むじゃらですが。 あれは中学1年生の体育祭。 上半身、裸で行う男子組み体操。 身体の小さな私はピラミッドの最頂部。 教師の笛の音を合図に。 腕を横に広げて、静止する決めポーズ。 これがとっても嫌でした。。。 ツルツルの腋をみせるのが嫌でした。 マジックで書いちゃおうかと思ってました。 毛よ、早よ生えてこい! とても待ち遠しかったことだけは覚えています♪

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど、ワキ毛は凛々しい男の象徴だったんですね。 ましてや組み体操は男くさい種目プンプンですからね。 マジックの気持ち、よく分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は結構生えるのが遅く、周りがどんどん大人に見えてきたことを覚えています。 そして、中二の頃にやっと生えだしてそれなりにうれしかったですね。 ただ、ふぐりに生えたときは驚きました。

localtombi
質問者

お礼

中2というのは、ちょっと遅いかもですね・・・ ふぐり!ですか? 私はそこまで観察する余裕はとてもなかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第二次性徴期の身体の変化、うれしかった?嫌だった?

    皆さんも経験した、思春期の身体の変化・・・ 大人になっていく証拠ですが、男性女性それぞれで特徴的な変化が出てきます。 男性の場合は、 ・性毛や体毛(わき毛、すね毛、ひげなど)が生えてくる ・睾丸やペニスが大きくなってくる ・のどぼとけが出てきて声変わりする ・からだつきがガッチリしてくる ・精通(初めての射精)を経験する 女性の場合は、 ・乳房が発達する・大きくなってくる ・性毛やわき毛が生えてくる ・丸みをおびた体つきになってくる ・初潮(初めての月経)が起きる そして男女ともに身長が一番伸びるのもこの時期です。 そして、身体の変化とともに心にも変化が表れて、特定の人が気になるようになって、好きな人に触れたい、愛されたいという性的な欲求が起こります。 大体こんなことが、第二次性徴期の変化として起こりました。経験ありますよね? さてそこで、第二次性徴期での身体の変化ですが、うれしかったですか? それとも、嫌で仕方がなかったですか? 変化を知った時、どんな心境でしたか?

  • 腋毛の濃い女子中学生

    中2の春か夏頃、クラスメイトの女子の腋毛に衝撃を受けました。 生え方が尋常ではなく、成人男性と並べても明らかに濃いと言える量だったからです。 しかし、女性の中には、“全く生えない~生えても存在感がない濃さ”の人がいるらしいので、数人程度集めただけでも、個人差はかなりあると思います。 産毛程度の人なら、少し剃れば完璧なパイパンですが、濃い人はどうしても黒ずんでしまうと思います。 質問です。 女性は、思春期頃に極端に腋毛が濃くなり、徐々に薄くなっていく人がいるのでしょうか? また、逆に第二次性徴が過ぎた頃に生え始め、場合によっては濃くなる人もいるのでしょうか? 思春期頃に女性ホルモンの度合いが高くなり、腋毛や性毛を抑えてくれる(前者はその逆)という事もあるのでしょうか?

  • 「女性の更年期」を、「オトナ思春期」に言い換える

    女性の、「更年期」「更年期障害」という言い方・表現について、その世代の女性からはあまり評判がよくないんだそうです。 そこで、肌着メーカーなどでは、女性の更年期を「オトナ思春期」と銘打って市場開拓・商品開発に乗り出したそうですが、このオトナ思春期という言い方について賛否両輪あるようです。 更年期は女性ホルモンが急激に少なくなる時ですが、逆に、思春期にはホルモンが増加します。 更年期を、この誰もが経験した変化の「逆」をいくものだと捉えれば、更年期を嫌なことではなくポジティブなものとして受け止められるのでは・・・として、この言い方を考えたらしいです。 さてそういう解釈はともかくとして、皆さんはこの「オトナ思春期」という言い方、どう思いますか? 男性、女性にかかわらずどうぞ。

  • 第一印象が悪い

    第一印象が悪くて悩んでいます。 同年代の人からはわりと印象が良いのですが大人の人から見た印象はかなり悪いです; 友達からは第一印象は上品そうな子だけどニコニコしているから明るい感じの子に見えると言われます。 なので友達ができるのは早いし打ち解けるのも早いほうで皆と仲良くできるほうです。 でも大人の人からはそういうようには思われてません。 小学生の頃から先生にはあまり好かれていなくて成績もかなり厳しくつけられ 中学生の時もいくら100点とって提出物は全部出して挙手などをして積極的に授業に参加していても 5は全くといっていいほどもらえず友達からはかなり不思議がられました。 高校生の時に遅刻してしまった時があったのですが友達は注意されずに何事もなくすんだのですが 自分はこっぴどく叱られ朝と放課後に掃除&生徒指導部いきでした。 友達からは毎年先生にいびられるね~と言われました。 親もなんでお前は先生にこんなに嫌われてるんかなぁ?なんかお前ひどいことでもしてるの?って聞かれます。 同年代に受けが良くて大人には悪いということはあるのでしょうか!? 態度について友達に聞いてみても普通の子より全然いいしむしろ好かれると思うんだけどと言われました。 顔が原因ってこともあるのでしょうか?ちなみによく似ていると言われるのは山田優さんです。 なんとなく印象が悪いという人も存在するのでしょうか? 何が原因か教えてください!

  • 登録会の時の第一印象は大事です、というけれど「第一印象」って何ですか?

    登録会の時の第一印象は大事です、というけれど「第一印象」って何ですか?どこを見られているのですか? また登録会で印象悪かった人と、印象のよかった人とでは紹介される案件に差が出る、といいますが、具体的にはどのように差がでるのですか? (スキルや経験は同程度とします) 例:印象悪いと零細企業やブラック企業ばかりにまわされる、とか、印象いい人は都心の綺麗なビル内の一流企業や居心地のいい企業ばかり紹介されるとか?

  • 初フェラの印象

    初フェラの印象を教えてください。 というのも、自分の場合は高校一年生の春休みに、可愛いクラスメイトが突然くわえてきたので、思わず「そんな汚いことをしちゃダメ」と言ったくらいでした。その日その時まで性交どころかキスも未経験でしたし、フェラチオという性技があることも知らなかったのです。 だから、くわえられた瞬間は驚きだけだったのですが、あまりにも楽しく嬉しい経験だったので、すぐにはまりました。お返しにクンニヲすることも全く抵抗がありませんでした。 振り返ってみると、素晴らしい経験だったのですが、もしその時の相手がお仕事でするような人だったら、クンニ上手にはならなかったと思うのです。 初フェラの印象、特に素人が相手だった人は、シチュエーションも教えて下さい。 そしてその後、クンニを好きになりましたか、そのことも教えて下さい。

  • どんな印象を持ちますか?

    (1)大学生 (2)専門学生 (3)高卒社会人 それぞれどんな印象を持ちますか? また一番、忙しい・大人っぽいのはどれでしょうか?

  • 運命の人の第一印象

    運命の人の第一印象 出会った瞬間に「この人と結婚する(したい)」と思った、という話を友達から良く聞きます。 でも逆に、「この人とはないなぁ」と思っていても次第に惹かれて大好きになった、というパターンもありますよね。 皆さんは、彼氏・彼女、ご主人・奥様と出会った時はどんな印象でしたか? 出会った瞬間から惹かれあった方、次第に距離が縮まった方も、どんなお気持ちだったか、お話聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 小学生の時前歯が折れた経験のある方

    教えてください。 小学生の頃、前歯が折れた経験のある方、大人になるまで大変だったことなどありますか?大人になってからどんな治療を選択されましたか? 実は、小学4年の息子が事故で上前歯1本を折り、上前歯4本を強打しました。折れた前歯は神経を抜いてしまいました。とりあえず、仮歯をつけてもらい一見分からなくなりましたが、やはり前歯なのでよく見れば色の違いなど分かってしまいます。思春期にいやな思いをすることになるのではないかと心配でなりません。大人になってからセラミックの歯で修復したとしても、所詮作り物なので一生のうちどのくらい交換しなければならないのでしょうか?強打した歯も神経が死んでしまうことがあると聞きましたが、経験された方いらっしゃいますか?

  • 女性の印象が下がる時はどんな時ですか?

    恋人としてでなくてもいいのですが、女性の印象が少しでも下がる時はどんな時ですが、 例えば、こういうものがあります。 1.タバコを吸う 2.小さい子が苦手(嫌い) 3.動物が苦手 4.嫌いな食べ物が多い 5.動くのが嫌い(運動までいかない程度のものでも。しかもよく食い太ってる。) 私は、男ですが、1で印象を悪くする男性がいますが、私はタバコを吸いませんが、 タバコを吸うと言う理由でその女性の印象は全く下がりません。 2も女性として印象が下がりますが、子を持つようになった女性が激変する例を知っていますので、 大きくは下がりません。(でも、子どもに冷たい・意地悪をする老婆は嫌です。) 4は正直、少し面倒な人だなと思ってしまいます。(アレルギーだとしても)でも気にならなくなります。 3と5がダメです。 5は病気を持ってる場合を除きます。 よく食べて太っていてもマメに動く人は好印象です。 3の仔犬程度でも大して近くに居なくても物凄く嫌がった人がいて、それを見た時かなり印象が下がりました。 どんな時に女性の印象が下がりますか?(少しでも)